ことわざショウ(10/11) 

April 24 [Thu], 2008, 17:23
 ことわざヅイテいるyoppyなので、今日は「弘法にも筆の誤り」お弁当です。丁度図書館で「ことわざショウ」という、有名なことわざをちょっと面白くアレンジした絵本があったので借りてみたらとっても面白い。一つのことわざをいろんな角度から見ているから、ことわざ本来の意味からちょっと脱線しちゃっている部分も有るので子供も楽しく読めます。この本には「弘法筆を選ばず」が載っていたのですが,お弁当にするのには難しそうだったのでちょっと変えてみました。

ちょっと、キツイ!? 

February 15 [Fri], 2008, 4:54
近所のホームズさんで、ペットフェアを開催してました!

Lサイズだと大きいのでMサイズを購入〜
フェアも最終日だったので、200円でした(^_^)v
コレなら、合わなくても腹も立たないしネ!

いいとも増刊号! 

February 06 [Wed], 2008, 6:44
増刊号みてたら、調理の発明品が紹介されてた。



自動卵割り機、簡易オムライス調理器、自動チャーハン調理器・・・



卵割り機は、ものすっごいキレイな切り口だった。



オムライスは、半自動・・・って感じだけど、コンビニとかで並んでそうな
キレイなオムライスだった。



チャーハンは、混ぜるとこが自動で 全くこぼさず、パラッパラに炒めあげてた。




'''発明家'''って すごい!

海ほたる:31 

January 20 [Sun], 2008, 8:38
海ほたる:31

懐かしのキハ181系・・・・・山陰本線 三保三隅〜折居にて 

January 11 [Fri], 2008, 6:15
 こんばんは。



 昨日はいい天気で、婚礼ロケ撮影日和でしたが、
気温がとても寒くなり、ウエディングドレスの時は、新婦様
に気を遣いました。超急ぎで外の撮影を終えましたよ。



結婚式前に、風邪を引かれたらいけないのですが、
ロケ撮影で不可欠なのは、外の撮影なのです。



昨日の館内ロケ前撮り撮影では、外での撮影を少し減らし、
屋内でのカットを増やしました。



新幹線と違って、人を撮るのは気を遣いますね(当たり前ですね)
写真を撮るだけなら、誰でも出来るのですが、笑顔を引き出すという
行為は非常に難しく、未だに修行中ですね。



もう、1000組以上は軽く撮影していますが、
まだまだ、エンターテーメントの面が、自分には欠けていて、
日々反省の日々です。



昨日撮影した方は、笑顔も良くて撮影しやすかったです。



今日は、急に海が見たくなったので、山陰本線の超有名撮影地からです。
キハ181系おき号の写真です。



国鉄色のキハ181系が、毎日見られた時期です。
この美しい日本海に、国鉄色が映えていました。



はまかぜ号が、奇跡的に塗装を戻さないかと、期待しております。
0系、583系も、是非国鉄色にとお願いしたいです。



今日は、徳山に出張です。

夏期講習って 

December 25 [Tue], 2007, 20:12
 夏期講習会の申し込みも大詰めを迎えつつありますね。
今年もまた長い長い夏期講習がやってきました。

 7月のテスト(公開テストとか塾によっては名前はいろいろですが)を
受けてみて一緒に説明会を聞くのが一番ですよね。
 職員の対応が悪かったり、教室の雰囲気が悪いようでは
なかなかお子さんを預ける気にならないでしょうから。
 
 うちの塾も夏期講習を前に普段塾に来ていない子の
獲得に向けて電話をかけたり、ダイレクトメールを送ったり
しています。
 正直、塾って勧誘されて来るものではないような
気もするので、受身で待ってはいますが、どうなんでしょうか。
 塾からいきなり電話がかかってきて、「じゃあ、行ってみようか」
ってなるんですかね。
 
 
 入試日程はほぼ決定しつつあります。
 1月19日で決まりですね。
 あとは各学校の2次試験待ちでしょうか。あと和歌山の動向も
気になりますね。できれば1月20日にやってほしい!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iounhe1361
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ことわざショウ(10/11) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ことわざショウ(10/11) (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ことわざショウ(10/11) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ことわざショウ(10/11) (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» ことわざショウ(10/11) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ことわざショウ(10/11) (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ことわざショウ(10/11) (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ことわざショウ(10/11) (2008年08月03日)
アイコン画像やっくん
» ちょっと、キツイ!? (2008年04月05日)
アイコン画像よしや
» いいとも増刊号! (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる