寝言に反応 

February 17 [Sun], 2008, 18:41
寝言に反応

まるで起きているのかようなはっきりとした寝言を言う人がいるが、そんな方は注意しなければならない。

時として眠っているいる人の寝言に話しかけてはいけないといわれ、起きている人の言葉に反応したら死ぬとも昏睡状態に陥ってしまうという噂がある。

夢は記憶の整理作業ともいわれ、それを邪魔するのは脳にとってよくないということなのか?

今日一番のイイコト☆ 

February 13 [Wed], 2008, 15:56
今始発で帰っています☆


ちょっと仕事先の人と話がはずんじゃって店最寄り駅の始発を逃しました


で携帯の検索で乗り換えの日暮里で20分待ちとのこと





寒いよ〜





と思っていたら、待ち時間0分で日暮里始発に乗れました☆



お店をだいぶ遅く出たけど帰る時間は一緒だね☆



太陽が昇ったら10時からヨーカドーの仕事。そのあとまたキッチンの仕事だよ〜

めだか水槽  10月17日 

January 31 [Thu], 2008, 0:10
晴れ ^^v

アナカリスの花が、今朝も2輪咲きかけています。

2個あるバケツのえびちゃんたちは、思ったほど数が増えていないようだ。

白めだかの稚魚は、7匹を確認。

昨日の夕方の水温は26度に上昇していた。

日中は、暖かいようだ。


今朝の水温:18度  外気温予想:24度

メロン 

January 18 [Fri], 2008, 12:26
と−ちゃんは、果物がお好き♪


   雛雛のと−ちゃんは果物が大好きで
   毎日、何かしら果物をいただきます。

   今日は≪ハネジュ−メロン≫です。
   このサッパリ感が好きなようで、他のメロンより
   このメロンを好んで食べます。

   で・・・・・お察しの通り
   メロンを食べるその横に雛雛がへばり付いています!
   
   最近と−ちゃんは、大きなキレを与える事に喜びを感じているようで、
   苦労して食べる姿が可愛くて、面白いんだとか!

   ちょっと沢山やりすぎと違うかあ!!

今日の言葉 

January 09 [Wed], 2008, 19:27
「風邪は薬より栄養と睡眠」

ちょいとフライング気味の5000Hit感謝!!。 

December 20 [Thu], 2007, 7:56
う〜頭痛ぇ!!。

本格的に風邪の症状が現出中、おそらく今夜はパソコン前にゃ座れないでしょうから4998hitの段階で更

新。

ほんの少し早いですが5000hitありがとうございま〜す。

お祝い絵描く気力も尽き果てて、さてどうしようと思い悩んだ挙句ピコ〜ンと閃いてこの写真。

ある意味ヘナ伍長初立体化になるのカシラ?。


更新中にあと二人来ないかな〜、更新しちゃうと怪しいブログが自動で訪問してきちゃうし?。


ともあれ今後も頑張っていく所存、みんなありがとぉ〜。


                                      へなちょこ機動歩兵

やっと10日 

December 13 [Thu], 2007, 3:36
お仕事始めてやっと実働10日目

今日は朝からものすごくしんどくて

薬を飲んでいかなかったせいもあって

ふらふらしそうだった

でも笑顔だけは絶やさずにがんばったよ


今日は前半はずっと(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

いっぱいいっぱいあった

たたむ数も半端じゃなく

他の人のを間違えてはいけないから注意しながら。。。


終わったらおじいちゃまの歩行訓練にも付き合った

痛い足をかばいながら

廊下を2往復

その後でマッサージ


例のおばあちゃまは

「あんたがええけえこっちにおりたい」

そう言って下さった

こんなあたしなのにうれしいことだ


でも本当に今日は3時間が長かった

嘘のように長かった

だけど弱音は吐きたくない

もっとがんばりたい


来月のシフトも今月と同じ予定

でも30分ぐらい

伸ばせるといいな


まだ無理かなあ。。。?

とにかく今日はもうへとへとなので

休憩〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...

えっ! 

December 07 [Fri], 2007, 20:46
時代劇チャンネル 「俺は用心棒」栗塚旭主演の幕末に生きる庶民を助けていく

物語ですが、これがなんと沖田総司(島田順司)芹沢鴨(遠藤達郎)は「新選組血風録」と

同じ役で、そのほか清河八郎、なども出てきて、まるで新選組血風録がそのままこっちに

きたみたいです。

前に聞いたことがありますが、新選組血風録はあんまり人気が取れないだろうということで

半年26回の決定でスタートしたそうです。

それが蓋をあけるとあれよあれよと人気がでて、スタッフは1年ものにしておけばよかったと

後悔したそうです。

そんなこともあって、結束芯二・原作脚本でできたので出演者も皆同じ人が多く

原作が同じ司馬遼太郎だったら「続・新選組血風録」だったのではないでしょうか。

とこんぶ 

December 02 [Sun], 2007, 6:40
週末にお友達と遊んだ娘。
その時に、駄菓子屋さんに寄ったそうです。

「とこんぶ買ったんだ〜!」

と報告してくれました。

「とこんぶ」って何????????





実物をみせてくれました。
その手には、あの赤い箱の「都こんぶ」が載ってました。


あのね〜〜、それは、「みやここんぶ」って読むんですけど…(-_-;)

本屋さんです。 

November 27 [Tue], 2007, 0:33
幼児用のコーナーで立ち読みです。
でも、このコーナーにいるにはデカいので、座り読みになってます。
現在、18歳ですが…頭の中は2歳から3歳かな
アンパンマンの本がお気に入りです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iooner1191
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 寝言に反応 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 寝言に反応 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 寝言に反応 (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 寝言に反応 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 寝言に反応 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 寝言に反応 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 寝言に反応 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 寝言に反応 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 寝言に反応 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 寝言に反応 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる