やっぱりソース派! 

February 17 [Sun], 2008, 20:14
お気に入りのソースです♪ しかも業務用 笑。基本的に調味料の主役はこれ〜笑!


カツ、フライはもちろん、キャベツや目玉焼き、サンドイッチにも使ったりします♪


醤油も好きだけど、やっぱりソース派!お近くに業務用スーパーがあれば、探してみてはいかがでしょう 笑?でも、東日本にはないかも。?


あと、日本食研のタルタルソースね。フライとの相性なら、これも捨てがたいです。


以上、オタフクと日本食研の回し者からのレポートでした 笑。

BPOを見て『ひぐらし』騒動を思う 

February 13 [Wed], 2008, 18:57
 民主主義とは本来、一人一人の意見を尊重しよう、というものです。つまり、多数決とは民主主義の原則からは最もかけ離れたものであり、民主主義の脆弱性を補うために使われている、ただのシステムです。つまり、システム自体には正当性までは継承されないということになります。しかし、その辺りがごっちゃになってしまって、数が多ければ良いみたいな錯覚があるのも事実なワケで。その辺を履き違えている人が上にいると、どうしようもないんですよね……。

 何か固めの愚痴で始まりましたが、要は今さらBPOのサイトを見に行ったワケです。一応、意見を投函したものとして、見届ける必要があるでしょうし。ああ、文字数制限が無駄に厳しくて、苦しんだっけなぁ……。書き終えてから、1時間以上かけて字数削減したもんなぁ……。
 結論から言うと、アニメのテーマをしっかり受け止めているものが集まっても、『アニメ』という単語に対して過剰反応する連中を集めたら、圧倒的に数では劣るんではないかと。それが、BPOの視聴者からの意見を見に行って、私が思ったことです。

 実は、私も『ひぐらし』アニメ版打ち切りの被害にあった者です。放送中止当初は非常に憤慨し、特に『ムーブ!』に対して、積極果敢に意見を投函したものです。上記の通り、BPOにも投函したのですが。
 しかし結局マスコミは、一部の者に受け入れられなくとも、一切問題ない。それを超える支持が、よそから得られれば良いワケだから。この辺り、政治家の考え方に酷似していると思います。つまり、多きをとって少なきを切り捨てる。……ようやく話がつながりました。これって要は、多数決なワケです。
 多数決とは、一見効率の良い素晴らしいシステムに見えますが、少数意見をスッパリと切り捨て、有無を言わせない。そんな倫理にもとる、残虐非道なシステムです。妥協点が探せる分、司法取引とか和解の方がよっぽど人間らしい、美しい解決法だと思います。

 では、一体どうしたら良いのか? ……結論として、どうしようもないです。選挙やら何やら、多数決という概念はあまりにも人の概念として定着しすぎており、仮にその根を引き抜けば全てが崩壊するでしょう。国を動かす政治家が多数決によって支えられており、政治家の悪事を報道するマスコミまでも多数決で動いている。『数の暴力』などと揶揄される多数決。これはあまりにも強力なウィルスであり、恐らく駆除することは不可能です。
 では最善に近づくにはどうすれば良いのか。これは、これから良く考えていく必要があると思われます。BPO上に乗っている意見も、アニメを否定するものが多い。数がルールの世界で、数で負けている場合にどうやって勝つのか。
 自分の今の考えでは、一人が何人分もの働きをすれば良い。今回打ち切りに至ったりということが起こったのはひとえに、数を維持できなかったことにあります。放送する局と、放送しない局があった。仮に、全ての局で中止になっていれば、違う未来が見えたことでしょう。そう考えると、今回の騒動の一番の敵は、本当の意味での公平な判断の出来る、良識ある人達だったのかもしれません……。

 最後に。BPOに載ってた意見で一つ気になったのでツッコミ。間違いなく、『スクールデイズ』に関しての意見なんだけど、こんな記述が。「異常な性交渉を助長し」……っ!? えっ、あれ見て、「あぁ、俺もいろんな女と○○○してぇなぁ」とか思うやついんのっ!? 最終的には……なんだよっ!? そこまでする価値ねぇだろー。あれ見てそんな感想抱くやつ、いつ死んでも良い、刹那論者だけですぜ……。

その後Hなパンティは... 

February 02 [Sat], 2008, 8:27
彼女にプレゼントしたセクシーな下着。

彼女に渡したものの
次のデートのときに彼女が履いてくれるかどうかとても心配でした。
「履いてきた?」
なんてヤボなことも聞けないのでどうしたらいいのか...

彼女と会うとそのことが気になって仕方が無かったので
ストレートに聞いてみることにしました。
「この前の下着どうした?」と尋ねると
「洗ったんだけど、まだ履いてないよ」と
そう聞いてガッカリ。

しかし、あれは天気のいい日のこと。
彼女の手作りのお弁当を持って森林公園に出掛けました。
芝の上にシートを広げて彼女と過ごしていると
彼女の太腿の間からチラッと見えたパンティにドキッとしました。
見えたパンティはいつもの無地のものではなくレース柄のもの。
パンスト越しですが、陰毛が黒く透けて見えてる影響でレース模様がハッキリわかったんです。

私は興奮して彼女の膝の上に頭の乗せるように寝転ぶと間近に彼女の股間を覗き込みました。
「履いてくれたの?」
彼女は小さな声で「うん...」と。

プレゼントした物を使ってくれると嬉しいですね。
特に下着を女性にプレゼントした経験はなかったので
どうなるか心配でしたが、彼女が身につけてくれたことで
彼女との仲が深まったことを実感した瞬間でした。

いよいよ近づいてきた〜! 

January 19 [Sat], 2008, 18:48
いよいよネズミーランド行きが近づいてまいりました。




泊るホテルは先週あたまに 葛西のやーーーーーっすいビジホ取ったんですよ



が、一昨日になって泊りたかったホテルがヤフーの旅行宿泊のトコで出てた!!



きっとキャンセルが出たんじゃろねー



っつ事で迷わずソッコー押さえた!!










中之島さん、ちーままさんが言ってたのはココじゃねーかな



浦安の パーム&ファウンテンテラスホテル ってトコに泊ってきまーす。



ビジホよりちょい高の 一人6600円 (素泊まり料金)



ホテルから無料送迎バス出てるらしいし コンビニ、ネズミーストアも入ってるらしい。



P料金がここだけで済むのもちょいとお得かも♪






しかし、 ビジホはツインで2部屋取ってたが ここは4人一部屋。



って事はですぜ わが夫婦 旅行の時しかアレがないんですが 今回はできねーーー!笑




はてはて 準備でもすっかなー ^^;

2007年8月20日撮影 

January 13 [Sun], 2008, 16:40
ED751033です。北東北へ行ったときに撮影しました。東北と言ったらこれですね!

ラジコンメンテ♪(10/21編) 

December 29 [Sat], 2007, 11:54
 久々にキャリングバッグから持ち出したMTX4♪

 前にどういう状態で保管したのか、すっかり忘れています(^^;



 いつもならシャーシ、メカデッキ、エンジン&マフラーと3分割にして、シャーシとエンジン&



マフラーを洗油で洗浄して、乾燥させてから組み立てて保管するはずなのですが・・・



 とりあえず見てみようと思い、工具箱とマシンをテーブルの上に置いてメンテ開始です!



 フライホイールを回してみると、上死点あたりでシブくなります!燃焼室の状態を確認すべく



ヒートシンクを外します!ボルト4本で外れます♪ラジコンは楽ですね〜♪

 ピストンとスリーブを確認した所、問題なさそうです♪またヒートシンクを取り付けてお次は



シャーシです!



 メカデッキを外します♪

 燃料タンクやメカ類、シャーシの汚れ状況を確認したら、走行してそのままならスポンジタイヤ



のタイヤかすや、排気ガスで汚れている箇所がキレイになっているので、洗浄してから保管したので



しょう♪後は走行する前にグリスアップすればOKです(^^v



 簡単なメンテですが、久々にラジコンに触れた気がします(A^^;




 

実習面接 

December 18 [Tue], 2007, 19:50
6月4日(月)に実習面接に、行ってきました。場所は、動物病院です。

あいこん 

December 13 [Thu], 2007, 13:15
どーよ、これ

時間なくて速攻作ったからなんか変(。♋ฺ‸♋ฺ。)

でもモノクロ好き|ョ☯ฺ∀☯ฺ`)

こめ&傑作してくれると嬉しいな(∵)

※持ち帰り禁止

水道を直したぞ♪ 

December 07 [Fri], 2007, 8:20
じんた家の水道が数日前から調子が悪かった。。。夜中に寝てると夢の中で「たっつん。たっつん。たっつん。」と心臓の鼓動のようなリズムで音がしてじんたの夢の中ではそれはとても怖い化け物で少しずつ近づいてくる。。。膨れ上がる恐怖!「うぎゃぁぁぁ〜!!!!」と悲鳴をあげて目が覚める。。。(実際は声は出してなかったらしい)目が覚めても聞こえる「たっつん。たっつん。たっつん。」雨漏り?廊下に出て外を眺めると地面がぬれている(どっから漏ってるん?)雨だれにしては単音だしどう聞いても雨漏り。。。不審に思いながら旦那ちゃんに報告したら「それって台所の水道じゃない?最近しまりが悪いみたいだよ」(。。。水漏れ?雨漏りじゃないんだ?)なるほど言われてみると確かに「キュッ」っと閉めても水が漏れる(--;)(なんだよ〜)原因がわかればいいのさ♪さっそく(と言っても実働するまで数日かかったけど。。。)修理の部品をホームセンターに買いに行ったら、蛇口の大きなねじ?をまわす工具を探して工具箱をゴソゴソ。。。あれやこれやと試しながらやっとはずしたらそれは「蛇口」じゃなくて水道管から台所の壁に出てる水栓の継ぎめのねじ。。。これじゃないっ!!あぁ〜これもパッキンいたんでるじゃん(T_T)また買ってこなきゃ!!ふと気がつくと手は真っ黒!洗おうにも水は出ない。。。手を拭くぼろきれが無い。。。雑巾でいいか。。。とりあえず雑巾で炭のような汚れをとり再びホームセンターへ行ったら今度はサイズがわからない(--;)(せっかくはずしたパッキンを見本に持ったはずなのに。。。忘れてきた。。)しかたなくうろ覚えの山勘で買っていき無事にパッキンとこまの交換完了♪

水栓開栓♪キュッと止水栓をひねり台所に行き蛇口を「キュッ」うわぁ〜い出たぁ〜♪(当たり前やろ!)閉めて「キュッ」わぁ〜い♪漏れない〜♪やった♪やった♪やった♪やった♪←じんた喜びの舞
誰も居ない家の中で一人大喜びするじんた。。。でも一人で喜んでもつまんないので旦那ちゃんにもメールをして喜びをおすそ分けしてあげたんだけどあんまり感動は伝わらんかったみたい。。。残念( .. )(それで一緒になって大喜びする旦那さんもあまり世間にはいらっしゃらないと思うけど。。。)とりあえずはめでたし♪めでたし♪なのさ(^O ^)

CLANNAD 第3回『涙のあとにもう一度』 

December 03 [Mon], 2007, 10:45
CLANNAD 第3回『涙のあとにもう一度』






渚を見舞う朋也
どうもまだ本調子ではないようで寝てるとか。。。



寒いよ、親父さん
渚の親父だけあって変なやつ。。。
同、母親も



綺麗なお姉さん登場
声が永遠の萌えボイス・皆口裕子さんです(^^)
朋也、勝手にお店のパンをあげてしまう。



さらには変なあんちゃん登場
芳野 祐介、元・カリスマミュージシャン



陽平は三度智代と対峙
こいつはただのMでしょ



渚、学校に復帰
朋也を見て一瞬躊躇うが、手を振る渚



「お前、バカかもしれないけどさ、それでいいと思う」




渚のあんぱんを勝手に食べる朋也
しんどい事もあるだろうけど、一人で泣いてるくらいなら俺を呼べ、と恥ずかしい台詞。





©VisualArt's/Key/光坂高校演劇部



風子、再び
こいつはなかなかよい小動物だ(笑)



イノシシ?登場
名前はトンカツ、ではなくボタン
杏は薄い水色



図書室で探し物をする朋也と渚
宮沢有紀寧と出会う




「この学校、結構ユニークなやつ多かったんだなって思って…いや、この街は、か…」





オマエモナー( ´Д`)



有紀寧は普通の部類だと思うけど、、



説明会に向けて、演説の練習をする渚
だけどどうもうまくいきません
だんご大家族の事ならやたら饒舌なのに(笑)
さらに演劇素人である事が発覚
呆れる朋也でしたが、渚の演劇に対する想いだけはホンモノだった。




だが説明会に人が集まるか不安になる渚
朋也はあれだけポスターを貼ったから大丈夫というが、




貼ったはずのポスターがなくなってる事に気付く。





どうも許可を取らなかったみたいで生徒会に剥がされてしまったようです。
そこへ生徒会からの呼び出しがかかる…




つづく



次回 第4回『仲間をさがそう』




ほんと変なキャラばっかだなぁ
ちょっとどう見たらいいか判らないよ、このアニメ。
京アニ補正がなければかなり微妙でしょ…
アバンの変な人形もなにがなんだか判らないのでしばらくは触れない方向で(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iponto1049
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» やっぱりソース派! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» やっぱりソース派! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっぱりソース派! (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» やっぱりソース派! (2008年10月10日)
アイコン画像ハム太郎
» やっぱりソース派! (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» やっぱりソース派! (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» やっぱりソース派! (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» やっぱりソース派! (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» やっぱりソース派! (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» あいこん (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる