目指せ集中力up!! 

May 17 [Wed], 2006, 6:35
テキストが一通り揃ったので、試験勉強にとりかかりました。・・・が、集中力が続かない・・・。う〜ん勉強をしながら集中力アップに頑張ります!まずは、禁煙をしてみようかなぁと思っています。あまり関係ないかもしれないけど・・・。
そんな訳で勉強時間は2時間で終了しました。これから頑張ります!!

届きました。 

May 13 [Sat], 2006, 5:10
実務教育出版の公務員講座が届きました。昨日はガイダンスを読んで試験勉強のプランを組んでいました。何から手をつけたらいいのか・・・さっぱり分からないので、ガイダンスに載っている学習プラン通りにやってみようと思います。

きっかけは・・・。 

April 29 [Sat], 2006, 18:38

はじめまして。公務員を目指している女25歳の日記です。
途中で挫折しないように自分に気合を入れるためにブログをはじめました。

 私が公務員を目指すキッカケは・・・。
私は民間で福祉関係の仕事をしています。今の仕事はやりがいがあるのですが、会社(経営陣)の都合などを優先させている感が強いと感じています。休みの日もゆっくりと休めないし・・・。

 「このままでいいのかな?」と思っているときに、同じ職種で知り合いの2歳年上の方が公務員になったことを聞きました。前々から公務員には興味がありました。仕事を通して役所の仕事を見て、市民のために仕事をしていると感じたことが多々あったからです。

 いろいろと考えて、公務員試験にチャレンジできる年齢のうちに公務員を目指してみようと思って、今は情報収集をしています。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iorinoheya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる