ブルーなことがありました・・・その後 

February 18 [Mon], 2008, 8:17
前回、記事にしたブルーな件ですが・・・・

さすがにそのままにしておくわけにもいかず、金曜が生ゴミの日だったこともあり

できれば掃除機の紙パックもゴミで出してしまいたかったので、捨てるゴミ袋とダンボールと

共に外へ出て、掃除機を開けてみました。

紙パック、パンパンでした。

つまり、ゴ○○○の入る隙間もなかった・・・・・ということで・・・

ホースを本体から外し、紙パックをゴミ袋へ入れてから

ホースをブンブン振ってみました。



そしたら、出てきました(T0T)

でも2日間外で寒かったのか(夜雨降って寒かったし)かなり弱ってました。

で、段ボールで踏み殺しました。

死んでしまえば、一安心。

でも、未だに踏んづけた場所にいます・・・・・。

出るたびに見てしまう。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・誰かどっかにやってくんないかなぁ。


って訳で、なんとか掃除機を捨てずに済みました。

もう出ませんように。

お騒がせしました。

2007年10月08日(日) 競馬 

February 13 [Wed], 2008, 14:07
 おはようございます。

 東京 11レース  4−−1,10,3−15,11,2

ここ最近は、ずーと芝でのレースでしたから、ダートはどうなの?と
思っている方も多いのかも知れませんが、実はダートでもしっかりと
勝ち鞍がありますし、そもそもこの4番は、我ホーム、南関の船橋デ
ビューの馬で、そのデビュー戦で桁違いの強さで圧勝して、JRAに
移籍した過去があるのです。そもそもJRAに比べて、話にならない
位、深くて重いダートであの走りをした訳ですから、それに比べたら
全然軽い中央のダートなら何ら問題は無いのです。まあ、芝でもまだ
まだ活躍出来る力は持っていますが、ブルコンの様に新味を求めての
転向と考えても良いのかも知れません・・・
 で、その久しぶりのダート競馬で、本来後ろから競馬をするこの馬
が、一転して先行策、ハイペースもあって最後は苦しくなってしまい
ましたが、それでも0,3の粘りなら合格点と言えるのでは無いでし
ょうか!ダートが駄目だったと言うよりも明らかに前走は、休み明け
と言う事だったと言う事で良いと思います。
 と言う事で、ダートOKと言うよりも得意!!上積み必至、スピー
ド違う4番で”軸”不動となります。

 京都  8レース  14−−7,12,3−9,16

ほとんど3歳馬の戦い、しかも牝馬戦なら、後ろからも毎回確実に追
い上げてくる14番から行きたいと思います。
どうしても置かれますので、勝ちきるとなると微妙ですが、それでも
前走のローズSの上がり33,6ならこの相手なら、上位と判断する
べきだと思います。
 又、それこそこのレースはある意味、来週の「秋華賞」を計る上で
一つのポイントとなるレースです。それは、3番と14番の2頭だけ
の勝負です。どっちが、先着するのか?これが、ウオッカは別として
、スカーレットなのか、それともベッラレイアなのか?勿論、私は後
者だと思っていますけど・・・だから当然、ここも14番なのですけ
ど!!
 そう言った意味でもこのレースは注目だと思います。

5日にも福留の残留交渉 社長が直接出馬 

February 05 [Tue], 2008, 5:44
 中日の西川順之助球団社長(75)は2日、FA権を取得している福留孝介外野手(30)との残留交渉を、5日にも行うことを明らかにした。
 「早いうちにやらないかん。週明けには動かないと…。条件提示はボク自身がやるよ」
 交渉の席には、同社長自らが直接出馬して臨む。井手峻取締役編成担当(63)は以前から「日本シリーズは第7戦まで想定していた。だから札幌からの移動日の5日は…」と6日を仮の交渉予定日としていたが、第5戦で終了したことで5日の可能性が浮上した。
 「最初で最後の交渉にしたい。こちらは一発勝負で駆け引きなし。福留の“一発回答”を引き出したい」
 これまで福留と2度、極秘交渉を行っている西川球団社長。3度目となる交渉で、最終結論が出される。






がんばれ西川社長!!



ファンゎみんな孝介サンが残ってくれるコトを待ってるんだょぉ!!



孝介サンを全力引きとめッッ




孝介サン絶対行かなぃで――――――――――――――――――ッッ

重大なお知らせ☆*゜ 

January 19 [Sat], 2008, 3:19
うちもついにバンドを友達と組むことになりました(∞'3`$)⌒★+゜ 
私ゎ…パワーコードorエレキの役(*○'3`)ノ★+゜
めちゃ楽しみゃン◆'ε`人) ♪。
少年カミカゼ越す←おいッ!!
まあまだまだ出来ない子たちですが遠くから見守ってください☆

まぢで頂点にたってみたいゎあ☆
だってまだ中2ぢゃン??
ゃで先ゎまだまだあるゃん☆*゜

応援よろしくおねがいします♪

うちの目標ゎ…つかさくンみたいになることです☆
これからどんだけ夢にちかずけるでしょうか…。
楽しみですね♪

秋の夜長の編み物 

January 14 [Mon], 2008, 14:41
11月に入ったとたんに 寒くなった

首の周りにちょっとスカーフでも巻きたくなって

昨日は 仕事の帰りに生地を見つけにオカダヤに寄ってみた

オーガンジーが気に入って何種類かを20センチくらいづつ

切ってもらったけれど 全部で千円足らず

既成のスカーフなんか こんなので何千円もするから

いくつも買えないし…

とにかくグルグル巻いていれば 何とか格好がつきそうで

嬉しくなるけど 巻き方を間違えると おばあちゃんになるわね



11月から石油が値上がりしたらしい

今年の冬は着こまにゃ、いかんね

ソックス2枚ばきとか
部屋用ダウンベストとかね

毛糸のマフラーでも 久々に編もうかな
好き色の群青色の縞々のマフラー
もちろん私用の、ね

エヴァ まご 

January 05 [Sat], 2008, 4:21
10月20日イベント 中日
−20K

今日の珍しいもの 
死に至る病 そして (バケ)

大野誠夫歌集 「川狩」 (昭和39年〜43年) (52) 

December 22 [Sat], 2007, 12:29
'''大野誠夫歌集「川狩」'''(昭和39年〜43年)



桜桃書林発行:大野誠夫歌集「川狩」より



昭和四十一年



'''「きのふけふ」'''(三)



浜木綿(はまゆふ)の群落を打つ雨の音闇に響きてひとの恋ほしき      その三



おぼろなる夕凪の海照らしつつのぼらむ月を芝に出て待つ



大島の淡きけむりの見える庭蜜柑の下を商船が行く



(つづく)

今日の黒板★ 

December 13 [Thu], 2007, 6:26
一押しメニュー
 1,『岩盤浴 玉川の湯』30分 3,500円
 2,整体 60分 5,500円


その他セットメニューありま〜す♪
時間などは相談しながらも出来ます。
お気軽にお声かけて下さい。

お待ちしております。

高橋

視点 対テロ新法 先送りなら総選挙で=与良正男(毎日新聞社社説) 

December 07 [Fri], 2007, 1:36
視点 対テロ新法 先送りなら総選挙で=与良正男

 テロ特措法案を今国会で成立させたいと福田康夫首相はいう。だが、それを額面通り受け取る国会議員はほとんどいない。逆に与党内で強まっているのは今国会ではせいぜい衆院通過にとどめ、来年1月からの通常国会で仕切り直しした方がいいという声だ。

 通常国会は予算案審議が先行するからテロ特措法案の審議入りは早くて来年3月末以降だ。結果、現行法の期限が切れる11月1日からインド洋での給油・給水活動は長期間、中断することになる。

 今国会で成立させる策はある。会期(11月10日まで)を大幅に延長し、参院で否決された後、衆院の3分の2以上の多数で再可決する方法だ。与党が「国際的な責務だ」と信念を持って成立を目指すというのなら憲法に記されたルールに従えばいい。

 ところが、それが野党から強引だと批判され、参院で首相に対する問責決議案が可決されて、その混乱をきっかけに衆院解散・総選挙に追い込まれるのを与党は恐れているという。この状況は来年になっても変わらないと思われるにもかかわらずだ。

 対する民主党も腰が据わっているようには思えない。「国連平和活動への参加は武力行使を伴っても合憲」という小沢一郎代表の持論には党内で異論が多い。これが総選挙の争点になると「やはり民主党はバラバラ」との批判を受けるのが不安なのだろう。この際、徹底的に党内議論すればいいと思うが、こちらも先送りだ。

 こんな与野党の状態が延々と続くのであれば有権者が決着をつけるほかない。給油転用疑惑も含め今国会で可能な限り審議したうえで、衆院を解散し総選挙を行う方が、むしろ近道である。

 与党は来春以降も活動が中断するのを覚悟しているのだから選挙戦をはさんでも問題はない。「世論調査で新法案に賛成する人が6割を超えたら採決を」と語る与党幹部もいる。既に国民の判断にげたを預けているのも同然である。そもそも前回衆院選後、2人も首相が交代したのだから早期に国民の信を問うのは当然だ。民主党もマニフェストに対案を明記して選挙に臨まざるを得ないだろう。

 次の衆院選は文字通り政権選択選挙となる。民主党が過半数を制すれば民主党政権が誕生し、衆参のねじれは基本的に解消する。自民、公明両党が過半数を確保すれば、たとえ議席を減らそうと自公政権が支持されたことを意味し、参院での野党の国会対応も変化するかもしれない。

 毎日新聞は今回の視点シリーズで通常の社説の枠を超え、論説委員が多様な角度から、この問題を論じてきた。テロ特措法案を考えることは日本の国際協力はどうあるべきかを考えることであり、憲法問題にもつながる課題だ。国民一人一人が衆院選を通じて選択するに十分値するテーマである。

毎日新聞 2007年10月28日 0時30分

笑いの神様? 

December 02 [Sun], 2007, 14:29
何気なくおもちゃを銀雪の頭に乗せて遊んでたんだけど



おもちゃを乗せられても、なんとなくかわいい銀次。










小雪に乗せたら、やっぱり笑いの神が降りてきた・・・。







目がヤバくない??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iouebo1357
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ブルーなことがありました・・・その後 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ブルーなことがありました・・・その後 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブルーなことがありました・・・その後 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブルーなことがありました・・・その後 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ブルーなことがありました・・・その後 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» ブルーなことがありました・・・その後 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ブルーなことがありました・・・その後 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ブルーなことがありました・・・その後 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ブルーなことがありました・・・その後 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ブルーなことがありました・・・その後 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる