トウサツ 

September 11 [Fri], 2009, 13:45
最近トウサツにはまっている。
風景とか人物とか、
とにかく美しいものを撮ります。

映像一は日本に著名のメイド喫茶のかわいい女の子達です。
映像二はなんかどこかでこの二人を見た事がありそうですね。
映像三は私とメイドらしくないメイドだとおもいますが、彼女の料理は悪くない。
辛うじて日本に来たので旅はまだ終らない、
あの人と出会ったまで。

名前、変わりましたよ 

June 04 [Thu], 2009, 19:06
名前はお親さんがお子さんに与えて、それに
ある期待を持ちながらあげるものです。

今日、私はある有名な先生と相談し合ってから
新しく、がっちりと変わってニュー名前ができた。

桎維っていう名から「清軒」に変化しまして
気早な気性を落ち着くようになって
縛られたモノを開放し伸ばすようになって
キレイな舞美をめとれるようになって
この三つのポイントに拘って改善しようと頑張ります。

舞美の理想的なクリスマス 

February 20 [Fri], 2009, 21:08
舞美の『理想のクリスマス』

まいみぃーの理想のクリスマスは、
℃-uteののメンバーとクリスマスパーティーをすることです!!
皆でケーキを作ったり
ご馳走を作ったり
部屋もかわいく装飾して
歌を歌いながらプレゼント高官もしたいです。
ビンゴゲームや・・・
あ!!枕投げもしたいです(>∀<)
で皆それぞれサンタやトナカイの格好をして
話し出すととまらなくなっちゃいますネ・・・(汗)
幼い頃はよく
「サンタさん来るまでで寝ない!!」って
遅くまでがんばって起きてたり
「うちには煙突がないから、サンタさん入って来れな〜い(>A<)」と
部屋の窓を少しだけ空けておいたり
父の靴下を引っ張り出してきて
「うちで1番大きいくつ下はこのくつ下なので
 プレゼントはこれに入れて下さい」と
ベッドに引っ掛けておいたり
幼稚園にサンタさんが来た時は
サンタさんがソリに乗ってトナカイたちと
帰っていく所を見送ろうと、ずーっと窓の前に立って
空を見てたりしました。
なんだか、とっても懐かしいです。

おいらの『理想のクリスマス』

舞美ともろ共に過ごせば
絶佳のクリスマスと言えるんじゃ
クリスマスはもう過ごしたんだけど ^^

遅いけど
まいみ お誕生日おめでとう
毎日わくわくの気持ちを以って
日々健闘

デビル・メイ・クライ・フォア 

January 05 [Mon], 2009, 19:59
デビル・メイ・クライはとても華麗な技で敵を打ち潰すACTゲームで
ストーリーの中身も随分深いがダンテについての沢山の謎をまだ解かないのに
今度ネロっていう新キャラが現れるのはストーリーの豊富性を一層上げる

弟としてのダンテはもともとクールで近づきがたいらしいけど
ネロより年が上のダンテは適切にネロの衝動を冷やしてたまに助けも与えて
然もなんか年寄りのおもしろさを出すのじゃないか ダンテが

下記のはエンディングソング ご覧ください

Shall Never Surrender

The time has come and so have I
I'll laugh last cause you came to die
The damage done, the pain subsides
And I can see the fear clear when I look in your eye.

I never kneel and I'll never rest
You can tear the heart from my chest
I'll make you see what I do best,
I'll succeed as you breathe your very last breathe

Now I know how the angel fell [just kneel]
I know the tale and I know it too well [just bow]
I'll make you wish you had a soul to sell [soul to sell]
When I strike you down and send you straight to hell

My army comes from deep within
Beneath my soul, beneath my skin
As you're ending, I'm about to begin
My strength, His bane, and I will never give in.

I'll tell you now I'm the one to survive
You never break my faith or my stride
I'll have you choke on your own demise
I make the angel scream, and the devil cry

My honored brethren
My honored brethren
We come together
We come together
To unite as one
To unite as one
Against those that are damned
Against those that are damned
We show no mercy
We show no mercy
For we have none
For we have none
Our enemy shall fall
Our enemy shall fall
As we apprise
As we apprise
To claim our fate
To claim our fate
Now and forever
Now and forever
We'll be together
We'll be together
In love and in hate
In love and in hate

They will see. We'll fight until eternity
Come with me We'll stand and fight together
Through our strength we'll make a better day
Tomorrow we shall never surrender. (X4)

We shall never surrender (X2)



諦めない

時間が来た且つ私も
俺笑いに終ったのはあんた死に来たから
ダメージが終了し、ペインが沈降し
そしてあんたの瞳を見るとはっきり畏怖が見える

俺膝を下げたことない且つ休まない
俺の胸元から心臓を引き裂いてもいい
最高までやるって見せるぞ
あんたが最後の息を吸うとき俺は成し遂げるぞ

今何故エンジェルが落ちるのと分かった         「膝を下げ」
例の物語が分かってる然もしっかり分かってる     「腰を折れ」
あんたのソウルを売ることが可能っていう願望をやる  「ソウルを売れ」
あんたを倒して真っ直ぐヘルに送る

俺のチカラが深い中から出てくる
ソウルの下、スキンの下
あんたがもうじき終る時俺が始めるばかり
俺のチカラ、彼の災い、そして俺は諦めねぇ

今あんたに言って俺だけ生き残るんだ
あんたが俺の信念や進みを破壊することができん
俺のパワーであんたが窒息して死ぬのだ
俺はエンジェルに叫ばせる且つデビルに泣かせる

祈り〜
われ栄光の同胞x2
一緒に来るx2
集結してひとつになるx2
呪われたモノに手向かうx2
われらは労わりを出さぬx2
われらは持ってないからx2
われらの敵が落ちるはずx2
われらが知らせるx2
われらの運命を言い立てるx2
今と永久x2
われらはずっと一緒にいるx2
愛に且つ恨みにx2

彼らが見える 私たちはエターニティーと戦う
私についてこい 一緒に我慢し戦う
私たちのチカラでより素晴らしい日を作る
明日私たちが諦めない

私たちが諦めない

私はダンテやネロみたいなデビルのチカラを持ってないけど
愛する人のために肌身のパワーを尽くしても彼女を守り抜く
萩原さん、もうすぐ舞美ちゃんの守り権を取り戻すよ
だから舞美ちゃんを守る人は私だけなんです

あのコト 貴方はまだ覚えてるのか? 

November 12 [Wed], 2008, 17:21
大人になってから当たり前のことが山ほど増えましたね 沢山の事はなるようになってやると気づいたか?
今よく考えてみてね ある事はケセラセラになりたかったら繰り返して練習する事が必須じゃないか?
例えば流行ってる新しい歌を深く頭に刻むのなら何度もその歌詞を読んで歌って聞くのが避けないだろう
何日後や何週間後不意にある日にその歌の旋律が耳に来たら旋律に会わせて自然に歌いだすでしょう
時にはただ歌いだすだけ歌詞の意味も分からなくて、いったいどうしてこうなってしまったのか?
説明できるのはその事を習慣に変えるのかもしれません 中国ではこの古いことわざがありますよ
それは「習慣は態度を決める」っていうのです 主な意味はことを勤めるのに習慣に影響させるでしょう

昔のある試験により、犬に飼料を上げる前にベルの鳴り声を聞かせると長い間にずっとこうやって
試験を止めてからこの犬がベルの声を聞いて唾液が垂れて何か食べたい様子が現れたんだよ
正しく犬の脳が人類の脳より性能が低いかも、だが同じ功能を処理する部分もあるんじゃないか
簡単に言ってどの生物も頭に潜在意識を持って常に繰り返してやる言動や仕業を脳に記録してる
デジタル術語で言うならレコードしたデータが習慣だと、観察したあと評論を出します

どうして人間が母語が話せるのか?いつ話せるように?歩き事ならまたどういうこと?いつ歩ける?
上記の事を除外してなるようになるコトが数えきれないほど多い 然も記憶にも跡を残さないんだ
実は脳容量が大きくなくて、覚えられることも限りあるし、あんまり使わないコトならだんだん忘れてく
だんだんですよ 前日まだ使っているギャグが昨今忘れてどうも思い出せないっていう経験があるでしょう
こんなんことは「暫留」といって、「印象」とも言える 小学校の頃九九という算数が皆さん覚えてるだろう
皆さんはまだ覚えているんだと思うけど3かける3は6になる事が多いんでしょう なぜ?
人間なら上記によって脳容量が一定ですが世間の物事や新たに生まれ出す言葉を記憶し切るのは
無理だと、だからこそ時々似てる二つのことが混ざって頭に浮上し、一時頭も混雑になるというのです

いつ自分の母語が話せるようになるのかと覚えてる?普通に会話できるのは小学校2、3年生の頃かも
私は小学校生以前の事全く覚えてなかったが、二つや三つの出来事しか思い出せない
やっぱり駄目、記憶に出るのは難しい、使おうと使うまいとも関わらないのになんで追憶できんの?
これについては その時の出来事が自分に刺激を上げなかったのかもしれない 深くないかも
それじゃ何故話せる?本能で解釈できるんですよね 神様が人間を創造しただけ
人間各自の持ち力も神様からヒントが貰えませんけど、生きていく必要な能力を既に体に潜める
何故魚が泳げるのか?何故鳥が飛べるのか?理由は簡単で「本能」である
鷹がとても高い所で翔るし、虎がとても走るスピードを出すし、ただできることを発揮するだけだ
我が人間にとって当たり前のことは母語を話せることや歩くことぐらいの細やかな事だ
しかし、沢山の難事を本能だからできるという考えでやったら簡単になる可能性がありますか?
これは私今研究しているんだから、「ある」のかもしれないが習慣に育てあげる必要もあるぞ
これも私にとって課題になってるんだ

急にあなたを思ってたまらない 

November 09 [Sun], 2008, 15:44

一番怖いのは急に空気が静かになる
一番怖いのは急に友が関心してくれる
一番怖いのは急に思い出が中で転がって絞って鎮まらない
一番怖いのは急に君の沙汰を聞くこと
もし想念は声が立ったら
悲しき泣き声であるとは望まない
今更やっと自分を自分に属させて
涙だけ残っても自分を騙すことができなかった
急にあなたを思ってたまらない 君はどこにいる
快楽に暮らすか 我慢ばかりで暮らすか
急にあなたを思ってたまらない
急に鋭くなる思い出が
急に目を朦朧とさせる
私たちは一番美しい一曲から
二つ悲しい映画に変わったみたいんだ
なぜ君 私を連れて一番忘れにくい旅 へ
そして一番心を刺す記念品を残ってくれたか
私たち そんなsweet そんなbeautiful そんなbelieveable
そんなcrazy そんなexcitingな昔
なぜ私たちは それぞれの幸せと遺憾へ進んで老いてく
一番怖いのは この世に君が傍にいなくて自分で送ると決める 然も君の沙汰を聞くこと
                                  
                                    〜五月天の「突然好想あなた」より

舞美 私たち二人はまだ素晴らしい出逢いがありません
だからこそ素晴らしい思い出もできませんけど
生命っていうものに「絶対」を含むと固く信じていく
私にとって絶対って舞美ちゃんとの出逢いことだと
一緒に多彩の思い出を作りましょうね 舞美ちゃん

宝くじ = 希望 

November 08 [Sat], 2008, 19:38
YahooJapanに掲載しているニュースによると
不況のゆえで宝くじの購買も不景気に伴って減少し
生活を維持していくことが高物価の日本では元元は厳しい
米国の金融危機と円高の影響で暮らす事がますます困難に
こんな状況なら世界各地でも同じだと思います


台湾に与えた波紋も小さくないね この不況は
台湾では多数と言うより一般市民は大富豪になれる近道は
そうだ それは宝くじに当たったのです
最初 宝くじが出る時一等賞に当たった者は外人だと報道された
その人は就労のために台湾に来て そして不意に当たっちゃった
記者さんは「金を貰ってどうしたいか」って訪問して
その人は「祖国へ帰って島を買いたい」って返答しました
信じられなくても羨ましい事実だったんだ

沢山の中低収入者は宝くじに希望を抱いている
事に依ると高収入者も宝くじを狙っているのかもしれん
殊に高い累計金額になる時自腹や合資などで買うことがよく見える
確かに宝くじを手にして希望を抱くとも同然だと思いますが
ほしを求めるのは悪くないけど全てを宝くじに投げ込むのは良くない
こんな状態が続いて行ったら貧富の不均等を成すしかない
人民にも社会にも国家にも悪いんじゃないか

私も平和な世界をも望んで、人々のそれぞれの幸をも祈って
悪 い 思 い を し な い よ う に 日 々 を 送 る
私ならずっと舞美の傍にいれば満足だよ

秋の塞ぎの虫 

October 31 [Fri], 2008, 19:28
昨今 天候もだんだん涼しくなってしまいましたね
もう汗が底なしに流れ出す酷暑の季節ではない
体も心もこの星の涼意をすっかり感じられる
ビジュアルに変わっちゃったものもはっきり見えてます
それは紅葉の盛り沢山に咲きこぼれる美景なのです
きれいですが、そこはかとなく不確かな感覚が覚えて
短くなる日、涼やかな空気、憂鬱な気持ちなんて
忙しい人々の身に全然嗅ぎ出すことができません
私こんな雰囲気に歩いてる時 不意にその中へ陥った
いつもの間に抱えてる「思い」が急に食み出しちゃった


然も 時間も知らないうちにスピード出しすぎみたいに
頭の中に閃いてからどっかへ消え去っちゃった
アヤマチをやりながら先の道へ歩んでくだけ
正しい未来へのロードかどうか自信で答えられない
ただ甚大困難がおれの訪ねを待ってるって知る
こう挫けて行きたいけど、行けないと知った
誰でも望むことや叶わせたい夢があるんだろう
だからこそこのまま進んだらだめだよ
気を引き締めて不安があってもただ行けば良い


秋は確かに人の愁の意識を催してくるが
愁ってば「秋」の下に「心」を付けてるね
とは言え、心でしっかりに秋を意識すると解読し
人に深く反省できるので悪くないと思ってる
そして人々が幸せの思いを持って生きていく
これも私の舞美の望む願いで御座います
じゃ私にも幸せ頂戴 舞美さまと共に幸せの未来へ

ケルベロス再現? 

October 30 [Thu], 2008, 20:15
皆さん ケルベロスに関わってる事がご存知ますか
構わん じゃ先ず紹介しております


ケルベロスは、ギリシア神話における地獄の番犬
その名は「底無し穴の霊」を意味する
ヘシオドスの『神統記』によれば、50の首と青銅の声を持つ怪物で、
テュポンとエキドナの息子とされている。

しかし、一般的には3つ首で、竜の尾と蛇のたてがみを持つ
巨大な犬や獅子の姿で描かれる
死者の魂が冥界にやってくる時には友好的だが、
冥界から逃げ出そうとする亡者は捕らえて貪り食うという
これが地獄の番犬といわれる由来である。

また、この獣の唾液から猛毒植物であるトリカブトが発生したとされており、
ヘラクレスによって地上に引きずり出された時、
太陽の光に驚いて吠えた際に飛んだ唾液から生まれたと言われている
ハデスの忠犬ともされる。また、
2つ首の頭を持つオルトロスは、ケルベロスの弟にあたる。
            出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


アメリカのボストン中心部のファニエルホール・マーケットプレースで
行われたドッグ・コスチューム・コンテスト&パレードで
この可愛いチワワ(ケルベロスの真)の姿が現れました
ついに「コスチューム大賞」という輝く称号を獲得した

伝承によると、ケルベロスは冥府の門を護る番犬であり
冥界から脱走した亡者を再び葬るため、どこまでも追いかけると云われている
このチワワさんならスピードを出せるかどうかはまだ疑問があるでしょう
この点についてこう解釈でも行けそうよ
それは変身可能ってことだ 万が一悪い霊魂が冥界から抜け出したければ
上のその形に切り替えたら、パワーも上がったらして
壮大で怖くて、悪霊を捕らえる事もちょこっとなるぜ

年齢は決して問題にならん 

October 27 [Mon], 2008, 16:13
年齢っていうものは常に沢山の物事に波紋を与えますね
例えば結婚、勤め、試合、記憶力などのことが
基本的には年が寄った人にとって8.5割が不利と自分推測して
いずれ広い知識を持ってても体力の点では無理のことはまだ無理だろう
しかし…


この人 みんなご存知でしょう そう
「ハリポタ」ダンブルドア校長を演じるマイケル・ガンボンさんです
今年68歳で 彼の妻フィリッパ・ハートさんは43歳です 妊娠中です
そうです あなたの見違うのではありません 68歳で父に

68歳の父ってどこが悪いの?
男子の平均年齢は85歳ぐらいでなら
この資料でいったらあと17年の間で生きてられる
子供が成年になるとマイケルさんはとーても老いでしょう
私なら「別になんでもない」って思います
それぞれ幸せを手に強く握れば悪くないじゃん
人の議論に気に入る情けない者よりマイケルさんグッドだろう

この二人ね 25歳の年齢差で日々を送ってる
私と舞美ちゃんなら10歳だけよね 
舞美あなたこの点について気にしなくて欲しい 
ちゃんと幸せを持ち上げるんだからね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:楊 清軒(よう きよのき)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年4月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-雑記
読者になる
その資格を取るまで我慢しよう
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる