練習してます。 

May 20 [Tue], 2008, 17:04
最近の我が家では 毎日 ピアノの音が聞こえています。



なぜなら 娘ちゃんが 毎日練習しているからでぇ〜



来月に 合唱祭があるんだけどぉ〜 そこで 伴奏するからです v(。・・。)イエッ♪




ピアノの音色っていい感じだよね〜♪
夕飯の支度をしながら 聞いているんだけどぉ〜



仕事から帰ってきて バタバタしてる夕刻に
ポロン♪ ピロン♪ たまりません♪




曲の感じが 優しい感じで ココロに残る感じの曲なのよぉ〜



なんて題名の曲だっかのか聞いたけど忘れちゃってます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




はりきって練習してる娘ちゃんの姿を見ると
日々 成長しているんだなぁ〜って思うのよねぇ〜



思春期真っ只中!!



反抗する時も かなりあるけど それも成長の証!
誰もが通る道なのだ〜



クラスのみんなと放課後に練習してるって 青春!って感じしない??




青春って いいわw




私も みんなとバカ騒ぎしていた あの頃に 戻りたいw





合唱祭まで あと〓ヶ月♪



みんなでココロをひとつに楽しんで伴奏できますように…





本日は ちょっぴり 母の みゆでした (@⌒ο⌒@)b ウフッ

バスケOG会 

February 15 [Fri], 2008, 17:52
私が社会人になって最初に勤めだした会社の実業団バスケット部の
OG会を銀座でしました。
銀座の「月の蔵」っていうおしゃれな居酒屋さんで
カウンターの目の前に巨大な水槽があって、それがとっても素敵でした。
私たちは個室だったから、
でも、そんなの関係ねぇ〜!
って感じでしたが・・・。

実業団バスケは5年くらいやったのかな?
といっても週に1度しかない練習でしたが。
新入社員をあまり入れられる時代ではなくなり、
下が入ってこないってことで高齢化?&部員が少なくなり
休部という名の、事実上は廃部になったのですねぇ〜。

監督、コーチも久しぶりに会い、5年ぶりくらいに会った先輩も。
いやぁ〜、懐かしかったです。
一番笑えたのが、まだ現役のころコーチが言った一言。
これ、かなり衝撃的な一言だったのです。
コーチは私に言った一言を覚えてないだろうなぁ〜と思って、聞いてみた。
「Oさん(コーチ)、私に言ったこと覚えてますか!!!!!」
すると
「覚えてるよ!
お前は3分でいいから頑張れ!って言ったことだろう?」
って。
お、お、お、覚えてる。。。

何年目かのシーズン初めのとき、コーチが一人一人に目標というか
頑張って欲しい点を挙げて言ったのです。
みんなには、
”お前はリバウンドを頑張れ”
”お前はもっと外から打て”
などなど。
私はなんて言われるんだろう?って思ってたら、
”お前は3分でいいから頑張れ”
といわれた。

私、”へ????ウルトラマンかよ。”

長いバスケット人生の中でそんなこと言われたことなかったから
かなり笑えて、衝撃的な発言でした。

何を隠そう私は体力がホントになく、すぐ疲れちゃってたんです。
あのころ、っていうか今も昔もだけど。

その一言があってからというもの、本気で3分は頑張ったんです。
だから、3分過ぎてしんどくなってくると、コーチの目の前らへんで
膝に手を当ててゼーゼーしてみて、疲れたことをアピール。
でも、コーチは無視。交代してくれない。(←これ、わかってて交代しなかったらしい)
そして、やっと誰かが交代ででてきた!私だ!と思って交代のところまで行くと
「お前じゃない!」
って。
だってあんたが3分でいいから頑張れって言ったんでしょ!!!
と思いつつ、ハーハー言いながら(自分の中ではあと2分で死ぬとか思ってましたが)
サボりつつ走り続けるのでした。

ま、そんなこんなで昔話に花が咲き、楽しい時間を過ごしたのでした。
しかし、まだバスケを続けてる(地元のチームで)人が半分もいて
すごいと思うのでした。
一度、人数が足りないから来てって言われて行ったら、
5人か6人しかいなくて、交代が全然できず死にかけたので、
それ以来助っ人には行っておりません。
今バスケやったら、1分しかもたないだろうなぁ〜・・・。

尾てい骨(びていこつ)に・・・・・?? 

February 08 [Fri], 2008, 16:48
    尾・・・尾・・・尾てい骨(びていこつ)に







    ヒビが入ってしまった!!!!






    
    尾てい骨ってゆうのゎ







    お知りの間にあるまるっこい骨のこと







    女臣ね、昨日(10月16日)技術のじかん







    木の高さ見ようとおもって







    勢いよくしゃがんだら







    ちょうど後ろにあのよくある四角いイスがあって







    イスの角で尾てい骨ぶつけちゃったのぉ!!!><;







    家に帰った後も、ズキズキ痛くて・・・・・。







    あさってテストなのにぃ!!!






 
    ってちょっと怒ってた







    治るまで、運動とか禁止だって・・・・







    部活も体育もできない;;







    もうヤダッ!!





    

ハル 

January 19 [Sat], 2008, 3:12
なんかアップしてみました
転載・貰う時ゎコメヨロシクww

初記事だあ↑ 

January 14 [Mon], 2008, 14:12
希枝だおvv
  初記事だあ↑
 ハヂメアシテッ♪”
管理囚の希枝ですッw  もおo1囚の管理囚ゎ希來ってLlうンだあℓ
        うち等o2囚をよろしくねン!!!

今日のおやつ 

January 05 [Sat], 2008, 3:42
ヨーコさんからバンホーテンのココアをもらつたんじゃけえ。

なんでも、金曜日にヨーコさんがシャチハタの訂正印の蓋をなくしちゃって、
七海が前に使っていた古いほうの訂正印が壊れて一部掛けたけえ新しいのを
買って持ってるんじゃけど、古いほうをまだ捨ててなくって(貧乏性)
その蓋をあげたけえ、そのお礼だってさ。

いや、とっとくもんだね。一応。

香港の路地裏とかで、靴片方とか壊れた鍋とか道端に広げて売ってるけど、
靴紐なくした人とか鍋の取っ手が壊れた人が取っ手を取るために買ってったり
するって話があったけど、なんかそれみたい。

そういえば、シンガポールの「泥棒市場」もそんな感じだった。
「こんなん誰が買うん?」っていうようなものがゴチャゴチャ売ってた。

ところでヨーコさんは、明日健康診断じゃけえ「最後のあがき」って言って
今日はおやつは食べないらしい。ふ〜ん。そんなんで変わるもんかね?
変わらんと思うけどなぁ・・・・。

晴れ 

December 20 [Thu], 2007, 8:54
今日も少し遅く起きた。
特別予定もないので、洗濯しつつヨガ60分。
今日は台風一過で素晴らしい晴れ。
毛布を2枚含め大洗濯大会。
その後実家へご機嫌伺い。元気そうで安心。
でも、やっぱり実家は少しまだ疲れる。
昔なんかとは比べ物にならないくらい大丈夫には
なっているのだけれども。
疲れたのでMTに行くのはやめようかと思ったが、
とりあえず出席。
最初のほうにあてられ、パニックしてしゃべれず。
帰りにそこのGの人たちとご飯を食べに行く。
こんなに大勢の人と食事に行くのは、
ここんとこ会社の宴会以外なく、かなり緊張したが、
思いもよらず、楽しい時間を過ごすことができた。
人と食事を楽しく取れるようになったのだな〜と
思った。
本を貸してもらったのだが、スケアリーテディがついてて
うれしかった。

明日からまた一週間頑張りましょう。

リラックマ?練りきり 

December 13 [Thu], 2007, 5:38
なんだかここんトコバタバタしてます〜ヽ(;´Д`)ノ



訪問ちょっと遅れてます。。。ゴメンナサイね〜(><)



今日はパパ弁、お休みです〜ヾ(´ε`*)ゝ



なんで ちょっと前に 急に和菓子が食べたくなったときに作った'''練りきり'''でも。。。



日和は あんまり ケーキとかは食べないんだけど、和菓子が好きらしい〜♡



そんなトコは私に似たのかな??



この練りきりもめちゃめちゃ食べてたわ〜( ゚ ▽ ゚ ; )



キャラ弁倶楽部さんに 「キャラスイーツ」のカテゴリが出来たので



リラックマ風に仕上げてみましたよん♪ 後ろのピンクのは お花にしようと思って



挫折したやつです。。。 白いのは求肥です〜 ちょいと失敗。。。



おいしかったのでまた今度つくります〜(・∀・)

ミートホープ元社長ら逮捕へ 食肉偽装事件で北海道警 

December 07 [Fri], 2007, 1:06
ミートホープ元社長ら逮捕へ 食肉偽装事件で北海道警

 北海道苫小牧市の食肉加工販売会社「ミートホープ」(破産手続き中)による食肉偽装事件で、北海道警は24日、不正競争防止法違反(虚偽表示)の疑いで同社元社長、田中稔容疑者(69)ら元幹部4人を逮捕、消費者を欺き食の安全を揺るがせた偽装事件の全容解明を進める。

 これまでの調べでは、田中容疑者らは偽装が発覚した今年6月まで、豚や鶏などを混ぜたミンチ肉を「牛100%」などと表示し、10数社の取引先に販売していた疑いが持たれている。

 残りの幹部3人は工場長の経験者ら。偽装ミンチ製造にあたり、田中容疑者の意向に沿うかたちで牛以外の肉の混入を企画、実行していたとみられる。

 道警は、ミート社が取引先と契約する際、牛100%のミンチを提示して信用させたり、うその内容を記した企画書を提出したりするなどし、取引先をだました詐欺容疑での立件に向けても最終調整を続けている。

2007/10/24 07:47 【共同通信】

  @@@@@@@@

家宅捜索に着手しました。
8時23分逮捕されました。

トウアカクマノミ1 

December 02 [Sun], 2007, 12:29
砂地のイソギンチャクには、トウカアのグループもいました。
生育ステージの違いがわかって面白いです。
多分、一番大きくて、堂々としているのがメスなのでしょうね。

それにしても、トウアカって
写真を撮られるのを嫌いますよね。

可愛いお顔を一枚・・と思うと
くるっと向きを変えてしまう。
結果としておけつの写真ばかり。
おまけに、このずんぐりむっくりした体型
どこかで見た事があるような・・

あ、東京名物の黄金に輝く某ビールメーカーの立体広告です。
う。ちにそっくりだなんて、言われている、あれです。

トウアカの写真、一気に出しちゃいます。

撮影地 : パプアニューギニア ミルンベイ Lawadi
撮影日 : 2007年5月4日

水泳のお話のつづきですよ。
昨日はクロールが泳げるようになったという報告でした。

まともにクロールすら泳げなかった私が
何の泳法でOWで、一応課される水泳スキルを泳ぎきったかというと
背泳ぎ・・これは、他の人に言わせても
水泳の初心者とは思えないフォームらしい。
膝頭が、全く水面から出ないで
足をまっすぐにしてキックして進んで行くのが上手いらしい。

これも多分、ダイビングで、フィンを使って遊んでいるせいなんだろうとは思う。
フィンキックする時に、膝を曲げすぎると
全く推進力が出ないから・・特に私みたいに
ちっちゃいゴムフィンなんか使ってたら、ちゃんとキックしないと
激流なんかでは、まず、進まないもんなー。あれ・・やっぱり順番が違うか(笑)

人間、何か1つでも取り柄があると嬉しいもんですな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ipolca440
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 練習してます。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 練習してます。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 練習してます。 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 練習してます。 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 練習してます。 (2008年10月05日)
アイコン画像ikumi
» 練習してます。 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 練習してます。 (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» 練習してます。 (2008年09月18日)
アイコン画像京平
» リラックマ?練りきり (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» リラックマ?練りきり (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる