エリカ♡"" 

February 20 [Wed], 2008, 23:25
自分で作ってみましたァ☆""
なんか、友ダチにたのまれて作ってんヶド前作った「小栗旬」ょリぅまくいったヵラ自分のブログにも貼っちゃいますた・・・。((汗;
前のヤツょりゎいぃカンジやろッ?

車の運転について 

February 15 [Fri], 2008, 16:21
昨日、車が来ました。
ダイハツムーヴです。
今日は晴れていたのでちょっと運転してきました。
しばらくは、母親の車を運転してたんです。
それに随分慣れてたんで。

けど、ムーヴ運転しやすいですね、やっぱり。
ハンドル軽いし、アクセルが軽いんですよね。
スピード出そうですねw 気をつけないと…

私はここだけの話、実はほとんど片手でハンドルを操作してます。
普通に座席に座った場合に、右手が全く上がらないんで右手はほとんど活躍しません。
ウインカーを左手で出してたんです。けど、カーブの途中だったりすると結構大変というか、危ないんですね。で、やっぱりよくないよねってことで
車屋さんに相談しまして。

あんまりそういう場合がないみたいなんですよね。
で、地元にニッシンさんがあるとのことで聞いてみてくれたんです。
で、ウインカーに長いレバーをつけてもらいまして左側で左手で操作が出来るようにしてもらったんです。
料金としては一万ちょっとですね。
ちなみに私は手帳は4級なんで助成はでませんねww

これに慣れなきゃいけませんね。
悩むんですよまだ。あれ?って。感覚的には今までと逆?になってしまうんで。
カーブする時、思いっきしハンドルを回さなきゃいけない時は左手がすごく頑張らなきゃいけませんが、この車のハンドルは軽いんで特に問題さそうというかすぐに慣れそうですね。
ハンドルにノブをつけるというのも考えていましたが、慣れると結構片手だけでも平気なもので…w ←ほんとは危ないですけどね。
しばらくはこれで様子をみてみようと思います。

正直もう車には乗りたくないってずっと思ってました。
運転する事の重さというか、車の怖さとか 事故に遭って身にしみて感じましたから。

慣れって怖いものです。
自分は絶対大丈夫って思ってしまう。
一度そう思ってしまうとだめなんですよね。体験するまで絶対わからない。
それから自分がどんなに気をつけていても、巻き込まれることもある。

車を運転するって凄く重い事なんだって改めて今、気付かされています。
もし、自分が事故を起こしていなかったなら、きっとこんなふうに思わず感じずそのまま運転していたと思います。
仕事で、家で 嫌な事があったりすると結構いらいらしながら運転してたりしましたねw
ぼーっといろんな事考えながら運転してたり。
事故なんて人事だと思ってましたからね。
教習所に通っていた頃のあの恐怖感とか、慎重さとか あの時はあんなに大きかったのにいつの間にか私の中でどんどんなくなっていったんですね。
忘れてはいけないことを私は忘れてたんですね。

いろんな意味でこの事故にはいろんな事に気付かせてもらったと思っています。
事故に遭って確かにたくさんのものを失いました。
20代にして人生まで狂ってしまいました。
だけど、改めて気付くことたくさんありました。
車の運転の事だけではないです。

初心に戻る事もきっと必要ですよね。

皆には「よく車に乗れるね」って言われますけど、
ここは田舎で車がないと何も出来ません。
車の免許を持っていない人なんて稀です。
生活していけないんですね、この場所では。
じゃあ、もっと都会に引っ越す?事も考えます。
けど、今すぐできる事ではありません。
現実を考えた時、やはり車の運転からは離れられませんでした。
「怖い」といつまでも言ってられない事になんとなく気付きました。
「怖い」「運転したくない」と言ってそこから逃げていてもなにか変わるだろうかと。
で、考えたんですよ。
もう一度初心に戻ろうって。
自分の今までを振り返って悪いところを治して、しっかり反省してそれでまた新たな気持ちでなんでもやってみようと。
そりゃあ、確かに車に乗っていれば事故に遭う可能性はあります。けど、そう言ってたらきりがないような気がして…

後悔してる事たくさんあります。

だからこそ、これからの人生後悔しないように生きていきたいって思うんですよね。

とろけそうな笑顔(´▽`) 

February 08 [Fri], 2008, 5:44
生後2ヶ月を過ぎ目も見えるようになり始めたらしい我が子。




店長や嫁さんの顔を見てよく微笑む様になりました。
『親バカ』ってどんな感じなんか子供が出来るまで分かりませんでしたが・・・、
今ではモチロン立派な親バカです♪




ソファの上に座らせるとなぜか落ち着くらしく、一緒にTVも見たりしてます。



首が座るまで後一月チョイってとこかな?楽しみです☆

鈴ちゃんの風邪=^v^= 

January 18 [Fri], 2008, 22:03
 我が家の大暴れにゃんこの鈴が先週末に初めて風邪をひきました。。
今年10歳になるまいこや8歳のちび、6歳のボーイ達は、一昨年に風邪を初体験、
なのにまだ生後11ヶ月の鈴がもう風邪をひくなんて、最近のにゃんこは弱いのでしょうか^^;;;
お薬を飲ませていますが、とにかく、、クシュン、クシュッとくしゃみの連発で
鼻水まで垂れてきましたので、明朝一番で注射&吸入をしに病院へ行ってきます。

そんな、鈴を置いて、明日から1週間、OL主婦をお休み致します!
鈴が心配で旅どころではないなぁ><;;

オータムメモリー 

December 29 [Sat], 2007, 10:11
            君はどう想うのかな

            僕はなにもそんなに考えない

            昨日なんとかカップ麺を食べて

            すぐに寝たよ

            高尚な人間はテレビで討論

            僕は何にも見ないで

            ジャズやらをタイマーでかけて

            ここち良く寝たよ

            あんまり深く考えないでね

            起きたらモノクロな朝

            でも負けないで仕事をこなそうかな

かご 

December 18 [Tue], 2007, 18:19
たくさんできました。。



今回納品分が完売したので、コレは売れるかな??と、調子にのって・・。
こちらは岡山の委託先のイベントに納品です。



リバーシブルでかわいいっすよ〜〜〜。。









次男が保育園のお泊り保育から、かえって来ました。
元気な笑顔とたくさんのどんぐりをもって。。



お帰り。。ゆっくりお話聞かせてね・・・って、帰るなり(昼)まだ今もず〜〜〜っと寝てます。。
おつかっれっす!!

関西1日目@須磨 

December 13 [Thu], 2007, 11:30
移動しまして...1発目!



1057レ 越谷タ→福岡タ EF210-107 ちょいブレ...

ぺんたぶをあまぞんでたのんでみた 

December 08 [Sat], 2007, 10:12
きょうがっこうで(えぇ!?がっこうでw)あまぞんにぺんたぶれっとちゅうもんしましたよ。
たぶんりりすしようのものとにてるようなにてないようなわからないけどさ。
すきゃなぁは・・・とうぶんはりりすんちでw
なんかうちのふくごうきがすきゃんしてくれないんだもんw
まぁとどいたらそれなりにえをかいてみるよ
いろぬるのへただけどなぁ
ひらがなってよみずらいなこうしてみるとw
いじょう

ミキシングカフェ(新宿東口) 

December 03 [Mon], 2007, 6:16
新宿東口。。LIONの並びににあるミキシングカフェ。。。
ここはランチ、コーヒータイム、バータイムと営業している「スポーツカフェ?」



店内中央にある「巨大画面」・・日本シリーズの時は老若男女が奇声?気勢?を上げて盛り上がっていた。。
ここではいつもスポーツ中継を行っている。。。



そして店内端にはダーツ。。。テーブル席、カウンター席がある。。



店の窓際もカウンター席なのだが、ここはPC(持込み)が利用できるように、「電源コンセント」「LANケーブル」が備わっている。。。また、店内はFreeSpotで無線LANを装着したPCなら誰でもアクセスできる。。。



有線に至っては100MBの光回線で十二分に早い(^○^)



下記画像は、イコ太PCを繋いで、メール受信しているところ。。
普段、外ではドコモのPHS(64K)orドコモのFOMAデータ通信を使っているが、実に快適です。
イコ太も仕事に行き詰った時とかPC抱えてよく行くのですが、
生ビール500円、カクテル類800円、パスタ880円、ピザ880円とかとてもリーズナブル。。
周りはサラリーマンやOLがモバイルPCを広げてメールチェックやら作表やらやっています。。







スタバで気取って?PC広げている輩を多くみかけますが、ミキシングカフェのが遙かに効率的です。。
いくら無線LANが飛んでいても、マックやケンタッキーで仕事する気にはなりませんよね(-。-)y-゜゜゜








昼休みにPC抱えて、ディートレーディングもいいかも。。
ただ、ここでPC接続する際は、共有フォルダーにアクセスされないように設定してください。。
どんな人がいるかもわからないので。。。



で、今回のおまけ画像は。。。



先月誕生日だったイコ太への誕生日プレゼント(-。-)y-゜゜゜
社内便で「遅れちゃってごめんよ〜でもおじさんイコちゃんにぴったりのプレゼントォ〜」とメッセージがついて届きました(−−〆)







自分だって、ばばぁのくせして(;-_-+。。





             

外気温も下がり・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 23:55
朝晩はだいぶ冷え込む様になってきましたね ^^




我がXLCRは
この時期になると、セルの回りが悪く エンジンをかけるのが一苦労。
それでも、比較的 かかりやすいエンジンだとは自負しているのですが
もっと手軽にかける方法があります。




それは・・・・ なぜか・・・・ 
プラグをイリジウムに変える事です。
ただ、それだけ (笑)




イリジウムの良し悪しは よく耳にしますよね〜



でも 我がXLCRには相性良いんですよ〜 しかも冬限定で!(笑)
なぜか分かりませんが、変えると火が入りが格段に上がります。




「キュ・・ キュ・・・(セルが重たい音) キュル〜 ズドド〜〜ン」てな感じに ^^




なので、冬が近づくとイリジウムに変え、
        春の訪れと供にノーマルに戻します。




こんなんで良いのでしょうか?!(爆笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ionaca1615
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» エリカ♡"" (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» エリカ♡"" (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» エリカ♡"" (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» エリカ♡"" (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» エリカ♡"" (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» エリカ♡"" (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» エリカ♡"" (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» エリカ♡"" (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» エリカ♡"" (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» エリカ♡"" (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる