カミナリライダー 

April 07 [Mon], 2008, 16:49
こんばんは、みやです!

昨日28日(土)は会社の方々と遊んだので(ものすごく楽しかった!!)、今日は朝起きられず、家でごろごろしてました。

夕方6時ごろ、となりに住んでいるTくんが、玄関ベルを鳴らしてやってきました。

モニターごしに彼は「バイクがえらいことになってるよ!」と・・・!!

何事かと思って外に出ると、S2Rがコケテル・・・、こけてる!!!!

階段を駆け下り近づいてみると、バイクのサイドスタンド下のアスファルトがえぐれていました。

どうやら太陽熱と車重に耐えられず、めり込んで倒れた模様。

普段はコンクリートの駐輪場にとめていますが、最近バイクが増えてきて狭くなってきたので、仕方なくアスファルトの駐車場においていた結果がコレ・・・。

あの、新車でまだ2週間しかたってないし、どこにもツーリングで行ってないようなものなんですけど・・・。

日ごろの行い?今日の運勢はどうだったっけ?どうすればよかったのか?


クラッチレバーが芸術的に湾曲し、バーエンドが削れ、リアウィンカーが折れてました・・・。

不幸中の幸いは、タンクとカウルがほぼ無傷(無傷ではない・・・)であったこと。

T君に手伝ってもらって起こし、状況を確認した後、ディーラーに連絡直行。

T君が「今日は18時ごろから天気がくずれるよ。」と教えてくれましたが、早く修理したい思いが勝って、出掛けることに決定。

ディーラーに到着する15分前に雨がぽつぽつ、ぱらぱら、ザーザー、どしゃ降りになりました!!

カミナリも鳴りまくり、嵐の様相。

ディーラーに着いたときは、ぬれねずみでした。(バイクに乗るときはいつもぬれねずみ・・・。)

雨男ならぬ、カミナリ男。

ディーラーでタオルと温かい紅茶をもらって、修理が終わるまで待ちました。

閉店時間を過ぎていましたが、直してくれてディーラーさんに感謝感謝。

その後、雨とカミナリは激しさを増し、さすがに帰ることができないと思い、カッパを購入しました。

「PLAIN NEXT Rain Suit〓 ブラック(¥2150−)」

こんな状況で、ライディングギアの購入をすることになるとは・・・。

カッパは買わなきゃと思っていたので、良いきっかけになったと考えることにします。

それにしても、カッパ含め修理費は思わぬ大出費でした・・・。


無事に自宅に帰ってきましたが、リアカウルについた1cmほどの引っかき傷を思うと、良く眠れそうにはありません。(ディーラーさんが上から塗って消してくれていたので、あまり目立ちませんが。)

本当に今日はついていない一日でしたが、とりあえず直すことができました。

ツーリングでこける前に、悪い運を受け流したということで納得することにします!


近々、新しいジェットヘルメットとグローブがやってくる予定です。

それでもって、来週は群馬県栃木県あたりにツーリングする予定です!!!!

誕生会 

February 17 [Sun], 2008, 22:21
今日は、ジジのお誕生会♪d(´▽`)b♪

とは言っても本当は9月2日なんですが、甥っ子がひどい喘息で入院してたのでおくれてます。

ほんと、かなり(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!!

おかんが言うには、自分だけお祝いしてもらえない・・・的なことを言ってたらしいです。

頑固者なのに寂しがりやです(*´∀`)

プレゼントは縦長の革の小銭入れ。姉ちゃんと迷いに迷い、4時間かけてイオンのカトレアサックスって

バックや財布売ってるとこでみつけました。


ケーキは大きなホールケーキじゃバラエティーに欠けるので、8個の三角ケーキをリボンで結んでもらっ

て54歳分のロウソクをつけてもらいました!!

みんなで歌ってるジジはかなり嬉しはずかしそうでした(*´∀`*)

たかし 

February 14 [Thu], 2008, 8:41
今 お葬式に行ってきました。

たかしは、20歳で白血病を発症し、4年間 癌と戦い、亡くなってしまいました。

日の出食堂に来てくれるようになってからは、一年半ほどだったと思います。

ご両親 ご親族の悲しみは、想像を絶します。

太陽ラーメンのジョニーや、ユニティのショウヘイさん、幾つかの彼の、遊び場のチョイスの中に

日の出食堂が、あった事に感謝しています。

その一方で、僕は、たかしに、楽しい時間を提供出来ていたのか?ジョニーやショウヘイさんのように、心から、たかしに、接していたのか?を 考えています。


深く悲しむには、権利がいります。

たくさんの、お見送りの列の中  僕は、自分が、悲しい事さえ、失礼な気がしていました。



帰り道に、たかしが、「マーキーさん、一杯飲んでくださいよ!」

って、幾度となく、交わした乾杯の、酒の味を、思い出そうとしました。

二人、最後に交わしたのは、たかしがオレンジジュースで、僕は生ビールでした。




たかし あつかましくて、ごめんな。

ジョニー ショウヘイさん すんません。

僕は、悲しいです。

WaTの徹平クンw 

February 06 [Wed], 2008, 5:42
可愛い&カッコイイ!でお馴染みの・・・・徹平クンww

転載&貰う!って方ゎコメントと傑作ポチコよろしくデスw

八方尾根ののぼり道、白馬連山に紅葉を見に 4  (10月13,14日) 

January 20 [Sun], 2008, 7:37
白馬連山に紅葉を見に、4 八方尾根ののぼり道 (10月13,14日)

八方尾根を登ってゆくと唐松岳の登山道につながりますが、その途中の高い山の上の八方池を目指します、美しい山容が見えてきますが、残念ながら山の名前は分かりません、五竜岳、鹿島槍ヶ岳などらしいですが、知識がありません、


〓唐松岳の標識と白馬連山、

〓〓鹿島槍ヶ岳の方向を見る、

〓紅葉の斜面、

〓振り返ると登山道の向こうに、妙高・戸隠の山なみが、

〓右手に白馬連山、

〓八方池を眼下に左手からもう少し上って降りてゆきます、
正面に見えている道は、帰りに通ろうとあえて回り道します、


〓以外、拡大できます。

第3回め ピアノトリオ ミニコンサート 

January 14 [Mon], 2008, 23:32
  第3回め ピアノトリオ ミニコンサート  プログラム

2004年 12月7日(火)              神戸市立木津幼稚園での園内なかよし会


〓ユモレスク            ドヴォルザーク作曲

〓愛のあいさつ           エルガー作曲

〓楽しいクリスマスメドレー
   
   諸人こぞりて〜サンタクロースがやって来た〜荒れ野のはてに〜もみの木〜ウィンターワンダー
   ランド〜きよしこの夜〜ジングルベル
   (クリスマスのポプリ IKM出版 中山育美 編より園児向けに抜粋してアレンジ)

〓青空へのぼろう           平吉 毅州作曲

   園児がうたって、トリオで伴奏します。幼稚園からの要望でピアノ伴奏譜からヴァイオリンパート
   (メロディーパート)とチエロパート(カウンターメロディー等)を作ります。
   園児が いつも練習している曲なので、大きな声でうたってくれて盛り上がり、一体化した気分は
   うれしいです! プログラムラストは園児がうたって、一緒に参加する形式に決定!!

髪の毛。 

January 05 [Sat], 2008, 7:37
大学に入ってからいろいろなことを髪の毛さんにやってきました。

そろそろかわいそうになったので黒にもどしました。

当分はこれでいこうかな!〓(゜∀゜)

意外と気に入ってたりします(笑)


さーて、今日は超割のいいバイトに行ってきましたw


なんかの国家試験の試験監督のバイトだったんですけど、

なんと・・・







5時間で1万円!!!!



時給2000円ですいぇ━━━━い★ヽ(*゜Д゜)人(゜Д゜*)ノ★いぇ━━━━━い☆



しかも、ただぶらぶら机の周りをあるくだけ。


1度意識が吹っ飛んで、後ろに倒れそうになったのは秘密の話です。


よーし。

お金貯めるぞ!!!




原チャがほしくてたまりませんw


でもお金がたまりませんw


というわけで、貯めるのです!!!



STOP!無駄遣い!!!



モンキーなどがほしいなとおもう今日このごろ・・・

すみません 

December 18 [Tue], 2007, 8:13
実家で、主人が驚いていました。

いつからおでんにタコが入るようになったの?」

時は流れるんです。
定番お料理も変化するでしょう。


家を出てもうどれだけ経ったのかしら。
私の実家のおでん…もう何年も食べてないなあ。


もちろん、タコやホタテの味がしみたダイコンが主役です。

Bali 2007 

December 12 [Wed], 2007, 7:38
初めてのバリ島旅行です。

旅行と言えば『食』って事で
食べたもの載せて行きます。

読書 

December 05 [Wed], 2007, 11:29
娘の趣味は「読書」。休み時間はもっぱら図書室に通っているそうです。
お友達と遊ばないのかと尋ねても、本の方が楽しいとか。

この時期って、ギャングエイジと称されるように、何かと群れたがる
お年頃だとおもうけど、大丈夫なのかしら???

と、ちょっぴり心配の種がムクムクムク〜と芽を出してみたり。


そういえば、私も幼稚園時代、教室でお絵かきをしてばかりいたので、先生から
外遊びをよく勧められていました。

それでも飽きることなくお絵かきをしていたのですが、ある日、写真撮影をするからと
園庭に連れ出されたことがありました。

が、そのときに撮影した写真は、ムスッとしていて、つまらなそう。
結局、卒園するまで、お絵かきの日々でしたっけ。


それでも小学生の頃は、真っ黒になるまで外で遊びまわっていたから
外遊びをしない、特別な理由など無かったのかもしれませんが。
何かに夢中になる時期があるのかな。



そんな娘の今のお気に入りが、フェアリーシリーズ。
手渡すなり、あっという間に読み終わっています。

何でもいいのかと思って、似たようなお話の本を買ってみたのですが
「つまらない」そうで。

子供なりに、面白さの域値が存在するようです。


最近、フェアリーシリーズの最新作が売り出されたのですが
到着しないな〜とAmazonを確認してみたら
家電製品と一緒に注文したために、到着が月半ばだとか。
すでに、変更もできない段階になっていました。


そういえば、この間も同様のミスを犯してしまった気が。


成長してないなぁxxx


そうそう、パンダの画像は、私の愛用中のしおりです。
娘の本にはさんでみました。
ドイツの玩具メーカーのもので、娘のものは「ふくろう」です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioosra1975
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» カミナリライダー (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» カミナリライダー (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» カミナリライダー (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» カミナリライダー (2008年10月08日)
アイコン画像ikumi
» カミナリライダー (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» カミナリライダー (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» カミナリライダー (2008年09月18日)
アイコン画像あんな
» たかし (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» WaTの徹平クンw (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる