転勤する同僚に感謝の感謝の気持ちを名入れで

November 18 [Tue], 2014, 21:51
会社勤めをしていると、転勤や移動はつきものです。
お世話になった先輩・後輩に感謝の気持ちを贈り物で伝えたいけど、どうしていいかわからないことってありませんか?


その方の趣味や好きなものがはっきりとわかっている場合はいいんですが、そこまでは趣味をわからなかったり、逆にふだんの相手のセンスが良すぎたりすると、贈り物をするのにも困ってしまうことはあると思います。


ちょっとしたお菓子などを差し上げてもいいとも思うんですが、ちょっと感謝の気持ちとしては味気ない気もします。


そこで、私がおすすめするのは、使い勝手のいい消耗品を贈ること
とくに、小さなハンドタオルやハンカチなどは、持ち歩かなかったとしても、家で何にでも使ってもらえるので、相手の趣味に必ずしも合っていないといけないわけではなく、いいと思っています。


実際に差し上げた方にも、とても喜んでもらえています。


いちがいにタオルといっても色々あるので、私は有名な「今治タオル」を送ることにしています。
今治タオルはタオルの中では、名実ともに一流品ですし、なにより、使い心地がいいので、もらっていやな思いをすることはないと思うからです。


中でも個人的に好きなのは、成田空港や銀座にも実店舗がある、「伊織」というタオル販売店さんのものなんですが、デザインが豊富ですし、なにより、「名入れ」をしてくれるので、オンリーワンの贈り物ができます


差し上げたひとの中には、
「名前が入ったタオルなんて、生まれて初めてもらったよ」
といって、喜んでくれるひともいました。


ちょっとした心づかいで、喜んでいただけるのでおススメですよ。


「伊織」さんのホームページは下記の画像をクリックするとご覧になれます。
デザインがたくさんあるので、ページを見ているだけでも楽しいですよ。
  ↓ ↓ ↓