February 18 [Mon], 2008, 9:36
娘は、私の喜び。
彼女がいるから、
生きていられる。

けれど、時々
娘は手に負えない。
つまらないことで
拗ねて、私を困らせる。

朝、小学校に登校する娘を、
怒鳴ってしまった。

娘の顔が歪んだ。
私の心も痛かった。

朝の出来事を
友人に話した。

彼女にも同じ年の
女の子がいる。

「あのね」
と彼女が言った。

「知り合いから言われたの。
 朝は、気持ち良く
 送り出しなさい」
って。

「命に保障はないから
 それがもしも最後の
 会話だったら…」

「だから、せめて子供を
 送り出す時は、笑顔で
 気持ち良く…ね」

本当に、その通りだと
そう強く思った。

それなのに、
時々友人の貴重な
アドバイスを、
私忘れてる。

朝から…
娘を怒鳴ったりしてる…

やられた〜〜〜 

February 13 [Wed], 2008, 17:34
みなさんこんにちは(^^)
今日はJFE主催の倉敷東地域交流会少年・少女球技大会に行ってきました。全部で39チームと言う結構大きな大会で我がチームは初めての参加になりました。7コートで5チーム2ブロック、6チーム5ブロックに分かれて2試合をして勝敗とかで決勝トーナメントへの出場権を決めました。我がチームは玉島のS美と帯江のK須山西でした。1試合目S美とでした。毎年春先にはS美のほうから声をかけてもらって練習試合をしてましたが今年は声がかからなかったのでどうしたのかなぁと思ってました。でも今日試合ができてよかったです。今日は6年が2人も欠席と言うことで4年以下を2人出さないといけない苦しいスタートになりました。いつものことながら打者1巡目はうちの子供たちは全然打てません。2巡目になりようやくヒットやらホームランがでて3対0で勝つことができました。1試合あけて次はK須山西です。今年1度練習試合をしてその時は勝ったのでたぶん相手はかなりの本気モードでくるんじゃないかと思ってました。案の定うちのピッチャーの制球もあまかったと言うのもあるにしても初回3番のキャッチャーの子に気持ちのいいホームランを打たれました。2回にも一番の子にホームランを打たれうちの子があんなに打たれたのを今年はじめてみたような気がしました。結果6対0で大敗。ノーアウト満塁と言うチャンスもあったのですが点は入らず。やっぱり6年2人の穴は大きいでした。もっと我がチームは5年生にがんばってほしいです。守備も打撃も全てにおいて・・・来年は自分たちが主になってしないといけないのにこのままじゃ思いやられます(>_<)5年生の諸君もっと自覚を持ってもっともっと練習をしてください。。。明日の試合はどんなことがあっても優勝したいのでハッパをかけてがんばります!!!

くはー 

February 05 [Tue], 2008, 18:09
昨日から席替えしてて
後ろが友達で隣が話しやすい人なので
すごい楽しいですw
キャッホーゥ

アラロスのカーティスやばっ
石田さんがツンデレとか死んだ・・・!
やべぇマジかわいいw萌えるw
ど、どうしよーなんか欲しくなってきちゃった・・・!!
でも高いんですよね〜

第1回 手作りマーケット 22人のコラボ 終了 

January 19 [Sat], 2008, 19:32
22ブースの手作り人ばかりが集結したイベント、
おかげさまで、大盛況をいただき無事に終了しました。

入場者数、約700人・・・
スゴイ!!!!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。


カントリーとか、ナチュラルとか、ヨーロピアンとか
いろんな流行がありますが、
手作り人は、常に流されず、自分の感性とポリシーをもって
自分を表現する・・・そんな気持ちで生み出す作品の数々です。
手作りの良さを感じていただけるお客様にたくさん出逢えた素敵な一日になりました。

イベント開催において、準備を中心になってがんばってくれたスタッフに
心から感謝します♪

浴衣をリメイク。。。 

January 13 [Sun], 2008, 19:02
中学のときに着ていた浴衣をリメイクしました。

スカートとのセパレートになっています。

ちょっとマネキンが怖いかも・・・。

落合、中日おめでとう 

December 29 [Sat], 2007, 15:09
アウトサイダ−二人のコンビ


                     

  

            落合中日が53年ぶりの日本一に                        

                      ファンでもないが                 

                       アアウトサイダ−と呼ばれた
                       落合と中村2人がつかんだ
                       日本一には心から
                       '''おめでとう!'''と言いたい。




絶対、生涯、監督やコ−チなどの指揮官には招聘されることはないと本人が思っていた時に



    信じられない一本の電話、中日ドラゴンズ幹部から「中日の監督に、、」・・誰もが



    驚いた、しかし、本人と本人のか〜〜ちゃんが一番驚いたそう。



    以後、4年目に53年ぶりの日本一を奪還してくれた名監督、名将に、、、、、、、、



    かたや、中村ノリ、昨年オリックスを自由契約になり行く所がなかったのを落合監督に



    拾われてテスト生で中日へ。



    その時、落合は賢いなぁと思った。400万円のテスト生で、、という選択を阪神もどこも



    思いつかなかっただろう?



    ノリのこと、絶対息を吹き返すと信じていた、、、やはり、ノリの頑張りにも心からの



    '''おめでとう'''




アウトサイダ−と呼ばれてもプロの世界、技を磨いたものが勝ち残る、、良い証拠。

初代モスラ幼虫 

December 15 [Sat], 2007, 16:39
さて、自分の内で軌道修正するために
一番最近のものを載せておきます。(とはいえ作風は昔と同じですかねえ)
このモスラは全長70センチ弱です。
2匹ならんでいる写真は左が改造版「渋谷道玄坂進撃」右が「バヤリース看板付近」となっております。
目玉は豆電球そのままを活かしています。

頭部は7メートルの「巨大なきぐるみ」、ボディはセイバーが攻撃する上からのフォルムがほしかったので「自走式モデル」
をそれぞれ立体として統合しました。

モスラはやはり初代、モスゴジ、総進撃とあきらかに「顔」がちがいますし、存在感もそれぞれ別のものと思います。

2008冬WFではyamo様の巨大な「渋谷ジオラマ」が完成する予定ですよ。
これはジオラマがまちがいなく注目の的になりますよ。

〓4  (*´艸`*) 

December 08 [Sat], 2007, 13:30
もっと続けてレポを書こうと思うのですが、



なかなか上手くいかないものでο(´・ω・`o)スミマセン



読んでいる方もきっと大変かと思います。。。っが



第四弾の結婚式レポを書きたいを思います!!!お付き合いをお願いしますね♪




 

彼が酔っ払ったまま、ウェディングドレスで入場した後、


ケーキ入刀をしました(。→ˇܫˇ←。) ♡


司会者の方かたの提案で『ファーストバイト』をしたんですよ゜+.(・∀・).+゜


旦那さまへはもちろん、お約束のおっきいケーキを口の中に入れてやりましたぁ(*´艸`*)

    


















その後、スピーチの始まりです★

先ずは私の中学時代の担任の先生。

この先生は、自分が教師になって始めて担任をもったのが

私のいたクラスだったんです。

だから、今まで色々クラスを担任しても一番最初のクラスが思い出に残っていると

言ってくれています。

そこで、スピーチの内容として出されたのが

『卒業文集』

どんな内容を書いたのか忘れていた私にとってはドキドキでした:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:

友達みんなと過ごした楽しい、修学旅行やスキー教室の事が載っていて

ちょっとだけ、中学生時代に戻れた様な気がしました。

笑いあり、涙ありの楽しいスピーチをしてくれて、感謝の気持ちで一杯です。

    










 

その後、私の親友のスピーチ。

高校からの友達で、私の良き理解者。

一年生の時、席が前後どうしで、部活も一緒でした。

彼女は結婚して子供もいます。

今は会いにいくのに高速で一時間かかるところに住んでいます。

でも、時間を作って会いに行ったり、泊まりに行ったりしているんです。

楽しい時も、悲しい時もいつも一緒で、彼女がいたから私は色んな事を乗り越えてこれたと

思っています。


彼女がマイクの前に立ち、涙ぐみ声を震わせながら

お祝いの言葉や、私との思い出を語ってくれた事、一生忘れません(o;ω;o)ウゥ・・・


    










 

その後、沢山の方に余興をしてもらったんですけど、

その中で、彼の前会社の後輩さんがカラオケを歌ってくれたのですが。。。

最後にしっかりと『オチ』がありました(><)


    










 

コレ、普通のスーツを切ったそうです(● ̄▽ ̄●;)ゞ


こんな感じで披露宴が進んでいったのであります♪

    








コノ後はいよいよキャンドルサービスです(✪ฺܫ✪&#3642

お天気 

December 03 [Mon], 2007, 17:23
天気予報の通り 昼過ぎから
雨になりました〜〜・・

体感温が低く かなり寒く感じます
完全に冬になってしまえば 体も諦めるみたいで
それまでが 我慢ですね〜〜

長野のように 雪が降ってしまえば
実際 暖かいんですがね(^w^)
でも 限度はあるけど(^。^;)

長野県でも 雪の少ない 佐久市や諏訪市は
めちゃ 寒ですよ〜(∋_∈)

正面を見る 

November 29 [Thu], 2007, 1:00
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iorana722
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
»  (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
»  (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月18日)
アイコン画像名前
»  (2008年08月11日)
アイコン画像キョウ
»  (2008年04月24日)
アイコン画像あんな
» やられた〜〜〜 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる