パタリロえん魔ちゃん 

2005年08月09日(火) 23時43分
みなさん、こんばんは。
お久しぶりすぎる更新です。もう季節は夏も終わりかけ?
入道雲がまぶしい季節ですね。パンドールです。
さて。
まぼろしのえん魔ちゃん。
いろんな案を私達はやりとりしてました。
その中で、ちょこっと活躍していたお絵かき掲示板。
こんな投稿やあんな投稿もいたしました。


ええ。
私が描きましたが、何か?

そんなこんなで、水面下では
いろんなえん魔ちゃんの姿が描かれ
闇に葬り去られているのです。
くっくっくっく。

幻のえん魔ちゃん 

2005年06月26日(日) 8時58分


ご無沙汰してしまった・・・
えん魔ちゃん秘話、これで第4話?5話?
どなたか読んでくださってるかた、ありがとうございます
大感謝です

というわけで、感謝の気持ちを込めまして
ナイショの画像第2弾を掲載

少し見づらいでしょうか・・・小さくて
最初の最初の、ホントに製作過程では初!の
えん魔ちゃんラフの画像です

魚えん魔ちゃん、ネコえん魔ちゃん、
パンツえん魔ちゃん、マルコシアスえん魔ちゃん、
そして幻の「パタリロえん魔ちゃん」が
左端に描かれています

パタリロはですねえ・・・
えん魔さんがパタリロお好きらしいという話を聞きまして
どうしても入れたかったネタなのです

で、このネタを考えてた時期、マンガを見返しながら、
もう、クックロビン音頭踊っちゃうくらい描きまくりまして
そしてそれをどうやったらえん魔さんと融合できるのか
夜も寝ないで考えたわけです(まじ話)

しかーし・・・描いてはみたものの、結果、
あまりに似ていないというか、
えん魔さんなの?パタリロなの?デー●ン小暮なの?
さあ、どっち???
というイラストになってしまったので・・・
ネタ的には楽しかったのですが、
ボツになりました・・・。泣。

パタリロカムバーック!!

第4話「愛ゆえ」 

2005年06月13日(月) 1時02分
パンドールです。何やらイオリ嬢が写真にて、早速密告しているので
どうお返ししようか考えています。お楽しみに♪
さて。
私達は、実は現実世界で一度も会話を交わしたことがございません。
そう。会うことはおろか、電話でさえお話したことがないのです。
二人が仲良くなったきっかけは、ファントマで、えん魔好き。
ネットの力は偉大です。道具は使い方次第。
メールとFAXで、密にやりとりし、こんなんできるのって。
ふ。愛ゆえね。
しかも、二人とも初期の頃と比べると、ものすごいレベル上げをしています。
パンドールは、CSSやFLASHソフトやJAVAスクリプトやら。
イオリ嬢は、ドット絵と呼ばれるパソコンで描くイラスト初挑戦。
好きなものこそ、ものの上手なれ。
そう、愛ゆえ。

ここまで、気が合う仲間に知り合えるのも、とても希少なことです。
また、いろいろ遊んでいただけて、皆さんの楽しみになるのも、至上の喜びです。

「着せ替え★えん魔ちゃん Ver.2」公開です!! 

2005年06月11日(土) 10時37分
いやっほおおおう!!お待たせ!
着せ替え★えん魔ちゃん!!
バージョン02公開です。
新作衣装もそろって、
早速、がっちりみっちり遊んでいってね!!

新しく「マープルのカルトクイズ」が登場しています。
2005年上演作品「マント」に登場したカルトクイズ。
イオパン風味に仕立ててありまして、
みごと全問正解者には、
特別えん魔ちゃん着せ替えが楽しめます。

随所で楽しめるサイトとなっております。
ごゆるりと、お遊びください。

From イオパン

えん魔ちゃんの思ひ出 第3話 

2005年06月11日(土) 10時22分
ああ・・・ありましたね、Faxえん魔ちゃんまみれ・・・(笑
Faxが流れだした時は、かなりビビリました。
で、そんなナイショのFaxがこれ♪
このラフが関西と関東をつないだのです♪
ラフスケッチの下に、
細かく衣装説明を書いてくれてあります
ありがとう。

ちなみにこのラフ写真、
パンドールさんに無許可で掲載しております♪
怒られるかも♪
そんなわけで、思ひ出第3話は、
超レアな制作資料写真のお蔵だし♪

提供(密告)はイオリでした♪

第2話 えん魔漬け 

2005年06月10日(金) 18時54分
第2話です。
そう、衣装の枚数は23枚。
イオリさん。すごい。
企画製作担当のパンドールです。
ファン歴でいきますと、パンドールの方が上です。
もちろんえん魔さんへの愛情もイオリ嬢に負けてはいません。
そう。
もちろん、過去の公演となると、
イオリ嬢はごらんになってないものがあります。
それはどうしたか。
私、パンドールが過去の公演で、思い出せる限りの衣装をラフスケッチに描きました。
それをFAXにて、イオリ嬢にお送りしました。
えんえんと、FAXから流れでてくる、えん魔さんのスケッチ。
当然、スケッチをしたためた私の部屋にも、無数のえん魔さんスケッチ。
数日、私達の部屋がえん魔さんのイラストで溢れかえったのは、いうまでもありません。
これぞ、えん魔漬け。
まだまだ、まみれるつもりでいるパンドールでございます。
ちなみに。
私のオススメは、「TWO FACES」です。
公演自体でも、インパクトで登場した銀色づくめ。
古参えん魔ファンには、たまらない1枚です。

では、第3話目もお楽しみに!

リクエストをしてくださった方へ 

2005年06月10日(金) 18時47分
企画製作担当のパンドールです。
皆様、ようこそいらっしゃいました。どうぞ丹念に
ずいずいっと隅から隅まで、お遊びくださいませ。

ところてん。
いや、ところで。
去年12月に行われた、石原正一ショーにて我らが伊藤えん魔さんは、客演をなさったんです。
その時のえん魔さんの衣装をこの着せ替え★えん魔ちゃんへ、とリクエストを下さった
ろじんさま。
申し訳ございません。
私の関西関東演劇お友達ネットワークに聞いたところ、
皆様、表現しづらい役だったから、説明できない。
とのことで、衣装を再現することができませんでした。
ええ。
パンドール、観にいけれなかったのでございます。
リクエストにお答えできなくて、申し訳ございませんでした。
でも、リクエストまた遊んでいただいて、嬉しかったです。
どうぞ、今後も、こんなんですが!
ご贔屓に♪

いらっしゃいませ♪ 

2005年06月10日(金) 16時03分
ついに完成いたしました「着せ替え★えん魔ちゃん Ver.2」
Ver.1で遊んでいただいた皆様、大変お待たせいたしました♪
Ver.2では、新作衣装も追加しております。
そして、Flashアニメーションに、製作者のプロフィール、
忘れちゃいけない「ミス・マープルのカルトクイズ」!!
ボリューム満点に仕上げてみました♪

どうぞ、ごゆっくり
えん魔ちゃんに溺れてください♪

byイオリ

えん魔ちゃんの思ひ出 第1話 

2005年06月10日(金) 15時47分
このカテゴリはVer.2ができるまでの
あんな話やこんな話、
制作時の苦労話や衣装についての思い出話などを
イオパンが徒然と綴っていくコーナーです♪
気まぐれに更新していきますが、
ちょこちょこ覗いていただけますと、
ここだけの内緒の話なんかも聞けるかもしれません♪
どうぞ、お楽しみください♪

さてさて♪第1話♪

Ver.2えん魔ちゃんの衣装の数、あなたは数えましたか?

答えは・・・なんと、23個!!
(今、数えてみた製作者がいちばんびっくり。いつの間に!?)

うち、4個が新作衣装となっております♪
えん魔ちゃんをお好みの衣装に着せ替えながら、
あの衣装のあの舞台を懐かしく思い出してみたり、
新作衣装はどれなのか当ててみたり、
この衣装は放送ギリギリなんじゃないの!?と、
ドキドキしてみたり。
ごゆっくりお楽しみください♪

ちなみに、この記事を書いているイオリの
イチオシ衣装は「夜の騎士★えん魔ちゃん」
理由は、描くの大変だったから♪
こんな細かい衣装、誰が考えたんだ!! どついたる!!とか、
心の中で叫んでいたのは、ナイショの話です♪

ではまた、第2話でお会いいたしましょう♪
次はどんな秘話が聞けるのか、楽しみですね♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iopan-enma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる