ロマンスカー弁当 

April 17 [Thu], 2008, 17:33
今日は、息子の遠足なので早起き。見送った後、時間をもてあまし、
早めに会社にきて一仕事終えました。
心配していた天気も、何とか晴れてよかった。
昨夜は、2人でお弁当の準備。
息子がお米をといでくれた。から揚げの下準備を終え、早めにベットに入るが、なかなか眠れない。

今日は、息子の大好きな小田急ロマンスカー弁当を作った。
かなり大きいが、まっいいか・・
なかなか美味しそう。
いつも、お迎えにきてくれるお友達も張り切っていたのか、
すごく早く『ピンポーン』
二人で、楽しそうに出かけていった。
遠足を楽しみにしている姿は、まだまだ可愛い子供だ。
お昼になって、【ロマンスカー弁当】に驚く息子を想像するとワクワクするぜ!!

今日は、在庫検査。ガテンな1日の始まりです。

五右衛門とBBQ 

February 15 [Fri], 2008, 0:31
3連休の中日は塩ヶ浦ってとこでBBQして来ました。



その塩ヶ浦の浜で五右衛門って54歳のおじちゃんが暮らしてる。
こんなテントで・・・







あたしは、はよーむねさんとお腹のドラえもんとオカ番。
みんなはダイビングに行っちゃったよ。







そのテントの一部を借りてはよーむねさんが炭をおこし、BBQ〜♪
これはウチコバさん↓。職業柄?手つきがいい!!




〆はやっぱ焼きそばでしょ!



はよーむねさんとにゃおみちゃんが一生懸命に作ってくれました。







2人は前日からせっせと準備してくれたんだよねありがとう。



今度は何して遊ぼうか?みんなと会えるのは忘年会かなぁ?

あっけなく終了・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 18:15
今年のシーズンほど、こう思った事はなかったかも。



ファン暦はまだまだ短い私ですが・・・。

今年はホントあっけなかったなぁ〜。



去年もその前も、思わずもらい泣きしたのにな(笑)


今年は涙を誘うってトコはなかったような気がした・・・。



とにかく、選手の皆さんはお疲れ様でした。

ファンとしては、また来年の活躍を楽しみにしています♪


余談だけど、今年のシーズンオフは誰が結婚するのかな???


宗リンも・・・まぁくんも・・・。もしかして正太郎も!?

そろそろかしらね?

帰ったばかりだがまた日が変わる頃まで出掛けます。 

January 19 [Sat], 2008, 19:39
   今日も部屋の温度は27℃もあります。

   当然窓はopenです。


   今帰ったばかりですが仕事でまた慌しく出掛けます。

   先ほど家に帰ってくる道路(片側1車線)の中央でなにやらくねくねと

   動くロープ。 それは蛇でした。

   気付いたときにはひょっとしたら私の車のタイヤが乗ったかも知れません。

   後ろを確認したが、車がずっと並んでいて路面が見えず・・・

   如何に暖かいか現している爬虫類の出現だ!冬眠はまだまだ先になるのか

   蛇も頭がおかしくなって車道に出てきてしまったのか。

   避けられなくてごめんな。踏んでなければ良いのだが。

   コメくれた方々には深夜にはなりますが返事書きます。
                                   see you.

チョコレート 

January 13 [Sun], 2008, 19:26
最近、食べたい物と言えばチョコレート♡♡♡



発表会が近いから、ちょっとだけ(?)ダイエットしてるのに…笑



朝食、昼食、夕食 どんなにお腹いっぱい食べたって



『チョコレートが食べたい!!!!』



って気持ちでいっぱいなのです。。。。



参ったな (T_T



ちなみに、今日はカワチでチョコレートをいっぱい購入してきました



キットカットに、モンドセレクション金賞のアーモンドチョコ、カカオ72%のチョコ

Elmaの誕生日。 

January 03 [Thu], 2008, 18:39
昨日は、前々から言っていたElmaの誕生日パーティでした。
まずバスでElmaの家に行って。
(そういえば、フィンランドのバスは難しいです。(笑
バス停の表示が道路脇にたっているんですが、ちゃんと見ていないと次のバス停がどこだか分からない!
アナウンスもないし、だれも教えてくれないから気がつくと降りるはずのバス停を過ぎているなんてこともしばしば···。)



Elmaお手製のケーキ(ベリーケーキとチョコケーキ)
ポテトティップスとクッキーとか。
すごくおいしかった。
私のあげたプレゼントは、折り紙で作った白鳥(なんかパーツをいっぱい組み合わせて作るやつ。一週間ぐらいかかった····。
誕生日カードには、フィンランド語と日本語でメッセージを。
(もちろん、妹にフィンランド語のチェックしてもらったけど。(笑



その後、テレビゲームして。
Elmaのお母さんの車で、街に行ってROSSAでピザを食べた。




そういえば、16日はジョン君が家に来た日。
一応、誕生日ってことになっているんだけど。
私しか覚えてなさそうだから、プレゼント送ってあげようっと。(笑

「トトロ」に続き「松坂」&「松井」が!! 

December 15 [Sat], 2007, 16:50
昨日から海の向こうではワールドシリーズが始まりましたが、

レ軍の松坂とロ軍の松井という、西武出身の二人が世界の頂点をかけての

戦いぶりが見ものですよね!!

かつての「所沢」ブランドが世界に羽ばたいたのは埼玉県人としても嬉しい限りです

ね!! 今や世界的に有名となった「となりのトトロ」もモチーフになったのは所沢周辺

の丘陵地なので、それを考えると「所沢」はすごいですね!!

こうなったら「山田うどん」にも世界へ進出してほしいですね、ってまずは全国進出

か!?でも、西日本ではあのつゆではダメかも??いや、かえって新鮮かも??

ガ━(;゜д゜)━ン!! 

December 11 [Tue], 2007, 9:32
 みなさ〜ん☆ こんばんはぁv(。・ω・。)ィェィ♪



今日は、頂いたaikoの歌詞画を載せたよん♪ aiko可愛いよね♡



詩もいい❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)



ありがとうございます「夏にマフラー」さん(★*UωUpq).*oOO





 あのね・・サツマイモを貰ったので、またスイートポテトを作ったの。



でもね、明らかに前回と違う・・(汗)



やっぱサツマイモによって分量を調節しなきゃダメだったと反省゜゜。(*pдq*)。゜゜



待っててくれた方々・・申し訳ないですm(__)m



次回は頑張ります!!(o>ω<o)

自己紹介 (^▽^) 

December 06 [Thu], 2007, 9:36
※ 誕生日を迎え年齢が変わったので、写真と共に書き換えました。
  なので、改めて・・・



私 happy 36歳。



もうじき、主婦歴15年。



38歳の旦那様と
愛犬 もも(ヨークシャテリア♀8才) と さくら(ゴールデンR ♀4才)と
みんなで仲良く 一緒に暮らしています。 



目指すは 「オシャレで楽しい生活」



インテリアはもちろん、食事だってオシャレに盛り付けたりしたいなぁ。。。と
日々研究しながら 生活しています。



だって、専業主婦になったからには
自分自身が家にいる時間を楽しまなくちゃね♪



だから 毎日の料理を楽しんだり、お菓子やパン作りにも挑戦し
ラッピングしてプレゼントしたり、
ベランダでハーブなどを育て、料理に使ってみたり・・・・。



でも、手抜き料理だって得意。(^^)v



だって、主婦だって意外と大変なんですよね。
だから頑張り過ぎは禁物!



たまにはぐうたら過ごす日があったっていいよね?



「たまには頑張って。たまには手抜き。」



こんな私ですが、よろしくお願いします。




    ★ただ今、ヤフーIDをお持ちでない方のコメントは受けられなくなっています。
     ゴメンナサイ・・・・。
     また、不快なコメントや記事に関係の無いトラックバックに関しては
     勝手ながら削除させて頂く場合がある事をご了承ください。

真希ちゃん最高 

December 03 [Mon], 2007, 17:53
只今帰りの新幹線です。いろいろ書きたいんだけどなんかもう、感動しすぎたし泣きすぎて書けない!

あみーごさん、rikoさん、交流してくださったみなさんありがとうございました!
またいつか交流よろしくお願いします☆

明日にでもレポ書きます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ionech28
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ロマンスカー弁当 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ロマンスカー弁当 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ロマンスカー弁当 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ロマンスカー弁当 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» ロマンスカー弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ロマンスカー弁当 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ロマンスカー弁当 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ロマンスカー弁当 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ロマンスカー弁当 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ロマンスカー弁当 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる