BABYラッシュ!! 

February 21 [Thu], 2008, 4:37
今、私の周りはBABYブームです。



昨年末から私の知り合いが妊娠、出産した数は6人もいるんです。




そして、同級生のお友達が初産したのが1年以内に2人もいるんです。



仲良しのお友達5人組なんですが、2人は10代の時に出産をしていて
後の二人は30代に突入とともに子宝に恵まれてめでたく出産しました。



さすがに、もう少しいいか・・・。



と余裕をこいていましたが、昨年1人目を産んだ友達が
気がついたら年子で2人目を妊娠したと聞き、さすがに焦り気味・・・。





ただ、私の体には問題が・・・。





結婚直前に甲状腺機能亢進症(バセドー病)という病気を発症していたことが
わかり、現在投薬中なのです。



始めはメルカゾールというお薬を投与され2ヶ月ほど続けたのですが、
副作用でじんましんが大量に出てしまいました。



しかも、結婚式まで一ヶ月ほどしかなかったため、当時は病気が見つかったショックと
副作用などのストレスでかなりまいっていましたね・・・。



結婚式の1週間前にはストレスのあまり発熱、嘔吐が止まらず旦那に抱えられ、
夜間の救急外来で点滴を打ちに行ったこともありました。



現在では、チウラジールというお薬に変えてもらい、一日に服用する薬の量も
減って、通院も毎月から2ヶ月おきになってきたので、だいぶ良くなってきていると
思っています。



ま、日本には自分に甲状腺異常があるとは気づかず、妊娠をした時の検査で
バセドー病に気がつく妊婦さんもいるらしくて、絶対に子供ができない訳ではなく
できるだけ、数値が正常値に近い状態で薬の量も少ないほうが、早産や流産の
確率が減るってことらしいので、子供を作ろうと思えばできるのですが
やはり、薬を飲んでるという不安感があるためお医者さんがGOサインを出してくれるのを
待っている感じですかね・・・。



あとは、私の度胸次第かな・・・。



(まぁ、病気のことはまた次の機会に長々と書かせていただきます)



そんな訳で、今年あたり(あと2か月余りですが・・・。)頑張ってみようかと思っている
今日この頃です。




下の写真は今月19日に出たてほやほやの赤ちゃん(百々花ちゃん)です。

今は、ゆるりと。 

February 14 [Thu], 2008, 10:43
深く反省

ゲームをいっぱい取り込んでしまい、(^O^)ゲーム三昧。



ブログを書き、冷汗たらたらかきながらのゲーム成立までの作業でした。



あんまり手をひろげすぎ、'''せわしないマルセルで深く反省かな。'''です。



今は、ゆるりと、ゲーム、主夫の生活に戻っています。(^O^)







このブログは、ブログランキング結婚部門で



  '''ベスト10'''に入りました!!



  こちら  ↓



他のブログも見てみたい

一杯のラーメン。 

February 02 [Sat], 2008, 10:07
報告です…

会社が決まりました☆

また、さいたま市です!!

なので、引越しをせずに今の場所に住みます><;

えがったX〓

これで、一安心!!

小さい工務店です=3

そこで、注文住宅の現場監督をやります☆

これでビンボー生活から脱出できる!?

これからの話はかなり、ビンボーな話です…

同情するなら…



金をくれ(笑




5月に会社を辞めてから、今まで貯金を崩して生活してました。。

建築士の試験もあり、バイトなどしませんでした=3

食料とかは親から送ってもらってましたが、夏場はもしものために送ってもらってませんでした。。

でも、そうめんは送ってもらいました!

30人前もね=3

夏場はお米は食べたい気がなく、パスタ、そうめんなど麺類を食べていました。。

簡単ですし、食べやすい!

でも、お米も食べたいと思うときがありましたが…

おかずがない!!

なので、どんぶりにご飯を入れてふりかけ…

おかずは、納豆。。。

夏場は暑かったのでそんな感じでした。

でも試験後は、マーボー豆腐やカレーなどつくりましたよ=3

夏場で、さっぱりしたものしか食べていませんでした><;

そんな中…

ラーメンが食べたいと思うようになりました☆

でも、お店にいくと600〜700円はかかる=3

「ラーメン屋に一回行く」=「この生活が5〜7日は過ごせる!!」

そう思うと、行けずスーパーで生麺のを買って、上にはもやしだけをのせて食べました。。

そのとき食べたラーメンは、とてもおいしく、こころに残ってます。

ラーメンの油が、体に染みる気がしました。。。

そりゃ〜さっぱり系しか食べてなかったもんな…

でも、もやしだけだと物寂しく、替え玉をそうめんで食べたりしました!

こんな生活、今までしかことがなく、通帳からみるみるお金が減るのをしみじみ感じました。。

それに、プー。

恥ずかしい、だらしない、親にも申し訳ない…

苦しい生活でした。。

でも、やっとまた会社が決まって、前の会社の人にも堂々とできます!

そして親に連絡…

が、出ねぇ!

とうとう、親に見捨てられたのか!?

と、また凹んでます。

メガテリヤキ 

January 19 [Sat], 2008, 20:39
食べてみました。「ウマイ!」の一言。前回のメガマックより
よかったです。そもそも「てりやき」自体が好きなので・・・。

ターゲット層が29歳までと言うから若返った気持ちでトライしましたよ。
でも一番下に入ってるチーズはおっさんにはきつかった。

僕が彼女を紹介されます(ι´゚д゚`)えっ! 

January 13 [Sun], 2008, 23:17
映画っぽく言ってみたw笑




ちょっと聞いてーー!?(誰に向かって!?)





最近学校の友達が
「お前けっこー彼女おらんよな」
 (まー5月からは長いな)



って言ってきて、




「俺紹介できる子一人おるで!!」
 (いらんいらん)






ってゆってくれて





「ケッコーかわいいで☆」






って言われりゃ

お好み焼き VS もんじゃ焼き(*´д`*) 

January 03 [Thu], 2008, 22:44
  昨晩  お好み焼き食べに行きました。。。。
 
    ひさしぶりぃぃ。。。。



  私、お好み焼き苦手なんです。。。



    なにせ、ひっくり返せない・・。・・・



      グシャって、お好み焼きだか、もんじゃ焼きだかわからない状態に。。。



    なんで、みんなまん丸にうま〜〜くひっくり返せるのかしら???




   そんなわけで、我が家はもんじゃ焼き!!  
 
   江戸っ子はやっぱり  もんじゃ焼きじゃい!!! (埼玉県民ですが・・)







   長男、初もんじゃ(≧∀≦)
o(^o^)o
  



   う〜〜〜ん   おいしいねo(^o^)o



  食後のパフェ・・・・。



 o(^o^)o  



   う〜〜ん、こりゃやせるわけないね・・・・。



   まぁ、いっかぁ

ディズニーランド 

December 21 [Fri], 2007, 6:35
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ディズニーランド

まずは13秒台を 

December 14 [Fri], 2007, 20:48
今日はF103GTは1パックで切り上げてTT01改でタイムアタック。
最初は超安定だけど曲がらない・・・
ここでのベストは14秒00。

N兄弟が(弟さんが主だけど)ササっとセット変更。
車高調整、ダンパーセット変更、キャンバー・リヤサスアームのハブ側位置変更などで
ちょっと不安定(アクセルを抜くとちょい巻気味)だけど攻められるセットに。
やっぱり足回りをリバサスにしていてよかった!
ここまで変わるもんなんですね。
この時のベストは14秒35。思ったよりタイムが出ない・・・

ちょっと運転に神経を使うので、リヤダンパーのスプリングを最初の固めに変更。
今度は安定だけど曲がるようになりました。
思い切って攻めることができます。
しばらくはこのセットでいくことに。
まずは13秒台が目標ですね。

セット変更時、anianiさんに「すごいもの見させていただきました」
と言われて、なんのことかと思ったらダンパーオイルが真っ黒だったそう。
そりゃそうですよね。1年以上替えていない・・・
来週までにフルメンテしておきますぅ。

朝の早い時間から 

December 08 [Sat], 2007, 5:32
朝、5時前くらいから犬の鳴き声で起こされた

うちはマンション

ベランダで犬を飼っている家庭の鳴き声

飼い主は6時に気づいたらしく、犬を中に入れた
1時間近くその犬は泣いていたことになる

朝、5時に起こされた為、今すごい眠い

だが、仕事をしなければならない

生活ペースを乱されるのはつらい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ionktr1988
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» BABYラッシュ!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» BABYラッシュ!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» BABYラッシュ!! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» BABYラッシュ!! (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» BABYラッシュ!! (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» BABYラッシュ!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» BABYラッシュ!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» BABYラッシュ!! (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» BABYラッシュ!! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» BABYラッシュ!! (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる