おひる(お昼)ごはん(ご飯) 

2004年06月22日(火) 13時40分
いぷ
そば(蕎麦)っておいしいよねぇ
あついからつめたいのたべたよー
ひやし(冷やし)たぬきってゆーの
なんでたぬきなのなぁ?
よくわかんないよね!

つかれた 

2004年06月21日(月) 21時40分
いぷーはまだこども(子供)だけどすこしはたらいてるんだぷー
きょう(今日)はざんぎょう(残業)しててつかれるねえー
ぷーー

イプサム 

2004年06月18日(金) 21時03分
とよた(TOYOTA)のくるま(車)にイプサムというのがあるっておにいちゃん(お兄ちゃん)にきいたよ
そのイプサムのちゃらくたー(キャラクター)が「いぃぷぅーーーーーう!」ってさけぶんだって!
ちょっとにてる(似てる)よねぇー
いぷーー

ころころ 

2004年06月18日(金) 19時27分
いえ(家)にかえってころころしたいぷぅー

ねむいぷ 

2004年06月18日(金) 10時17分
いまめ(目)がさめたーよ
きょう(今日)もひざし(日差し)がつよいみたいねー
め(目)がはんぶん(半分)くらいしかひらかないぷーー!

レモンじゅーす 

2004年06月18日(金) 1時53分
レモンジュースをもらってのんだぷ
すっぱかったー
ベロがすこしヒリヒリするーー

おでかけ 

2004年06月17日(木) 15時55分
ちょっとおでかけしてくるぷ
でんしゃ(電車)にのっていくよー
みんな!ふみ(踏み)つけないでー!

こおり(氷)をたべた 

2004年06月17日(木) 14時57分
あずきがはいったこおり(氷)をたべたぷ
いぷーはまだあんまりは(歯)がはえていないけどこおり(氷)はすぐにとけちゃうし、あずきもやわらかかったからだいじょうぷ!

ともだち(友達)のだーこ 

2004年06月17日(木) 14時21分
こんど(今度)ともだち(友達)のだーこをしょうかい(紹介)するぷー

なんかあつい(暑い)ぷ 

2004年06月17日(木) 13時51分
いぷーはあつさ(暑さ)によわい(弱い)のでかきごおり(氷)がたべたいぷー