引越し 

2007年09月09日(日) 3時14分
ブログ引っ越しました〜

2007.8から
http://ionno1.blog111.fc2.com/
です。
よろしくお願いします

にゃんこ里親さん募集!【終了しました】 

2006年06月22日(木) 11時31分
にゃんこの里親さん募集を開始しました。

↑募集ページへのバナーです。
リンクフリーです。
ご協力いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!
アドレスは
http://www.ionno1.jp/nyanko.html
にお願いします。


性別 女の子
年齢 推定5・6ヶ月

健康
駆虫済み
避妊手術とワクチンは、体調をみてこれから行う予定です。
FeLV 陰性   FIV 陽性

性格
シャイな子ですが、コーミングが大好きで本当は甘えるのが大好きな子です。
ご飯も大好きナーナー言って喜びます♪好き嫌いもほとんどありません。
トイレも完璧。1度もはずしたことがありません。
FIVキャリアですが、発症はしていません。普通の生活を続けていれば
生涯発症せずに寿命を迎える子がほとんどです。

フェレットショーその2 

2006年06月13日(火) 1時24分
はい、フェレットショー報告の続きです。

続いて壮太のカラースペシャリティー
パンダ&ブレイズ部門。

審査中。
じたばた壮太君でありました。。。

それがなんとぉ!!
1位もらっちゃいました

みんなに囲まれる壮太。
ジャッジが壮太を選んだ理由を話しています。

壮太は若い頃よりずっとずーっと色が薄くなって、
ブレイズははっきりしていませんが、、
長いのです。ブレイズが。
肩のほうまでにょっきり伸びています。
それが決め手だったそうな。

憧れの盾もGET
ステンドグラスでとってもステキであります!!
うれしかった〜


今回のフェレットショーは久しぶりの参加でした。
昨年は鈴とチロの闘病があり、
エントリーしたけれど行かれなかったことも。
今回のつむじ3位壮太1位は
鈴とチロがくれたものかなぁ〜なんて思ってます。

りんたん、ちーたん、
弟たちががんばったよ〜

帰りはスシローでお祝い

フェレットショーその1 

2006年06月12日(月) 0時20分
いまさらですが、4月9日にあった
フェレットショーの結果を(笑)


並ぶロゼッタの数々と憧れの盾。
狙うは一番右のサウスポイント(つむじ)
真ん中のブレイズ(壮太)
今回はチャンピオンシップショーはエントリーしませんでした。
でも2人ともフルコートだったので
出せばよかった〜

今回は成り行きでフリマを出すことに。
必死に商品を作りましたぁ。
ハンモックにビーズのネックレス、
鶏&ダチョウの手作りジャーキーを。
ご購入いただいた方々ありがとうございました

さてまずはつむじのカラースペシャリティ
サウスポイント部門の審査です。

『おねいさん、ぼくちゃんふかふかでしょ?』

結果はなんと!3位〜♪♪

ハンモックの営業するつむじ&壮太。

つづく・・・。

訓練競技会@御殿場 

2006年06月11日(日) 22時41分
今日は御殿場で訓練競技会でした〜
朝からどしゃぶり・・・。
砂地で田んぼ状態。歩くと足をとられます。

イオンが私とCD2 ジェムがヒロとCD1
どちらも競技にエントリーです。

にゃんこ毛生える。 

2006年06月05日(月) 20時38分
にゃんこさんです。
今、ケージのお気に入りのベッドの上で
笑える体勢で毛づくろいしています。

その毛ですが・・・
保護した時には背中にハゲがありました。
それからおでこと首の周りにも。
全体的にポワポワな毛で、艶もありませんでした。

このポワポワ毛、毛づくろいを自分でされると
固まっちゃってみすぼらしい感じに。。

疥癬を疑いましたが、検査では出てきませんでした。
意外と発見しにくいこともあると聞いていたので、
しばらく心配していましたが、

痒がってはいないし、様子を見ることに。

ここのところようやく、
全体的に猫らしい張りのある被毛になってきました。
毛づくろいしても固まらないし、
脱毛部分からも黒くてしっかりした毛が生えてきています。
おでこはもうほとんどハゲてたことを感じさせません。

疥癬疑惑はなくなり、
口の中の状態も良くなってきています。


にゃんこがんばってます♪

相模湖ドッグショー 

2006年06月04日(日) 23時23分
今日は相模湖でドッグショーでした。

♂ウィナースはイオタ甥っ子ちゃんの火侍里
CHまでリーチ!おめでと〜♪

♀ウィナースは奏音、CHを完成しました♪
奏音はベビーの頃からブライアンと一緒にショーに出て、
遠征もして、一緒に育ったぶぅちゃんの幼馴染です。

遠征のときは、
ちびっ子2人は大抵ケージが隣同士。
ぶぅちゃんには
こっちに顔を向けるなとか、お尻を向けるなとか
色々小言を言ってる奏音(笑)本当にかわいい子です。
隣で申し訳なさそうに小さく丸まるぶぅちゃんも
後に続けるようにがんばりま〜す
おめでと〜♪

右)ブライアン『かんちゃん、ねぇかんちゃん〜』
左)奏音 『・・・うざっ』

にゃんこ病院へ行く。2 

2006年06月02日(金) 11時18分

↑カーペットで爪とぎにゃんこ。
  『なにか?』

先週の金曜日ににゃんこと病院へ行ってきました。
車の中では、ケージに入っていますが、
一緒に入れたタオルに顔をうずめて
怖いのを我慢しています。。。
相当なストレスなんだろうな。。。

はて、ひふの状態も上がってきたにゃんこです。

1度、口元からタラーっとよだれが出ていたことがあったので
口の中を見てもらうと、
歯肉が真っ赤!!
少し出血もありました。
歯肉炎。歯石なんかは全くないので
免疫力低下によるものじゃないかと思います。
炎症止めのお薬をいただいてきました。

それから、この日も検便してもらいましたが、
クリア。何にもいませんでした♪

日に日に慣れてきてかわいくなってきているにゃんこですが、
案の定、病院から帰ると棚の奥へ。。。
しばらく放っておいてご飯を用意すると
そっと出てきました。

にゃんこお皿をもらう。 

2006年06月01日(木) 11時08分

アジアなお店で GETしたお皿♪

かわいいでしょ??


明日は病院へ行く予定。
にゃんこの経過と
わんころたちのフィラリア。
それからジェムがこの間の川遊びで
肉球切っちゃったのですが、
治りかけでかゆいらしく、
ここ2・3日気にするようになったので、
くっつく包帯をもらってくるつもり。


今日はヒロのお誕生日♪
おめでと〜!!
なつかし画像 byびんママ

にゃんこ行動範囲広がる。 

2006年05月31日(水) 1時23分

↑のびのび〜なにゃんこ。


にゃんこ今日は
イオ太たちのディスクをしまってある棚に
のぼって一休みしていました。

どっかで見たことある!
そうそう、じんたン@アムカリ家!!(`∀´*) 

にゃんこさんって、
やっぱ縦の運動するんだねーと
当たり前のことに感心しておりました。

犬みたいにドタバタせずに
そーっと移動するのもとっても不思議な感じ。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 引越し (2009年05月11日)
アイコン画像すかし
» 引越し (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 引越し (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 引越し (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 引越し (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 引越し (2008年09月23日)
アイコン画像あきこ
» フェレットショーその2 (2006年06月28日)
アイコン画像あきこ
» フェレットショーその1 (2006年06月28日)
アイコン画像あきこ
» にゃんこ里親さん募集!【終了しました】 (2006年06月28日)
アイコン画像びんママ
» にゃんこ里親さん募集!【終了しました】 (2006年06月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あきこ&IGB
読者になる
ボーダーコリー3兄弟IGBのブログです
Yapme!一覧
読者になる