39w0d あと1週間★ 

April 28 [Mon], 2008, 16:30

ついに予定日まで1週間(。→∀←。)

前駆陣痛はあるもののまだおしるしもなし。
本当に生まれてくるんでしょうか?って感じデス

予定日は5/5
どうせなら連休明けの7日にしてちょうだい

上の子が水疱瘡にかかってます。
今生まれてきたら、移っちゃう可能性あり・・・
そんなの可哀想だよ(ρД`)。。


てか、私自身かかったことあるのかビミョウ(lll´Д`lll)
今日、行く用事があったので、抗体持ってるか採血してもらいました。

これで抗体持ってたらいいんだけど、もし持ってなかったら・・・
陣痛中に水疱瘡なんてかかってたら、シャレにならん
タイミン グ〜 悪い

幼稚園からもらってきたんだし、しょうがないっかil||li (つω-`。)il||li  



にほんブログ村 マタニティーブログへ

保育参観日 

April 22 [Tue], 2008, 17:44
自由遊びの時間。砂場で遊んでました。
どうやら、他のクラスのお兄ちゃんと遊んでたみたい。
いおり曰くじゅんくんっていう子らしい

おへやに入るのに、他のお部屋に行ってたみたいで先生に連れてこられてた(;゜д゜)

楽しそうに遊んでるみたいで嬉しい(。→ˇ艸←)


今日は、Qooのキャラ弁作ってみた♥
我ながら上出来
やべぇハマりそう

バイト越えで画像載せられないしil||li (つω-`。)il||li  


にほんブログ村 子育てブログへ

やったね(*ノ∀`) 

April 18 [Fri], 2008, 15:13
きのうから普通保育でお弁当
きのうは鼻水と咳で休ませたから、今日初弁当

病み上がりだし、完食してくるかな〜って思ってたけど、
枝豆以外は完食

嬉しいねぇ(。→ˇ艸←)

4月いっぱいは毎日だから、マンネリしちゃいそうだけど、
いおりもがんばってるからママンもがんばる⌒☆♫♬



にほんブログ村 子育てブログへ

37w4d 検診 

April 18 [Fri], 2008, 15:00
久々に検診ネタ

べビ2411g

相変わらずちっちゃめべビたんだけど、2500gは超えそうだからヨシ

先週のおりもの検査の結果。。。
カンジタなどの3種類にひっかかり洗浄した。
温泉がいけなかったかのぅ。

診察台に長いこと放置されて腰は痛いし、洗浄&内診であそこは痛いしトホホ

内診の結果
べビはまだ下がってきてないけど、子宮口は1cm開いてるとのこと
散歩の時間増やすぞぉ
あぐらかくぞぉ


にほんブログ村 マタニティーブログへ

いおりの入園式 

April 13 [Sun], 2008, 16:30
11日(金)は幼稚園の入園式でした。
残念ながら天気は、小雨

いおりは、すみれ組2番
マークは金太郎でした(。→ˇ艸←) ぷぷ

入場は、こどもと保護者1名で。
最初はおとなしく椅子に座ってたけど、飽きてきたのか「ママの膝に座りたい」とか落ち着きなくなってました
呼名の時も恥ずかしがって返事しないし。
代わりに私が返事しましたよ (*`・ω・´)ノ
あとで旦那が「なんたら女みたいな声して、と思ってたらお前か」と
そうです私でした ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

記念写真撮るときも、ぐずって
旦那がいてくれてよかったぁ (つω-`。)




式が終わって、私は検診へ。
いおりと旦那はディーラーへ。
終わってから合流してかっぱ寿司でお寿司食べました✿



明日から幼稚園
がんばって通おうねッ



にほんブログ村 子育てブログへ

36w3d 最近。。。 

April 10 [Thu], 2008, 11:03
気づいたら臨月になってたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
来週には正期産
早いなぁ


最近、というか臨月に入って急に食欲ダウン
普通は臨月なったら、食欲アップするんじゃないのぉ〜
だから、朝と昼しか食べてません。
というより、夜は食べられないナンデ

胎動も減りました。たまにが動くと恥骨がズキズキ
これはもう下がってきてるのかしら
明日は検診日。


そしてそして、いおりの入園式じゃい
予報は・・・
の入園式って切なくない?
テンション下がるわ〜



にほんブログ村 マタニティーブログへ

34w0d mixiのサークルオフ会参加 

March 24 [Mon], 2008, 20:34
サークルの顔合わせに行ってきた。
メンバーは0〜2歳をもつママたち。
いおりは3歳だけど、お腹の子の友達やママ友がほしかったので参加しました
参加メンバーは8名。

最初はなかなか話せなかったけど、最後にはいろいろ話せて楽しかったぁ(0´∀`)ノ
ふたりの子どもがいる先輩ママさんに、2人目のお産の話とか聞けてよかった

4ヶ月の子とか1歳の子とか、チョー可愛いの〜
しかも女の子
やぱ女の子ほしいよぉ〜
赤ちゃんって感じの時期が1番可愛いなぁ。

参加してよかった


最近、張りが頻繁デス
37wまであと4w。
予定日は5/5だけど、その前に出てきていいからね。
 希望は4/20の週には生まれてきてほしい




にほんブログ村 マタニティーブログへ

幼稚園入園にあたって 

March 03 [Mon], 2008, 10:08
4月から幼稚園に入園するいおり

この1ヶ月は入園準備に追われそうです。
先日、1日入園に行って説明を受けてきました

絵本入れとコップ入れと歯ブラシ入れと手拭きタオルを準備しなくちゃいけません。
手作りしたいのは山々ですが・・・
我が家にミシンはありません

絵本入れは市販のもので、コップ入れと歯ブラシは手縫いで作ろうと思います。

他に保育用品の名前書き

うちの園では、毎週水曜日がお弁当
と思いきや、
4月いっぱいはお弁当、とのこと
聞いてないよ〜工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ

とはいえ、可愛いわが子の為にがんばります(○・`д・)ノ




COMOって雑誌で勉強中
幼稚園ママンの為の雑誌です。
あたしもこんなん読む歳になったのね〜(/ー\*)



30w6d 3日連続 

March 02 [Sun], 2008, 19:22
外食しちまった。
金曜日親友とランチ
土曜日家族でびっくりドンキー
日曜日家族でラーメン

当然、体重も
今までそんなに増えてないから、ちょっとくらいいっか
でも、金曜の検診で蛋白出ちゃったのに、明らかに塩分取りすぎよね…
気をつけよ^^



にほんブログ村 マタニティーブログへ

29w6d 復活デス 

February 24 [Sun], 2008, 13:40
2日間続いた吐き気&胃のむかむかも無事なくなりました

結局のところ、つわりだったのか、胃腸不良だったのかは謎のまま
2日間で体重が1kg減ってました

吐いてる頃も、胃痛で悩ませられてる頃もお腹のべビは関係なしに動き回ってました。


明日から30w突入
あと10wってほんとあっという間な気がします。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あみ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
26歳
5月で4歳になる息子、来年5月5日出産予定の2児ママン(・¨●)
    目標+8kg以内

aiko渋江譲二大好き
サッカー観戦

2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 39w0d あと1週間★ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 39w0d あと1週間★ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 39w0d あと1週間★ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 39w0d あと1週間★ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 39w0d あと1週間★ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 39w0d あと1週間★ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 39w0d あと1週間★ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 39w0d あと1週間★ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 39w0d あと1週間★ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 39w0d あと1週間★ (2008年09月15日)