湯の町・・別府の地獄・・鉄輪温泉 

April 03 [Thu], 2008, 16:26
  



海地獄の大オニハス・・葉の直径は2メートルにもなり、「たらい型」で花も30cmから40cmとこれまたジャンボです。この葉っぱの上に子供も乗れるんだって・・ウヒャ〜Σ(☉ω☉ノ)ノ!!







1,200年前に鶴見岳噴火によりできた池で



ラジウム、硫酸鉄の泉質でとても綺麗なコバルトブルーです。







おなじみのワニさんも元気に日向ぼっこをしていましたよo(*^▽^*)o




     



いろんな色の睡蓮が咲いていました・・ん〜感激・・(★❁ฺ∇❁ฺ.)爻(❁ฺ▽❁ฺ★.)



     







おしまいは温泉卵にパクついている姫とショコラママです。



私は温泉プリンもいただきました・・エヘヘ・・ご馳走様♡



今回は湯布院と別府でゆっくり温泉につかりとても満足しました。



ますます別府が好きになりそうです・・ぜひ皆様も行ってみてくださいね・・♪

モーターショー〓 

February 17 [Sun], 2008, 21:17
ふたたびヤマハ特集〜!!!
BW’S良い!!!!!!!!!
&「サクラ」というピンクの車両が(1000cc?)品が良い作りで
女の子必見ですよ〜!!!って、中型免許しか持っていない私は
乗れませんが。。。笑

腰が冷える〜 

February 14 [Thu], 2008, 4:55
今日は先日私が名古屋に行ったので、お母さんばっかずるい、って娘が行きたがり、

またもや名古屋に行きました。

お目当ての服を買い、例の本屋でポポロのバックナンバーを買いました。

今週のTVガイド、3ヵ所に山積みになってて、どでかいポスターもあって、なんかすごいわ。


話は変わりますが。

最近寒い。そんでGパンの腰周りがダブダブで(一時期より痩せたので)

腰が冷えるんです。

それが凄く気になったので、腹巻きを買いました。


腹巻きって言っても、寅さんみたいなのじゃなくて、

薄いメリヤス地でかわいい柄いり。

ブラの下からお尻まですっぽり包む筒状のものです。


おかげで今夜は腰を気にしなくて眠れそうです。

飛行機製造には 

February 01 [Fri], 2008, 10:04
 10月に入りやっと秋が来たような気がしますが・・・(だんだん夏が長く秋が短くなってきている感じがします。)
 この前のニュースでボンバルディア製DHC8航空機がドイツでも胴体着陸と報道されていました。今年の3月にも高知で車輪が出ず胴体着陸をしていましたね。ドイツだけでなくリトアニアやデンマークでも主脚破損事故を起こしていたそうです。構造が高翼配置で主脚が長い為故障も多いのでしょうか。(確か戦前の海軍の局地戦闘機紫電も最初は中翼配置であった為、やはり車輪が出ないなどの故障が多く、低翼配置にして紫電改として製造していました。
 飛行機の製造には精度が要求されるので工業用三次元精密計測システムのような計測システムが用いられています。使用される計測器も通常の土木や建築で使用されるセオドライトやトータルステーションよりも高精度なものが使用されます。2台のセオドライトを用いたMANCATは非接触(機体にシートプリズムなどを装着する必要がない)で1/50mm程度の精度で出来上がりの確認を行うことが出来ます。
 でも、これだけ事故や故障が多いと出来るだけ乗るのは避けたいと思いますね。

愛の木 

January 18 [Fri], 2008, 4:08
昨日の休みは久しぶりにお出かけです。
ゆうても近くに自転車でやけど。
秋を感じようと家を出たものの、暑さにに負けて、
昼前には帰ってきてしまいました。
汗だく、ほんまたまらん。

京都御苑の東隣にある「梨木神社」
京都三名水「染井の水」と萩で有名な所です。
昨日は萩まつりみたいやったけど残念ながら花は…。

御神木「愛の木」は「染井の水」の井戸のそばにあります。
この木に触れると願い事が叶うと言う言い伝えが有るとか無いとか…。

今日も暑い。秋はまだまだ。

朝から‥‥ 

January 12 [Sat], 2008, 22:29
8時25分、学校の先生からダイチが来てないっち連絡が入った。

7時50分には出て行ったにぃ。

子どもの足でも15分あれば着く距離やになんで!
なんか宿題し忘れちょって、どっかでしよんのやろぉかぁ。

まっまさか…

事故?

誘拐?

とにかく探しに行って来るよっち慌てて家を出たら‥‥

まぁさんから電話。

先生が見落としちょったらしい。

はァ?

いくらダイチがチビやけんっち、せっ先生!

まぁ、ひと安心ひと安心。

夏のお出掛け 信州編 その17 

December 30 [Sun], 2007, 8:34
次は、山をぐぐっと上がり、別所神社に行きました。



でも、、、誰もいなかった(^^



写真は撮らなかったけど、「多くの蜂が飛んでいますが、人は襲わないので心配しないでください」。
そんなようなことが書いてありました。
近くで出くわすことはなかったのですが、そんなこと言われてもねぇ(笑)



5番目の写真は、'''倉庫兼見晴らし台'''みたいになっていて、中は、神様をお祭りするのが小さくあったり、
お神輿がしまってあったりしました。



6番目の写真は、その見晴らし台?から見た、風景です。
夏の山の輝きが見える写真、、、かなぁ(o^-^)o



6番目と7番目の写真は、同じ時間に撮った写真です。
6番目は、後ろの雲にピントを合わせた写真。
7番目は、山にピントを合わせた写真。
こんなに違って撮れるんだなぁと、改めて実感しました♪

出張のおみやげ 

December 15 [Sat], 2007, 9:17
じゃん!

今回、韓国にも出張だったパパさん・・・
おみやげは韓国の食べ物です。

さっそく夕ご飯に海苔とわかめスープ、キムチ2種類食べました。

そのキムチ、かなり強烈な異臭を放ってます。
袋を開けた途端、ゆうたんも「うわぁ〜!」とつまんでました^_^;

みんなで食べれば怖くない♪(ゆうたんはまだ食べられません。)

明日の朝、よーく歯を磨こうっと・・・^o^

ごぶさたです 

December 11 [Tue], 2007, 6:47
一週間もほったらかしにしてしまってすみません;;
テストは無事終わりました^^
まぁ結果は気にしない方向で…
んで一週間PCに触れてなかったのでいろいろたまってます。。
サイトめぐらな…!!!
そしてたくさんブログにも書かねばなりません!!!
さて、いろいろ書くか…
今日からは結構楽な日が続くので(テスト以外)また毎日書こうと思います^^
えぇーっと…今からいろいろしてそれから書くつもりなので20:00までには記事がかけてると思います^^
とゆーことでいったんさいならー

夕飯♪ 

December 05 [Wed], 2007, 16:17
noko特製「きのことキャベツの醤油炒め」です!
草津のキャベツは柔らかくて甘くて本当に美味しぃ♪
海老フライ&カマンベールチーズクリームコロッケも美味しかったです♪
これは手作りではなくて買っちゃいました(^▽^)
たまにはお惣菜も便利で良いです(>ω<)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioskas240
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 湯の町・・別府の地獄・・鉄輪温泉 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 湯の町・・別府の地獄・・鉄輪温泉 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 湯の町・・別府の地獄・・鉄輪温泉 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 湯の町・・別府の地獄・・鉄輪温泉 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 湯の町・・別府の地獄・・鉄輪温泉 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 湯の町・・別府の地獄・・鉄輪温泉 (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 湯の町・・別府の地獄・・鉄輪温泉 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 湯の町・・別府の地獄・・鉄輪温泉 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 湯の町・・別府の地獄・・鉄輪温泉 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 湯の町・・別府の地獄・・鉄輪温泉 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる