近縁

May 07 [Fri], 2010, 13:11
どうも、こんにちは!

雨がうっとうしいですが、いかがお過ごしですか?

いよいよ禁煙をこころみようとおもっております。

10月からたばこの値段があがるのでそれに向けて禁煙します。

ゴルフ

April 09 [Fri], 2010, 9:13
こんにちは!

ずいぶん暖かくなりましたね。

先日、ゴルフのショートコースに行ってきました!

初めての体験でしたが非常に面白く

ゴルフは自分との闘いだと思いました。

ゴルフはメンタルが勝負です。

みなさんはやられますか?

ぜひ、やってみてください。

もうすぐ誕生日

March 12 [Fri], 2010, 8:58
こんにちわ!

いよいよ、今月19日に31歳になります。

この年になると誕生日というものがあまりうれしくなくなりますね・・・

あ〜、また一つ年をとるのかって思ってしまいます。

まぁ、どちらにしても節目をむかえますので

良い31歳になるように頑張ります。

猫グッズ

February 19 [Fri], 2010, 22:12
今年の干支は寅。寅年は猫グッズが流行るとか。
大昔、ナメ猫グッズが流行ったことがあるのですが、このときも寅年。
猫は寅に似てる?ということでしょうかね。
流行にのってうまく商売している人もいます。
時流に乗りたいものですね。


私たちのショップはコチラ↓
http://www.ipn.ne.jp/recycle/

娘の発言

February 10 [Wed], 2010, 17:33
ちょっと前に娘がご飯の事を「ウマァー!ウマァー!」というようになりました。

ほかの事を話すのはいつごろになるかなと思っていたら先日

娘を抱っこした時に「イーーーーーヤーーーーーーー」って言われました…

まだ1歳になったばっかりなのに…

私の事きらわないでね。


私たちのショップはコチラ↓
http://www.ipn.ne.jp/recycle/

ひな人形

February 09 [Tue], 2010, 17:32
来月はひな祭りですね。

先日我が家もひな人形を出しました。

3段のひな人形なんですが、嫁の実家にあったものを昨年頂きまして、
我が家に持ってきてあったものなんですが、先週嫁の実家から
「そろそろひな人形だすでしょ?手伝いに行くわ」
と電話があったようで、まぁ、孫の顔も見たいんだなと思いお願いしました。

当日お父さんとお母さんだけだと思っていたら、義弟2人も一緒にきてて、
3段のひな人形を組み立てるのに6人で組み立てました。

娘をみんなが気に入ってるみたいで、ありがたいことです。

私たちのショップはコチラ↓
http://www.ipn.ne.jp/recycle/

February 08 [Mon], 2010, 17:31
我が家はベッドではなく、布団2枚並べてねるんですが、
たまに布団の間に溝ができていることがあります。
嫁がそれを見て一言

夫婦の溝があいてるよ

って…

本気で言われたら怖いですね。

私たちのショップはコチラ↓
http://www.ipn.ne.jp/recycle/

寒い

February 05 [Fri], 2010, 18:49
こんにちは!

ここ最近、本当に寒い。

これだけ寒いと鍋がおいしい時期ですね。

相変わらず、風邪も流行っていますので気をつけましょう。

恵方巻き

February 04 [Thu], 2010, 12:31
昨日は節分でしたね。
ご多聞に漏れず、我が家も恵方巻きをつくりました。
っといってもそんなたいそうなものではなく、
きゅうり、レタス、ツナマヨ入りのシンプルサラダ巻きですが。

お料理好きのこぐまちゃん(3歳4ヶ月)は大はりきり。
すし酢をつくり、酢飯をうちわで扇ぎ、野菜を洗い、ツナマヨを混ぜ・・・・・
ドコまでやらせたらよいか?様子を見ながらすすめていたのですが
結局、巻きすで巻くところまでやってしまいました!おみごと!

自分で作った恵方巻きは格別だったらしく、1本をほぼ完食!
2合の酢飯で3本太巻きを作ったので、ざっくり0.6合食べた計算に。
すごいすごい。これなら元気一杯すごせるよ。


私たちのショップはコチラ↓
http://www.ipn.ne.jp/recycle/

リメイク日記3

February 03 [Wed], 2010, 12:39
まいにち保育園で元気に遊ぶこぐまちゃんは、
靴下にも穴をあけてきます。
穴があくと、うれしそうにこの穴を広げるのでありえない大きさになっています。
指2〜3本出てますが(汗)これ、靴下として機能してるの?

「おかあさん、ぬいばりやって〜」・・・・・・キタキタ。

これこそ繕うより買ったほうがいいのでは?という穴のあきっぷり。
そんなコトおかまいなしのこぐまちゃん、
昨日レッグウォーマーにした夫の靴下の残り部分をもってきて
「これでやって〜」
あて布まで用意されたら、直すしかないね。わかりました。

きょうもつぎあてだらけの靴下を履いて、保育園へ出かけました。
エコライフって、こういうことかもしれませんね。

私たちのショップはコチラ↓
http://www.ipn.ne.jp/recycle/

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ipnkawaraban
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる