自然素材iPhoneケース

May 14 [Tue], 2013, 12:23
自然素材iPhoneケース
かといってiphone4 革ケースはあまり好きではないんですが、
GORETEXなどのアウトドア系やスポーツ向きの
機能性素材を除けば、自然素材が大好きなかつぽんです。
自宅のPC座卓はかなり探してウッドのモノを買いましたし、
ルアー釣り用の竿などはアクション(曲がり具合)や感度などを
犠牲にしてでもコルクグリップのモノしか使いませんし、
可能な限り身の回りのモノは自然素材で出来ているモノを
選びたがる人なんです、自分は。

・・・デジタルガジェットを愛用する罪滅ぼしでしょうか?(^^;;;

という訳でiPhone用ケースもバンブーだのウッドだのと
そんなケースの紹介が増えている『明日は明日の風が吹く』です。
iPhone用ウッドケースでは本家本元たるiPHONE4ケースよりも先に
ぬぁんと日本
さてこのiPhoneケース対応 アフリカンマホガニー製ケース、
背面からカパッとハメ込む良くある方式のカバーです。
だけど、フツーはポリカーボネートなどの素材による
弾性を使ってハメ込むのが常識でしょう?
だからウッド素材で出来る訳がありません。
大体、上下の周り込みにはどうやって対応するのよ??
・・・と思ったんですが、製品が届いてビックリ。
ちゃんとiPhoneと組み合わさる背面側には
起毛素材が貼られて保護されるようになってますし、
ちょうどアンテナの部分にだけ引っ掛かるようになっている
サイドの出っ張り具合も見事。
若干ですがiPhoneの液晶面が出っ張るサイドだけは
液晶面の保護のためにもうちょっと高さが欲しかったですが、
それさえ考慮に入れなければほぼベストと思える仕上がりでしたよん♪♪

・・・問題は、ストラップホールかな?
裏面ちょうどホームボタンの反対側辺りに
リューターで穴を開けてみたんですが、
イマイチしっくり来ないんですよねぇ・・・

・・・ま、コレは目を付けている製品がありますので、
また次回にでもお送りしましょうかねσ(^◇^;)
iphone4ケース通販
iphone4Sケース通販