のほほんの寒い日 

2008年02月16日(土) 9時46分
こんにちわ。((‖´ー`‖))ぅぅぅっ寒かったぁ。だってね,今日の最高気温が19度だよ。ぼくには,辛くて(でも,北海道とかのほうが寒いんだろな・・・。)。
しかも一時間目から,体育!!さらに,長距離走。しかも,風がびゅんびゅんの曇り空。
もぉぉっ!のほほんしてる場合じゃないよぉぉ。(イ∞T)ゝ悲しい・・・。

賢く選ぶなら!カードローンを現在の借入件数から探す 

2008年02月10日(日) 9時02分
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

カレンダー 

2008年01月31日(木) 6時36分
お店に来年のカレンダーがたくさん並ぶようになりました。

去年、あれこれ迷ってグズグズしていたら、
お気に入りが売切れてしまった悲しい思い出があるので(><)

今年は早々と来年のカレンダーを決めました。

花柄が好きな私は、カレンダーも花の描かれたものを選びがちなのですが、
今回は、

 ・書き込む欄が大きくて、絵などがかぶっていない。
 ・暦、節季などが書かれている。
 ・できれば月曜始まりになっている。
 ・そして…なんとなく縁起が良さそう!?

なんとなく、こんな基準で選んでいました。

いつもは、ちょっとアートっぽくて部屋の雰囲気をこわさないもの、が選ぶ基準だったのに…。


パラパラとめくっているうちに、

「あぁ、このカレンダー終わりにはとうとう受験が!」と急にコワくなりました。。

だって、最近どんどん日が過ぎるのを早く感じるようになっていますし…。
もしかして、あっと言う間に「その日」が来てしまうかも。。。


でもでも、まだ今年もあと3枚しっかり残っているわけだし、
焦りは禁物、ですよね?


1年先輩のみなさん、来年のカレンダーにはとうとう「受験日」が書き込まれますね。
体調&気持ち万全で、その日を迎えられるよう頑張ってください!

5年生仲間のみなさん、まだカレンダー一冊分の余裕がある!?
これから、これから!  12個分の階段(成績)アップといきましょう!
(いけるといいな…いけるかなぁ…う〜ん^^;)

それにしても、新しく真っ白なカレンダーを見ると気持ちが引き締まりますね。
手帳のレフィルも新しいものを買わなくちゃ!!

今は、モ〜秋 

2008年01月16日(水) 14時00分
小型トラックの荷台に
どこへ行くのか牛2頭。

秋の北海道の、のどかな風景。

EOS1DMk〓 EF70-200F2.8LIS PL
撮影日:2007.10.22洞爺湖町

カレーパン 

2008年01月05日(土) 10時14分
なんか最近部活の前に用事があって

直で部活に行く時、結構有名なパン屋によって

カレーパンとかいろいろ買って食べて部活に行きました。。

その時のカレーパンがとてもおいしくて

ほかのカレーパンが、美味しく感じられませんww

町民体育大会 

2007年12月20日(木) 0時47分
今日は、毎年恒例の町民体育大会

朝6時起きで、テントを張ったり、応援席用にブルーシートや絨毯を敷いたり、

で、いったん家に帰りまして、保育所の年長児の鼓笛も出演するので、子供を起こし保育所へ連れて行き着替えの様子を1枚


また会場へ戻り出場時間まで待機してました。

入場門の方を見ると、鼓笛の準備ができていて、あわててカメラを担いで本部席横へダッシュ




出番を終え入場門付近で



ボクも障害走に出場しましたが、途中まではトップを走ってましたが、最後の段ボールのキャタピラで抜かれてしまい3着でみりんを参加賞の商品でいただきました。

出番を終え応援席へ戻る頃には各区の応援席では、ビールや酒が出るからそこら中で、宴会場ができあがってました。


やばい明日は筋肉痛だぁ〜(>_<)

パソコン修理中・・・ 

2007年12月01日(土) 19時23分
現在、パソコン修理中につき、更新とご訪問が滞っています・・・。



Hなサイトをめぐってるうち、ヘンなアイコンとかが勝手にダウンロードされちゃって、
パソコンを初期化したことが過去に2回あります・・・。w



なので、それ以降、ヤバそうなリンク先には飛ばないようにしてるので、
そーいうサイトにはしばらく行ってないです。 (ほんとに!)w



にもかかわらず、先日、パソコンが急に落ちてしまって起動できなくなってしまいました。
私はパソコン関係に疎いので、自力で直すことができません。



どんな小さな組織にもパソコンに詳しい人が1人や2人はいるもんで、
以前も直してもらった経緯があります。



「またか」といった感じでしたが、今回はほんとに何もやましいことはしてませんから!
(2度あることは3度ある、じゃなくて、3度目の正直ってヤツです)w



メーカーでの修理が2週間程度かかり、どうも初期化が必要なようです。
その間、使い慣れない余りパソコンを使用することになりました。



仕事で使用しているファイルなどは、共有のサーバー内に保管しているので、
操作が慣れない程度で、仕事に大きく支障をきたすことはありません。



ですが、個人に貸し出しされているパソコン内に保存してある、
ブログ更新に使用しているたくじろうズの写真まで初期化されて消えてしまいます・・・。



ケータイのメモリが子供たちの写真で圧迫されているため、
会社のパソコンに転送して一部の写真を削除して、ケータイのスリム化を図っていました。



私のブログは、子供たちの写真をネタに記事をおこしています。
今までに撮った写真をもとに、実は記事をたくさん書き溜めしておいたんですよ。



写真も記事もすべて消えてしまいます・・・。
なんかこう、ブログを更新する気力がすうぅぅぅっと抜けてしまいましたよ。



はぁぁぁぁ・・・。



ですが、ブログのおもしろさを感じている今日この頃、
少しずつ大きくなったせっかくブログの輪を放り出したくもありません。



パソコンが完全復活して気合いを充電するまで、
しばらくはネットもほどほどにゆっくりと過ごす予定です。



ときどきは写真のない簡単な記事を更新するかもしれません。
で、みなさんのブログにはちょくちょく遊びに行くつもりです。



というワケで、どうか引き続きまったりとお付き合いくださいませ〜〜〜。



m(__)m

探偵学園Q 

2007年11月28日(水) 7時30分
1:あなたはQクラスに入りました。ミッションルームに、行くのに遅れ   てしまいました。そんなあなたに声をかけてくれたのは?

   A:『気にする事ないよ。』慰めてくれるキュウ
   B:『早くすわれ。』気にしていないリュウ
   C:『なんでおくれたの』パソコンを打ちながら言っているカズマ
   D:『遅れても大丈夫だぜ』兄貴分のキンタ


Bだね。



   2:ある事件を調べてました。そこで一緒にやってくれるのは?

   A:『僕とやったら事件解決できるから一緒にやろう』自信満々のキュウ
   B:『ついてくるならついて来てもいいけど』少し照れてるリュウ
   C:『僕とやるなら頭の中やけちゃうよ』なんか・・・おかしい カズマ
   D:『俺が戦うからお前が調べろ。なんちゃって』もう調べる気満々のキンタ

A。キュウってカワイイw



   3:事件です!あなたが誘拐されました。そこへ一番最初に来たのは?

   A:『心配したんだよ〜〜』大泣きをしているキュウ
   B:『大丈夫か。これからは気をつけろよ』少し泣いているリュウ
   C:『だから僕と行ったほうが良かったのに』おこっているカズマ
   D:『もう一人で行っちゃだめだぞ』頭をなでてくれるキンタ

A。やばい、これ全部ちゃんと想像つくよw


   4:事件の後メンバーに告白されました。その相手は?
  
   A:『ずっと好きだったよー』抱きついてくるキュウ
   B:『好きだ』顔を近づけてくるリュウ
   C:『付き合えばいいことあるよ』自信満々のカズマ
   D:『ぜったい放さないよ』やっぱり兄貴分のキンタ

B〜〜〜〜!!!!!!!狂
リュウカッコイイって!!

この役立たず!!! Thanks for nothing !!! 

2007年11月20日(火) 16時55分
♪ 二人をつなぐのは電波だけ



という状況下にあったとして



彼からのメールを待ちわびていたとするでしょう



でも、いっこうに着信しない



そんなときには、思わずケータイに毒づいてやりたくなりますよね?



なりません???



そんな時に使う英語 ← たぶん。。。。





'''この役立たず!'''
'''Thanks for nothing!'''



〔【直訳】あなたにやってほしかったことをやってくれなくてありがとう。〕








「全く役立たずで」を直訳してみると



たとえがとてもユニーク!



どんだけ 役に立たないんだろう!??





* as useful as a flywire door on a submarine
  〔【直訳】潜水艦に取り付けた網戸と同じくらい役に立つ〕



* as useless as a glass door on a dunny
  〔【直訳】トイレに取り付けたガラスのドアと同じくらい役に立たない〕



* as useless as an ashtray on a motorbike
  〔【直訳】バイクに取り付けた灰皿と同じくらい役に立たない〕



* as useless as the bottom half of a mermaid
  〔【直訳】人魚の下半身と同じくらい役に立たない〕



* as useless as tits on a bull
  〔【直訳】雄牛の乳首と同じくらい役に立たない〕

カメちゃん登場! 

2007年11月16日(金) 9時04分
書庫のタイトルは「ラッキーとカメちゃん」なんですが・・・
カメちゃんは全然登場してないですよね^^;
カメちゃんともきちんと遊んでます*^^*
カメちゃんの甘えん坊さん振りを披露します♪





カメちゃんはナデナデ大好き
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iozopi1528
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» のほほんの寒い日 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» のほほんの寒い日 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» のほほんの寒い日 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» のほほんの寒い日 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» のほほんの寒い日 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» のほほんの寒い日 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» のほほんの寒い日 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» のほほんの寒い日 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» のほほんの寒い日 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» のほほんの寒い日 (2008年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる