スイートポテト

September 12 [Thu], 2013, 13:36


うわ〜(;゚ロ゚)
一年以上サボっちゃいました

そして猛暑もおさまり、秋の気配を感じ始めましたね

今年は早々にサツマイモの存在?アピールを強く感じて、

早速スイートポテトを作ってみました

次はアップルパイかな


居酒屋 大

June 24 [Sun], 2012, 18:34


新装開店のビックにいきました。

一階がテーブル席

二階は堀こたつ席になっていて

席数が増えていました♪

昼間っから…

May 24 [Thu], 2012, 14:55








我が家のランチは焼き肉が多い!

ちなみに、私は肉が好きではなく

…、、…てな感じで、冷麺を頂きました♪

梅酒、作りました♪

May 22 [Tue], 2012, 17:27
最近晩酌が日課になっているので

そだ!梅酒を作ろう♥。。。。と、突拍子もなく思い付き

久しぶりに(前回のラベルの日付がH11年w)作ってみました♪

<< 作り方 >>
・買ってきた梅をよく洗う。
・枝に付いていた部分のヘタをつまようじ等で取り除く。
・水気のない梅を容器に入れ、氷砂糖、ホワイトリカーを入れる。
・あとは、じぃ〜〜〜っと待つだけ(*´・ω-)b ネッ!

<< 材 料 >>
青梅...     1kg
氷砂糖...     500〜600g
ホワイトリカー... 1.8リットル
果実酒用の容器...4リットルぐらい?

レンタルして来た♪

May 21 [Mon], 2012, 22:10


いつもDVDはディスカスでレンタルしてるけど

CDは。。。。ね〜、と思いながら

久しぶりに店頭でレンタルしてきました♪


最近、いいなぁ〜と思ってるBIG BANG(韓ポップ)

反日感情の高い韓国ですか、いいものは良い!

クオリティーの高いアーティストは認めるべきですよね。

金環日食

May 21 [Mon], 2012, 9:56
関東では173年ぶりの天体ショーが見られるということで

朝からソワソワと空を見上げていました^^

↓私が撮影したものではありません(コッソリ)w


きのう何食べた?

May 20 [Sun], 2012, 22:33


なにげに立ち寄ったブックオフで

コミック【きのう何食べた?】をみつけて

5冊まとめて衝動買いしてしまいました♪

ストーリーは、男の節約料理がメインみたいです。

(まだ、ちらっと詠んだだけ…エヘヘ)

コミックなんて『花より男子』以来なので

めちゃ楽しみ(^-^ゞ

7歳の誕生日

May 04 [Fri], 2012, 22:52


わん姉妹です❤



先月に引き続き、今日はぉ子わん’s の誕生日です

親に守られ、みんなに可愛がられて育ったせいか

箱入り娘・・・というか、とても甘えん坊&わがままっ子です

Happy birthday

April 21 [Sat], 2012, 22:41


ママわんこです❤



パパわんこです❤




今日は2ワンの誕生日をお祝いしました

10年前、同じ日に我が家に迎え、新しい家族も授けてくれた2ワンに

これからも心から感謝と愛情を送ります。


健康で楽しく穏やかな日々を送って行って欲しいです。

桜の見おさめ

April 09 [Mon], 2012, 16:04


今年の桜は今日が満開です。

冬が寒かったせいで、今年は見ごろの時期が短いようです。

パ~~っと咲いて潔く散っていく。。。

切ないほどにはかないからこそ美しいのでしょうね^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:イキシア(ionixia)
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
  • 現住所:埼玉県
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・ペット-犬4匹❤
    ・ガーデニング-家庭菜園♬
    ・料理-創作料理&スィーツ
読者になる
ご訪問<(_ _*)> アリガトデス

基本的にマメ人間ではないので

のんびり更新しています
http://yaplog.jp/ionixia/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
くま吉
» お花見 (2012年04月07日)
さくら
» AVINATION(アビネーション) (2011年12月14日)
くま吉
» 誕生日ケーキ (2011年06月18日)
やふ検索通行人
» AVINATION(アビネーション) (2011年04月19日)
くま吉
» お好み焼き (2011年03月27日)
イキシア
» 大地震のその後 (2011年03月16日)
イキシア
» 大地震のその後 (2011年03月16日)
marin
» 大地震のその後 (2011年03月15日)
イキシア
» 久しぶりのドライブ (2011年02月01日)
トト@レナ
» 久しぶりのドライブ (2011年02月01日)