ぺペロンチーノ!?? 

February 16 [Sat], 2008, 11:23
CHIKOさんのパスタ・・・・








       うまそう(-_-;)










medaka1683も負けじと作ってみました。






この前乾燥させたバジルっを使おうとおもいましてぇ〜






ぺペロンチーノもどき??




これでいいですか??





ぺペロンチーノに見える???









オーソドックスではありますけども


うまかったっす。




はい、メニューね。




自家製バジルとシーチキンとベーコンのぺペロンチーノもどき

オムレツとほうれん草のソテー   ケチャップが途中でブブブブゥ

medakaのかぁちゃんが作ったアジの南蛮漬け



                        以上3点















あのねぇ・・・・









僕の彼女ねぇ〜








料理の評価してくれるのはいいんですけどぉ〜(-_-;)








辛いが薄いしか、評価しないんだよねぇ(-_-;)







だから!

今日のぺペロンチーノはピリ辛なんだって!<`ヘ´>





ピリ辛!












それより、今日の画像、きれいに撮れてるっしょ!



彼女の携帯で撮影しました!



う〜ん!  うまそうに撮れてるぅ(゜o゜)










ではでは。

偏頭痛 

February 10 [Sun], 2008, 20:21
今日は、朝に全校朝礼があったため、ランニングをすることができなかったので、ボールを20分ほど蹴りました。FKメインでやったのですが、「ちょっとな〜」みたいなものばりかでした。
今日の授業はあまりたいしたものが無く、つまらなかったのですが、5時間目のE語の時間から帰りのホームルームまでず〜っと頭痛に悩まされ、部活のコーチに今日の部活は見学させて下さいと頼んでみると、学年に風邪気味の生徒が結構いるから、今日は家に帰って体調を整えなさいと言われ、帰宅しました。部活は1日抜けると結構差ができるので、抜けたくなかったのですが、仕方ありません。
家に帰ってからは飯を食うまでず〜っと寝て、今に至っています。
それでは。

10月26日 サーカス 

January 31 [Thu], 2008, 10:34
日々の出来事 10月26日 サーカス 、大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画HOMEであっぷしました。 



★大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画HOMEへ入ってください。(移転しました。)

メタボリック症候群対策:スチーム調理 

January 18 [Fri], 2008, 17:54
メタボリック症候群予防のために、最近は脂っこいものをなるべく避けるようにしてます。そこで、スチームで料理をするタイプのオーブンでも買いたいと思い、電気屋さんへ。
見て驚いたのが、とにかく安い!!
たしか、発売されたばかりのころのこの手のオーブンは、10万とか20万とかした記憶が。
それが、なんと3万円位〜ありました。メタボリック症候群対策には最適。



とりあえずカタログをもらい帰ってきました。
スチーム機能がついているオーブンを使っている人がいたら感想を聞かせて下さい。メタボリック症候群対策になるかどうかだけではなく、美味しく調理ができるかどうかなども聞かせて下さい。
いくら、メタボリック症候群予防になるとはいえ美味しくなくては続かないので。

鏡台 コスメ関連 整理整頓掃除 

December 14 [Fri], 2007, 4:29
使わないふるいネイル・口紅・ファンデーションほか処分
使うものだけ残し「すっきり」した



温泉で購入したボディ関連の品は洗面に移動



口紅 → 友達にあげた
海外お土産の香りが苦手なブランドの新品は使ってくれる人へあげた



香水は → 箪笥に入れた 
下着の引き出し ハンカチの引き出し 服の引き出し 
スカーフやマフラーなどの引き出し



お気に入りの化粧ポーチを4つ残して、その他を処分した

全身検査 

December 07 [Fri], 2007, 23:30
いやぁ〜大変でした(笑)



何がって、「血液検査」で大騒動!!!
(そりゃそーだわなーーーーー)



手順を見せたりして、ずいぶん説得したのだが……………
いた仕方なく、私および看護婦さん4人がかりで
押さえつけましたがな(汗)

(若どの、わめきすぎてゲロ吐きました)



ほかの検査はごっつスムーズだったんだけどなあil||li _| ̄|○ il||li
ま、これは子供だから仕方ない! 誰だって泣き喚く!(と、思う)
それにしてもスゴイわね、小児科の看護婦さんッ!
あんなに細い血管に、一発で採血の針を入れるんだからなあぁ……(尊敬)
しかも、若がゲロ吐くほどの、暴れたくりの中でですぜ! もはや職人芸?!




全身検査の後は、病棟の見学をしたのですが、若は風邪ッ引きのため、病棟に入れず!
…そりゃそうだ、'''感染症は絶対に病棟には入れない'''。
というわけで、若くて美人(おいおい)の看護助手さん(?)と一緒に、病棟待合室で待ってもらう。ガラス張りなので、私がウロウロしているところは、若から丸見え。若がガラスにへばりついているのが、実によく見えた(笑)。
看護師さんにご協力いただきまして、病室およびナースステーション、トイレ、浴室、洗面所をカメラに収めさせていただいた。
次に、手術室へ……当然のことながら手術室には入ることができないが、手術室のドア、控え室の内部(さすが小児科、カラフルだ……写真の通り)を写真に収めさせていただいた。
これは、若もくっついてきたので、「ふーん…」とは言っていたが、どこまで納得しているのかは、'''謎'''である。



さて、ここでひとつ'''問題発生'''。
ここの病院は、「完全看護」なので、保護者は基本的に面会時間以外の付き添いを禁止されている。
若の場合はコミュニケーションに難アリなので、夜間の付き添い許可だったのだが、
これがダメになりました〜〜
と、いうのも、やはり保護者控え室を1週間に渡り、使い続ける……ということができないようで(スペースの関係上、泊り込みができない)。
重症者優先になるためなのだな。



というわけで、
夜は帰る

ことに…………若、大丈夫か?(汗)
一応、入院当日と手術当日の夜の2泊3日は夜間の付き添いを許可してもらった(でもこれもどうなるか不明とのこと)。
入院当日は、若が「環境の変化」でパニックを起こしやすいこと。
手術当日も、若が「痛み」からパニックを起こす可能性が高いこと。
という理由。



しかし、昼2時〜夜7時、という面会時間では、やはりコミュニケーションに難アリの若ゆえ、看護師さんだけでは不安が残る……
これは「看護支援」(とか言ってたな)という理由で、「若が目覚めて」から「若が寝つくまで」の許可。
えー、起床時間が午前6時、消灯が午後7時半!(絶対寝ないと思う)
若どのは、6時には確実に起きてやがるので………環境の変化で興奮状態になったら、5時くらいには楽勝で起きているので、そのくらいから、消灯後、若が寝付いたら……寝付くのって何時よ?(汗)……帰る。



病院までは……最寄駅から一駅乗って、そこからバスで10分。バスが'''1時間に1本'''というキョーレツに不便なダイヤなので、帰りの足があるかどうか?(汗)



しばらく考える私。片道7〜8キロ。



「チャリで通うか…この距離やったら行けるな…」





で、でたーーーーーーーーーッ!!!



ママチャリンカーな発想ッ!!!!








しかし、'''深夜にチャリで帰る'''のは、危険……だろうな。
日中なら、顔も見えるから、こんなオバハン、誰も襲わないだろうが、
夜は'''顔が見えない'''からなーーーーー(笑)
(ってこんな冗談言ってる場合じゃない)



始発に乗って、バス部分は大奮発してタクシー乗って(ワンメーター)、
帰りはタクシーで駅まで帰って、そこから電車と。
うぅ〜〜〜、通う方がめっちゃくちゃ大変そう………il||li _| ̄|○ il||li
(泊り込みの方が楽だあぁ)




今から「サポートブック入院編」作成にとりかかります

(今年のサポートブックを病院向けに編集)

トップページ 8 

December 02 [Sun], 2007, 11:42
              よ っ そ い !


ようこそ <(_ _)> ここでは播州(兵庫県姫路市)を中心とした「屋台」「布団だんじり」「檀尻」「地車」
などを、管理人が見学した範囲で紹介してみようと思います。


遂に播州の秋祭りシーズン到来です \(^o^)/



▲画像は今年新調された姫路市的形町 湊神社の地屋台です。


今後もトップページは気分で更新していきます。

第二回、閉幕 

November 27 [Tue], 2007, 15:49
最近のインプット…酔いどれ天使(1948 東宝)
            用心棒(1961 東宝)
            椿三十郎(1962 東宝)
            MORI LOG ACADEMY 7(ダ・ヴィンチブックス 森博嗣)

『酔いどれ天使』。平田昭彦の嫁さん:久我美子を初めて見れて感激。
厳密には、『ゴジラVSビオランテ』(1989)に亡き夫の遺志を継いでほんの少しだけ出演しているので、初めてではないけれど。東大卒と旧華族の夫婦は、とてもとても仲が良かったらしい。

『用心棒』と、その続編『椿三十郎』を再見。甲乙付けがたし。
三船敏郎の魅力では『用心棒』に、娯楽作品としては『椿三十郎』に軍配があがるか。
両作品とも、敵役に仲代達矢。仲代達矢の魅力は『椿三十郎』で炸裂する。elは『天国と地獄』の刑事役が一番好きだが。どちらも大学時代以来の再見になると思うが、面白い映画というのはしっかりと覚えているものだ。
何度観ても楽しめる、特撮以外では稀有な作品である。

これにて、第二回一人映画祭は閉幕。“黒澤明ブーム”と“森博嗣ブーム”も終焉。
そういえば、今回も洋画を1本も観なかった。elはどうやら、鎖国をしているようだ。


これまでに何度か書いているし、発言もしているが、elは自分が特オタである事に凄まじい背徳感と圧倒的な劣等感を持っている。だから、他人に知られないように生きている。他人に理解して欲しいと思う気持ちも一切無い。
親しい友人以外の知人は誰も知らないはずだ。この事実を知った相手がどのような感情を持つのかを、elは実体験で知っている。もう一度はっきりと書いておく必要があると感じたので書いた。別に不機嫌なわけではない。

それじゃあ、そろそろ帰りましょうか。特撮の世界へ……。

けむしっ( ゜ロ゜; 

November 17 [Sat], 2007, 12:16
と、いうタイトルでメールが来ました。

が、どうみても猫ですよね(*≧m≦*)

それも日溜まりで気持ち良さそうにまる〜くなっていてかわいい。
籠がベットに、揺りかごになっていてこれだけで一枚の写真みたいな。

のどかな風景。

さて、このネコはどんな夢をみているのかなぁ(⌒‐⌒)

コナンのオープニング 

November 14 [Wed], 2007, 7:13
今さっき、コナンのオープニングを見てたらさ、

先週より「グロリアス マインド」の音が良くなってる!?

てかバージョンが違う?(まさかね。。。)

って思ったんだけど。。。

私の気のせい?

先週から何度も聴いていたから耳が馴れたのかな?

オープニング映像は毎回違うらしいから、曲とのコラボが気になって見てたんだけど。。。

どうなんでしょう。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioreip73
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ぺペロンチーノ!?? (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ぺペロンチーノ!?? (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ぺペロンチーノ!?? (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ぺペロンチーノ!?? (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ぺペロンチーノ!?? (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» ぺペロンチーノ!?? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ぺペロンチーノ!?? (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ぺペロンチーノ!?? (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ぺペロンチーノ!?? (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ぺペロンチーノ!?? (2008年08月03日)
Yapme!一覧
読者になる