天皇賞は???チョウサンかサムソン、ムーンか?? 

April 14 [Mon], 2008, 16:53
今週は、天皇賞・・菊花賞は、残念でしたが・・17から買いましたが・・

今回は、毎日王冠組みと休養明け組みの5頭から、決まる確率が90%ですが

はたして、採算の取れる買い方を、模索しなければ・・

金曜日の枠順発表を見てから・・大勝負を賭けましょう!!

今週は・・旅行の写真のアップに努力しましょう!!

お楽しみに〜〜。

10月も終了。最近の出来事・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 23:25
 こんばんわ♪。



 自殺について書いてそのまま更新しなくなると不気味ですねw



 まぁ〜色々ありまして・・・



 大変でした。



 先週の土曜日から話しましょうか。



 土曜日・・・普通に9時30分から部活



       的張りをやってましたね。



       この時の気持ちは、やばかったね...



 日曜日・・・大会一週間前とあり。部活を入れられました。



       昨日作った的を安土に、なんか、元気の無い的君達。



       でもね!良い事あったよ!大好きになりそうだった。



       笑顔って素晴らしいね☆ 人を元気にしてくれるし!



       この時の気持ちは、非常に良かった☆♪



 月曜日・・・朝から教頭に言われましたよ。



       朝といっても、1時間目が始まる前ですけど



       1時間目が教頭と担任の担当でプログラミングですから。



       金曜日の事を言われました!



       金曜日に東海4県総合学科研究会会議?てな感じの学校行事?が開かれてました。



       生徒には、あまり関係ない事なんです。



       それで、その、準備とか少しプログラミングの時間で前日に準備してたんです、



       金曜日は片付けがあると言ってたんですよ。



       「出来たらお願いします」と。



       それで、言われました。



       「金曜日なんで来なかったんだ?他の皆は来てたんだぞ。」と



       「大会も近し部活の方を優先にして。部活に行きました」



       「でもな、部活馬鹿には成ってほしくないのね。
         他にも目向けて部活も出来る人に成って欲しいの。」



       「それは、納得出来ますけど。」



       それから、何事も無かったかのように終わりました。



       1時間目の授業が終わり。



       担任の先生に言われました。



       「金曜日行かんかったのか?」



       「はい」



       「なんで?」



       「大会も近いし、部活の方を優先にして行きました。指示しないといけないし」



       「でもな、学校の行事なんだよ。学校があるから部活がある。」



        (学校があるから部活がある?) ムカつきました!



       納得しないような顔でその場を切り抜けました。



       帰り。



       一人カバンを整頓して片付けしてました。
 
       そしたら、また、担任の先生が・・・



       「一ついいか?」



       「心・技・体しっとるか?」



       「ぁぁ〜うん」



       「心が出来ないと技も出来ないし体も出来ない」



       そんなような事を言って終わり!



       この時の気持ち、理解できない!



 火曜日・・・この日は、特に何も無かったです。



       一つ言えば。初級システムアドミニストレーター(国家試験)理解不能・・・



       計算が特にわからん。応用過ぎて。しかも、担任の先生が教えるって。



       あksdgじゃ;dpfじゃsだ!



       この時の気持ち、わくわくどくどくばくばく



 水曜日・・・つまり今日です!



       市長講話がありました。



       楽しい話でもなくつまらない無い話でもなく。



       歴史とこれからの街づくりについて話してました。



       主に歴史を40分中30分



         街づくりは10分で簡潔に言われました。



       まとめが無かったので、話の意図が読めませんでした。



       てか、最初の自己紹介は自慢話にしか聞こえなかった。



       



  改めまして。こんばんわ。



  あまり、更新が少ないため、来月と言うか明日!



  皆勤賞を取ります!



  30日分書き綴ります!



  だから、これからも、よろしく♪



  長い文章だけど・・・



  なるべく、短く書こうと思うのですが、思ってる事を書いてしまうと長々と・・・



  
  にほんブログ村 高校生日記ブログへ(文字をクリック)
  ↑ランキング↑応援お願いします!
  これからも、高校での出来事を書きます!



  独り事・・・俺の恋については、相手次第だと思います。
        だけど・・・

モンテールデザート 

February 06 [Wed], 2008, 21:28
カフェゼリー カプチーノ

大人な感じのゼリー 

なんかおかしい・・・。 

January 20 [Sun], 2008, 13:41
今日はホーム台へ行きました。
収穫

カーニバル:1194860点
メヌエット:1185100点

少ないw(ゑw
カーニバルはケチャドンと一緒にやって、両方119万乗ったので238万で総合記録も更新しました。
メヌエットは最後のほうで9個くらい可を出したので、最後が全良ならば119万乗ってましたOTL
どうみてもチキンです、本当にありがとう御座いました。(((
それと連打も、

エンジェル:42
愛のテーマ:27

と少しばかり打数が伸びましたw
大分コツは掴めて来たと思う。

それと、無反応は依然として起こるのですが・・・。
今までは縁が硬いという数値の問題でしたが、最近はセンサーが悪いような気もしないんでも無いんですよね。(ややこしいw
まぁ、店員さんもセンサー変えてくれるってこの前言ってましたから不良台と化したらお願いしておきましょう。

明日は青葉台なのでチキらないようにしよう。(ゑw

大型バス? 

January 11 [Fri], 2008, 14:55
今日は大型バスの安全運転V(^-^)V

遂にやりました、後輩が・・
48センチ大型バスを中筋川で釣り上げました(^o^)
天候も悪くどうかと思ったのですが、本日30センチ位のバスを2匹ゲットしました。
ちなみに後輩は3匹釣り上げ満足したようです。

古泉千樫歌集  「屋上の土」 (68) 「梟」 

December 22 [Sat], 2007, 12:43
'''古泉千樫歌集''' '''「屋上の土」'''



短歌新聞社発行:歌集「屋上の土」より



大正四年



'''「梟」'''



兵隊は錬兵終へて帰るなりさ霧黄いろく日は入らんとす



ひとりの兵列をはなれて陸橋の袂の店に煙草を買ふも



兵隊の帰りはてたる代々木原霧ただよひて夕さりにけり



霧こめて夕さりにけり代々木原物の匂ひの肌に沁みくも



夕霧の代々木の原の帰りみち電燈あかき湯に入りにけり



郊外の町の夜霧に湯屋の灯(ひ)の火影(ほかげ)あかるし遠くは照らず



湯に入りて今は帰ればあやしかもほろすけほうほう鳴くこゑきこゆ



郊外の霧深みかも今鳴くはほろすけほうほう梟のこゑ



ここにして梟のこゑ聞きにけりふくろふの声は寂しきものを



霧のなかにふくろふ鳴けりひしひしと吾が来し方の思ひゆるかも



郊外に吾れ移りきて幾日へしこの夕ぐれのふくろふの声



ほろすけほう五こゑ六声郊外の夜霧に鳴きて又鳴かずけり



(つづく)

鯉のエース、黒田FA宣言 

December 13 [Thu], 2007, 6:40
本日、午後2時21分、知り合いのスポーツジャーナリストの方から
「黒田がFA宣言をした」との連絡を受けた。
予想をしていた結果ではあるが、改めて事実を突きつけられるとしばし呆然としてしまった。
期待は微塵もない、ただ不安だけが胸の中を占領していった。

そして、今日(19日)は新井が球団と交渉する。
今日で黒田同様に、何らかの答えを新井がファンに伝えるはずだ。
これまで新井・黒田の同行を見守ってきたが
黒田がFA宣言したことにより90%以上、新井の宣言する確率が高くなってきた。

新井はこれまで「僕は大のカープファン。出たいはずないでしょ」、「カープにとってもらえたからここまでこれた」と明言している。
黒田にいたっては、昨年残留会見の時に「市民球場でカープファンの前でカープの選手を相手に投げる自分が想像できなかった」というファンがしびれるようなコメントを出している。
これほどまでにカープ一筋を通してきた二人が
どうして今回FAを出したのか誰もが不安なる疑問を覚えてしまうはずだ。

僕が知る限り、二人はどこかの金満球団の選手みたいにお金で動く選手ではない。
二人とも恩を大切にする武士道精神を持ち合わせている。
お金でないとすれば何か、それは野球選手としての本能である。
今年、プレーオフ進出を目指し開幕を迎えたカープは交流戦で早々と失速、その後上昇を描くことはなく
プレーオフ圏内の3位は遥か彼方にかすんだままシーズンを戦っていた。
選手だれもが、長いシーズンだったと口を揃えて言う。
巨人や中日、阪神が争っていた優勝争いという渦の中ではなく消化試合という渦の中で交流戦以降過ごしてきたのだからみんなが口を揃えて当然だ。
優勝争いの中で投げてみたい、打ってみたい、そう考えても不思議ではない。
実際、カープは10年連続Bクラスと低迷を続けており、今年もそれにならった。

二人はチームを引っ張る身として、補強の充実を球団に訴えてきた。
もちろん、優勝争いをするチームに生まれ変わるために。
そして優勝争いをする試合に身をおけば、選手みんなが格段にレベルアップするのを、ロッテや日本ハムの戦いぶりから知っていた。
新井も前交渉(10日)の時に補強の面で多くの時間を割いたという。

そして、その補強の面はこれまで多くの選手が意見してきたことでもある。
しかし、これまでの補強状況を見てら一目瞭然だが、球団はその要求に応えてはいない。

平穏に過ごしている権力者に従業員が個人で立ち向かうと刃を向けられる
高橋慶彦しかり、金本しかり。あってはならない飼い主と飼い犬の関係は今のオーナーは遂行していると言っても過言ではない。
きっと今回の黒田と新井の要求に球団は明確な答えをしるさないはずだ。
ボス、つまりオーナーが替わらない限り、カープ球団は絶対に強くはならない。

そうは言っても希望がないわけでもない。
もしも、黒田・新井という投打の主力でもこの状況を変えられないのであれば
他のどの選手がやっても同じだ。
権力者に立ち向かうには外野の声が必要だ。
それはつまり、『ファンの声』

毎年11月に、ファン感謝デーなるものが広島でも開催される。
ここで球場全体を赤く染めてオーナー撤収コールをしてみてはどうだろうか。
唐突な提案ではあるが、広島から新井・黒田の宝を出してはいけないはずだ。
二人を救うには、悪しき球団の体質の改善しかないのだから。

国営みちのく公園 

December 08 [Sat], 2007, 2:34
先月、鉄撮りの後に宮城県にある国営みちのく公園に行って来ました。

かなり広い施設で、事前にHP等で確認はしてましたが実際に行くと

相当広かったですね。ちょうどお昼時に着いたんですが皆さんここで

お昼食べながら遊ぶというようなスタイルみたいで、かなり人いましたね

入ってすぐに噴水や滝があってかなり落ち着く雰囲気の場所でしたよ。

奥に行くとかなり広い芝生の敷地でいろんな方がお昼食べてましたね。

その芝生の中でミニSLが走ってて子供と3人で乗ってみました。

かなりいい感じでしたが後ろに自分は乗ったんですがカーブの所で

一瞬倒れるか?位の感じがあったんでかなりビクッてましたが><

他にも敷地を一周できる貸出サイクリングもあり家族4人で乗れる

自転車で周ってきました。湖もあり足漕ぎですが家族二手に分かれて

約30分遊んで来ました。さらに奥に行くと子供が好きそうな施設があり

ここが相当気に入ったらしくかなり夢中で遊んでましたね〜。今思えば、

最初からここに来てればかなり子供たちは満喫できたんではないか?

ご飯も食べながら遊べばさらに良かったかもしれないですね。

周りは山々なんで紅葉時期にはさらに大勢の人で賑わうんでしょうね^^

なかなか簡単に行ける場所ではないですがまた行きたいと思わせる所でしたね^^

連日の残業・・・>< 

December 05 [Wed], 2007, 7:25
10月から新しい派遣先になり、忙しい毎日を送っています。

先月までの派遣先は暇でしょうがなかったですが、極端で体がついていくのがやっと・・・

しかも、設計よりも実作業のほうが多くて・・・

初日はフォークリフトの運転。今日は銅パイプの溶接作業と・・・><

すっごい前に書きましたが、資格を沢山持ってます。
(数えた事無いけど・・・25種類位かと)

持ってると良い事もありますが、いいように使われてる感があって・・・

しかも、連日この位まで残業ですからね〜

明日も遅くなりそうなんで、「細かすぎて伝わらない・・・」観て寝ます。-_-zzz

第13話 「夏の日の欣旺大酒店」 

December 01 [Sat], 2007, 19:05
去年、今年と中国で夏を過ごしました
日本より暑く感じる無錫の夏

しかし無錫と言えどもエアコンぐらいあります
ホテル内に居れば、特に問題ないのです

でも今年の夏は最悪でした......
欣旺大酒店はこの夏、大改装工事を行った影響か
エアコンの調子がとても悪かった

窓を開けて眠るのも抵抗があり.....
暑くて寝るに寝れない

こんな日が何日もあるのだ....

あまりにも我慢できずフロントへ文句を言うと
扇風機が我が部屋へやって来た

「こんなもん、気休めにしかならんで〜」と思いながらも
一応スイッチオン

「あれっ?」
これがとても気持ち良かった
ゆっくり眠ることが出来た

結局この扇風機は夏が終わるまで
私の部屋にあった

と、言うことは.........

この夏の間中、欣旺大酒店のエアコンの調子が
悪かったことは言うまでもない......

日本では考えられないことだが
これも愛嬌......かな

だんだん私も中国人になってきていると思う今日この頃.....

........つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioomgr1103
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 天皇賞は???チョウサンかサムソン、ムーンか?? (2008年10月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 天皇賞は???チョウサンかサムソン、ムーンか?? (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 鯉のエース、黒田FA宣言 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 鯉のエース、黒田FA宣言 (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 鯉のエース、黒田FA宣言 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる