バツがついていますけど 

2016年04月29日(金) 13時45分
訳があってバツイチになってから早3年が経とうとしています。

この3年間、もう恋愛も結婚もする気もなく仕事一筋で過ぎてきました。

最近、老後のことを考えると孤独死も嫌だし、ずっと一人では寂しすぎるではないか?

もう一度、パートナーを見つけて、楽しく一緒にすごすのもいいのでは?

と、考えるようになりました。

しかし、なかなか出会いもなく、出会いがあっても

「私、バツイチですけど・・・」

って初めから説明するのも面倒。

なので、婚活パーティーでバツイチ限定のに参加することにしました。

同じ境遇からか、お互いの気持ちも理解できるし、いちいちバツイチですって説明することもないし、気が楽でした。

特に焦りもないので、マイペースにバツイチ婚活を頑張っていこうと思います。

もう二度と同じ失敗をしないように、相手のことをじっくり見て見極めたいとおもいます。