10月7日 

April 28 [Mon], 2008, 17:00
 秋の空 はいたような雲がところどころに あって気持ちの良い日

 気がつくとキンモクセイが匂いだしました。

こんなにいいにおい 自然ってほんとうにお恵み深いですね。

どこからともなく 匂ってくる方角を見るとキンモクセイが小花を黄金色にたくさん咲かせて

いるのです。 緑道のおおきなキンモクセイの幹すごく立派な木日差しに映えて

公園中を良いにおいで覆ってくれていました。たくさん息を吸って幸せな気持ちになりました。

あけび ガマミズ?など実をつけているのにも出会いました。カワ鵜が羽を乾かしているのにも

出会えました。いい日でした。

歪アリ!! 

February 15 [Fri], 2008, 7:19
ん〜どれもかわいいねぇ・・・
わたしもアリスになりたい!!!(無理だよ!!

もらってくひとはコメよろ!!

幼稚園弁当・第24号! 

February 07 [Thu], 2008, 3:53
最近ほッんと〜に起きれなくて・・・^^;

予定より3、40分はお布団から起き上がれません(- -;)

なので、今日もこんなお弁当です・・・^^;

これからますます寒くなり、私の苦手な季節です。

どうやったら朝の早起きが楽になりますかぁ〜???たははは(^0^;)

セピアの秋暮れ☆ 

January 18 [Fri], 2008, 17:31
  陽の影で懐かしく、哀しく寂しい気持ちにさせる。

  色んな事を思い出させる、貧しかった父母との秋の夜長、

  暗くなるまで遊んだ近所の子、学年対抗ソフトボールの練習で

  遅くなり、秋の夕暮れが楽しくて、活き活きしていたあの頃

   色んな事を思い出した、もうあの頃には帰れない・・・

   そんな 自分が、いとおしく寂しいと慰める

  秋のセピア色の夕暮れのひとこま・・・

香ってます 

December 13 [Thu], 2007, 2:14
hitominトイレ掃除中




ん?ん?・・・秋の香りだなぁ〜〜




すぅ〜〜〜 はぁ〜〜〜!!




トイレで思わず深呼吸です。( *´艸`)クスッ♪




お隣のお庭から、きんもくせいのお花のいい香りがただよってきました。




自然の芳香剤ですね。




秋だな〜〜!!




少し肌寒くなって、ブログやってるときもひざ掛けが欲しくなりました。











家の庭では




おじいちゃんが大切に育てている「セッコク」が咲いていました。




本当は5〜6月ごろに咲くのですが




二つだけお花が咲いていました。

月日 

December 05 [Wed], 2007, 19:35
昨夜は十三夜
タマちゃんが一口饅頭をくれました
みんなで1日遅いけど分けてたべよう
昨日はかぐや姫な気分(Θ_Θ)

そして今朝
東向きの私の病室六時まえになるとブラインドの隙間から朝日がこぼれる
一人で目が覚めるのもまた寂しいねぇ(Θ_Θ)
するとまだ起床時間前なのにおばあちゃんたちが日の出を喜んでいる
元旦の御来光がみたいなぁ


今日も目が覚めた
ありがたいね
子供のころ夜
このまま明日目が覚めなかったら
と馬鹿みたいなことを考えていた
でも馬鹿みたいなことじゃないんだよね
自分で心臓を動かしているわけじゃないものね
神様に止められたら目はさめないものね

・第12週目(5日目) 

December 02 [Sun], 2007, 3:42
 今日は午前中、県庁を回って新潟の営業所へ。私もかつていた営業所だ。昔を思い出すと嫌な気分だが、久しぶりに元上司と話ができて、ちょっとだけホッとした。
 お昼は越後もち豚が食べたいという上司の為に、とんかつ屋で昼食を食べ、新潟を後にした。

私のお部屋に・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 10:47
新しい仲間がきました♪

キーボードです(´ー`)

風邪気味で薬のみながら色々やっとります★
まぢで風邪とかひいてる場合ぢゃねぇ(´∀`;)

なぜなら明日は・・・
渋谷NEOで深夜LIVEだす(^∪^)

深夜なのでなかなか難しいとゎ思いますが、是非遊びに来てくださいね♪

ノロウイルス流行ってるらしいからみんなきをつけてねっ(・▽・)bでゎ!
ANNA

2日目 

November 21 [Wed], 2007, 4:35
漁火祭2日目です。



いきなりサプライズがありました。
なんと寝坊で4時間の遅刻(笑
起きる気が無いって言われても反論できません。



そんなわけで、今日はずーっと黙々たこ焼きを焼いてました。
足が疲れた・・・・。



祭り自体は100キロマグロの解体ショーなんかもあってなかなか盛り上がってました。



驚いたのが、生物部で展示したヤドカリに未記載種が混じってたこと。
それとタナゴ池から持ってきた淡水二枚貝もなんかあやしいそうです。
俺にはただのドブガイにしか見えませんでしたが・・・・。



祭りが終わった後、研究室に戻ると例の100キロマグロの頭が。

顎骨標本を作るとのことです。
当然残ってる身はほじくって胃袋へ。んまい!!




そして明日からはいよいよサケのサンプリングがはじまります。
明日は6時起き・・・。 起きろ俺!!




釣りブログ

花色々。 

November 14 [Wed], 2007, 11:33
くじゅう花公園にて。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iotscs1469
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 10月7日 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月7日 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月7日 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 10月7日 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 10月7日 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 10月7日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月7日 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 10月7日 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 10月7日 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 香ってます (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる