2015年はiPhone6sです

August 04 [Tue], 2015, 0:01
2015年の新型iPhoneは6sとなる見通しです。
6sではなくiPhone7という噂もありましたがどうなんでしょうね?
リーク情報をみても次期iPhoneのサイズは現行のiPhone6と同じようです。
毎年本体のサイズも変わってしまうとケースを買うのも負担だしケース屋さんも大変ですかね?
いやいや、ケース屋さんは購入機会が増える訳だから嬉しいことですね。

今回の機種はマイナーチェンジにあたるので機能面での大幅な改善はないようですね。
画面の圧力センサーは採用されるのかされないのかここに来て微妙な雰囲気です。

カメラの画素数も800万画素からグレードアップされそうな噂もありますけど、
個人的にはiPhone6 Plusに採用された手ぶれ補正機能を全機種に採用してほしいです。
アップルとしてはPlusが上位機種という位置づけなようだけど、大きいから上位機種というのは
少し違う気がします。
それとも大きいサイズは受け入れられるのか不安もあったのでPlusを高機能にしたのですかね?

iPhone5sを購入した人はちょうど今回の6sが買い替え時ともいえるので少しきになっていんじゃないでしょうか?
実際に購入するかどうかは別として、発売日や予約開始日あたりはチェックしておいたほうがいいでしょうね。
予約だけしておいて本当に機種変やMNP乗り換えするかは発売日までに決めればいいことですからね。

iPhoneの予約はオンラインショップが便利で確実です。
予約や購入方法はこちらを参考にしてみてください。
新型iPhoneの予約・購入のための情報ブログ

キャリアによっても手続きが少し違ったり、機種変とMNPでは必要な書類も違うので1度は確認しておくといいですよ。

iphone5sのゴールドが欲しい!

September 25 [Wed], 2013, 17:22
iphone5sが販売開始になりましたね。
2年縛り中なので機種変の予定はありませんが、
このゴールドカラーはかなり魅力。

なんというかエレガントというか、上品というか
成金っぽくなくていいです^^

シルバーも捨てがたいですね。
iPhone6になってもカラーの変更が無ければ
絶対買っちゃいそう。。。

それまで悩んでおきます。
あと1年お預けです。


グレイは予約無しでも買えるみたいだけど
ゴールドとシルバーは予約しないといつになるか
分からないみたいですね。

9/20の予約開始と同時に予約した人たちには
そろそろ発送開始とかのニュースが流れてました。

予約から1週間待ちなら早いですね。
でも今から予約したらどれくらい掛かるんでしょう。。。

あ、いやいや、今は買えないんだからそんな心配いらないね。

誰か知り合いが買ってたらじっくり見せてもらおう。


カメラは画素数の変更は無かったみたいだけど、
F値が2.2ってすごくないですか?!

普通のデジカメだってこの数値は平均ではないよね。

あ、F値ってのは簡単にうとレンズの明るさが分かる値です。
F値が小さいと明るい写真が撮れると思えばよろしいです。

このカメラの進化はいいですね。。。
iphone5sはカラーといい、カメラの進化といい、非常に魅力です。

う〜ん、欲しくなってきた^^






アイフォンでクラゲ撮影

August 31 [Sat], 2013, 13:24
都内某所でアイフォンで撮影したクラゲ。

海水浴場にいたら怖いけど水槽の中なら幻想的です。



光のあて方がうまいんだろうなぁ。
ず〜っと眺めていたら癒やし効果ありそう。

細い脚?触覚?がよく絡まないよね。
すっごい繊細な糸のようです。

くらげ。
家で飼うのもいいかもしんないよ^^


アイフォンだと写真撮影する楽しみがあっていいよ。



iPhone5sが気になります

May 17 [Fri], 2013, 9:24
知らなかったのですが、iPhone5sの発売発表が来月にもあるんですね!
噂によればカメラの画素数が1200とか2000?とかって本当ですか?

2000ってあるんですかそんなカメラ。

写真好きのわたしにとってはこのカメラの性能アップは見逃せません。
ほかの変更点はよくわかんないけどカメラだけは高性能なことはいいことです^^

まだiPhone5を購入して1年もたっていないので実際購入は難しいけど
解約料とか次第では考えたくなります。

でもそれ言ってたらiPhone6が出たらまた買うんですか?
ってなりそう・・・

少なくともiPhone5sの販売開始直後に予約というのは無理かな。。。
性能とかよ〜く見てからにしたいと思います。


アイフォンのココが好き!

May 17 [Fri], 2013, 4:20
アイフォン歴はまだ1年にも満たないですがアイフォンのことは大好きです。

中高・短大と使いまくったガラケーからアイフォンに変えたのは
iPhone5のリリースの時です。

iPhone5の予約は実店舗もインターネットでも大混雑してて、
都内のお店では行列がいたるところで発生していて問題になりそうな
ケースもあったといいます。

そんな行列に並んでも結局ゲットできなかった悲しい方もいたようですが、
逆にインターネットのオンラインショップでiPhone5の予約を完了した方は
サーバーダウンの冷たい仕打ちは受けたものの、結果的には自宅にいながら
新型アイフォンの予約に成功して発売日の翌日には送付されたというのは
嘘ではないのですね。。。



ところでアイフォンの1番好きなとところですが。

わたしは写真が綺麗なのがとっても嬉しいですね。

それとパノラマ撮影も好き!
失敗すると恐ろしい写真が出来上がってしまう恐怖もあるのですがおもしろいです。
成功すると感動モノの写真の出来上がりです。

あと写真撮影した画像が勝手にPCと同期できるのはいいですね。
いちいちパソコンに保存するのって面倒だし。

ドロップボックスを使って同期させることも可能ですが。
撮影したら即DLが出来るiクラウドとは違いますね〜


ちなみにアイフォンはソフトバンクオンラインショップで買いました〜





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:misakisp
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる