みつかったあの部屋 

2005年09月26日(月) 20時07分
フリーパスを使うために沸きのよいお部屋を探していた私ですが、
先日のコメントに当のFTさんから助言がありました。

タルノト3・B2 B1の北か南にある大部屋かも、とのこと。
そこは私もすでに行ってみたんですが、
どうも沸きが少ないような気がして
一発で「ああ、これがあのときの部屋だ!」と思えなかったんです。
2回くらいまとめてIWで掃除すると枯れちゃって
あとは、(*゚‐゚)ボー・・・って感じで・・・^^;

前に行ったときはもっと処理がおっつかないくらい、
たーくさん沸いていたと思ったのですが・・・。

思えば、以前ペアで行ったときはエクス覚える前で
マミたんも2発、黒木氏さんは3発くらいかかってたかも・・・。
それで、倒しきれないのがどんどんたまっていって
すごい数になってたんだなきっとw
殲滅速度の差だったのか〜といまでは納得しております。


あと、候補はカラノ3の右下あたり・・・。
広いし、次から次へと沸くのでけっこうすき。

これは気のせいだとおもうけど、
矢印付近で狩ってるときによく青袋が落ちてたので
げんかつぎ?でこの場所を利用してます。


あと、ウーレット1の右側の部屋でも
青袋ゲット率がよかったので
どこでフリパス記録しようか迷っています・・・w



ふと疑問なんだけど・・・
フリーパスで好きな狩場を記録するとして、
任意の場所からそのまま飛んだら現地でODなんだよね・・・?
狩場でODは難しいから地上にでたりしてかけるとしたら
あんまりフリパスの意味がないような・・・。
事前にODかけてからフリパスで飛んだりできるのかな?
私にはわからないことだらけの新アイテムなのですた><;


探していた部屋が判明してスッキリしたところで、
またタティアFの強化をしてみました。
イダーのカイさんで天秤一枚燃えたので、
リログしてから今度はユリさんのもとへ・・・。



タティアFがついにTD3まできました!!!
ここまでですでに天秤10枚以上燃えてるなあ^^;11枚だ。
あとはD4にN2ですね〜。
あ、そういえば・・・SP回復量エディのα があるんだっけ・・・忘れてた><
次の強化のときに使ってみようっと

イオナ放浪記 

2005年09月24日(土) 1時26分
あいあい、狩りにでようと思ったらたまたまギリギリなことになったので
つい露店放置してしまったイオナです〜
まあ、誰も参加してくれませんでしたが・・・w


ここんとこ、狩場を探しています。
いつだったか、元ギルメンFTさんに連れて行ってもらった沸き沸きの大部屋。
モンスはたぶん、黒木氏さんとマミたんだったと思うんだけど、
どこのダンジョンだったかどうしても思い出せなくて・・・。
コルムウォーカーで調べたりしていろいろさまよっているんですが
見つからないのよーー;;
フリーパス?とかいうのを4Mで買ってみたので、
ぜひあの大部屋を記録させたい!!の!!
みつかるまでがむばるわ〜〜〜

寝る前に、タティアF強化してみましたよ。
多少投げやりな気持ちでイダーのカイさんにお願いしました。



TD成功〜〜〜カイさん、最近いい仕事しますね〜。彼女でもできたかな?w

野良ネコにゃーん 

2005年09月23日(金) 9時14分
あいあい〜、PTから抜けるボタンと間違えてギルドから脱退してしまったイオナです〜。
即復帰するつもりだったんですが、一日ひとりで考えて
しばらく野良になることにしました。

マスタが幽霊ギルメンをキックして人員整理してる話を聞いてから考えてたんです。

BD行かれないし、Lvも低いし、わたしのIWは殺傷能力ないし・・・
それでも、BDは強制じゃないので
私にはそれ以外の役割があると思ってやってきてたんですが、(謎w
このごろIN時間も少ないためそれにも貢献できそうにないし・・・

BDでがんばってるギルメンたちを見ていつも申し訳なくて・・・
私のほかに強いソサさんとかかっこいいFTさんとかやさしいプリさんとか
入ったほうがいいんじゃないかな〜と思って('-'*)

すでにマスタ(オーナー?)にはささ済みです〜(o^-')b

こんなこと、誤脱退してなければ絶対実行できなかったと思うので
これはいい機会?かな?^^;

Lv30台後半にイダーの商店街から始まって
Lv99の今までほんっとおにお世話になりました。
すっごく楽しかったし、人にはとても言えないような思い(爆)もさせてもらったし、
今でもとっても大好きです〜!
・・・って、こんな風に書くともう戻らないみたいだからやめとこ(*^-^)
もうちっと自信がついたら、帰ることにします。




なんて言ってはいるものの、すでにホームシックだょ・・・。゜゜(´ロ`。)°゜。ワーン!!
情けないッス

最近でイチバン腹立たしいこと 

2005年09月22日(木) 8時12分
わたしは某掲示板のコルム関連のスレをよく巡回しているんですが、
今朝チェックしたらこんな投稿見つけました。
アル鯖のギル評なんですけれど



このタイミングでこの投稿じゃ、本人かそのフレしかいないよね。
本人のブログ見て書き込んだ第三者の可能性もあるけれど、
あれを読んだのならこんな書き込みにはならないから、
たぶん本人から相談受けてたフレだと思うが。
発言内容は本当かもしれないけれど、
そこだけ切り取ってあのスレに投下したらどんな印象になるかわかるよね?
フレだったら、本人のことを心配して同情して
Hi に対して悪い印象をもつのは仕方ないし当たり前のことだと思うけど、
フェアじゃないよね?
もし本人が書き込んだものだったら・・・(暴言吐きそうなので略
よっぽど書き込みしてやろうかと思ったけど、
あそこは関係者が降臨すると荒れるのでやめました。
最後の一行も・・・お前に入る気なんかもともとないだろ!って突っ込みたいですね。

Hi はとっても良心的で厨が少ないめずらしいギルドだと思いますよ。
サブソサで他ギルド放浪してたことあるから余計そう感じます。

普段は温厚な私が、ひさびさに腹が立った一件でした。


・・・でもちょっとクールダウンして考えたら
あそこの住人にどんな印象もたれようとあんまり関係ないか・・・
しかもそんなにみなさんHiに興味があるとは思えないし・・・w(爆)

この記事は後に消すかもしれないのでレアですよ〜
読むならいまのうち!


・・・つか誰かギル評行ったでしょwww正直に手を挙げなさいw


そんなこともあるさ 

2005年09月21日(水) 11時10分
ギルド創設1周年イベントがもうすぐあるみたいです。
どうやら土日の夜に開催するもよう・・・。わたしはINできないぽいです
代わりといってはなんですが、倉庫に眠っている私のコレクションを放出することにしました。
クリスティアというネックレスと、リファインズシュピネールという指輪です。
クリスティアはレアでもう入手困難らしいです。
むかーし露店でタイ米は炊いて大枚はたいて購入したんですが、
装備して狩りに行ったことは一度もないですw
リファインズシュピネールは補正MAX値ですが、回避補正なので微妙です!w
さて、誰の手に落ちるのやら・・・(*゚ー゚)ニヤリ

今日はギルメンにボス狩りに連れて行ってもらいました。
狙うはクエルガルドB5Fに出現するケントリアです。


こいつだったかな?^^;ひさしく見てないので自信ないw
一時は4人くらい人が来て、そろそろ出現か?と思ったんですが
なかなか出ないので残念ながら諦めました。
でも、ハンマーオーガナイトとケルが湧き湧きで
一掃するのが楽しかったでーす。




楽しいPTハント終了後、PTを切ろうと思ったら・・・



・・・・・・(*゚ロ゚)ハゥッ!!ギルド脱退!!!

もう、あまりの馬鹿さ加減に画面の前で爆笑しましたよ


と、いうわけで受け入れ先ギルド募集中ですw

ひさしぶりにギルド名もタイトル名もついてない、
名前だけの状態がなんだかとっても心もとないですねー
木曜日は夜にINできそうなので、
また入れてもらおうっと。

それともこのまま誰も知らないところへ・・・?w

めずらしく夜IN 

2005年09月16日(金) 20時57分
今日は金曜だというのに何も予定がなく、まっすぐおうちに帰ったので
ひさびさに夜にINできました。
カラノでまったりしてたら、マスタからギルハン徴兵のお声が!
夜のギルハンに参加できる機会めったにないので、尻尾振って行きましたよ〜
場所はバノンとかいう占領D。
はじめて見るモンスでちょっとびびったけど、
PTでいったのでぜんぜん平気でした^^

ランドセルを背負った子鬼みたいのや・・・
爆弾岩の強化版みたいなのがいましたw

普段、自分だけで狩りにいくときはいつも同じ場所ばかりなので、
人に誘われていくダンジョンは新鮮!
ギルメンと一緒にモンスを蹴散らしながらずんずん進んでいくと・・・

B2Fに降りるあたりで・・・なんか・・・臭い@@
「?」と思って部屋を見渡すと、うっすら白いような・・・
(*゚ロ゚)ハゥッ!! PCから煙が出てる!!

あわてて事情を説明してログオフし、PCの電源を落としました。
本体を触ると一部すごく熱い。
部屋の窓を開け放ち、換気・・・。

せっかく、せっかくの夜ギルハンだったのに!!
ムキィィイイィィイイィィィィ!!!

なんとかギルハンに復帰できないかなあと
以前使っていたノートPCの電源を入れてみたけど、
2月くらいから眠っていたものなのでクライアントが古過ぎて
パッチを最新にするのにかなり時間かかっちゃった
しかも、調子悪くて引退したノートなので
長い眠りから覚めてもやっぱり調子は悪いままで・・・^^;
一応INはしてみたものの、動きがよくないので今夜はあきらめました・・・orz

あんまり夜のギルハンに行かれない、BDにも参加できないヘタレですが
見捨てないで・・・

レベルUP('-'*) 

2005年09月13日(火) 19時32分
カラノ3に行ったら、B1に降りたところにいたぴんくいろのサマナさんに
「ボーナスPTくみませんか?」と誘われました。
ボーナスPTの意味がよくわからなかったけど、
PT誘われることがめったにないのでOKしてみました

そしたら、来る人来る人誘ってるらしくて
あっという間にフルPTにw

100↑のひとから80くらいの人まで平均レベル90くらいだったかな?
人が増えるごとに、だんだんおいしくなってくるヽ( ^ヮ^)ノ
ボーナスPTって、自分が狩った分の経験値は自分のもので
PTボーナス分だけ加算って感じなのかしら。
狩場さえあればおいしいPTだね〜

おかげさまでひさしぶりにレベルUPしました!Lv99です。
100の大台まであとすこし!キャー!夢じゃなくなってきた♪

レベルUP記念にタティアFを強化してみましたが、3連敗・・・
天秤がなくなっちゃったので、しばらくお休み・・・かなぁ。
成功率悪すぎです・・・orz

タティア強化中 

2005年09月12日(月) 21時37分
今日はサブソサでちょこっとINしたときに
タティアFの強化をしてみました。
これがなかなかツワモノで、TD強化をすでに5回ほど失敗して+1にもなってないw

今日こそは!!

イダーのユリさんと、ジュウのおばあちゃんと、シハの防具屋さんは最近調子悪いので、
なつかしのあのひとに強化依頼しました。

すると・・・




カイさん!!!愛してる!!!

やっとですよ〜。やっと+1だあ。゜゜(´ロ`。)°゜。ワーン!!
あと2回くらいTDで強化したいな
まだまだ先は長いねえ。

りねーじゅ2 

2005年09月10日(土) 18時16分
ここ一週間ほど、リネージュ2のほうでお友達の魔法使いさんが2次転職間近だった関係で
ちょっとそちらにかかりきりになってしまいました。
おかげさまで無事上級職に転職完了しました
転職のためにクエストをいくつも消化しないといけないんですが、これがすごい大変!!

コルムみたいに街から街へ直接飛べる安価なポタがないので、
がんばって走るか、高額のお金を払ってゲートキーパーというのを使って移動するんですが
地図の端っこから反対側の端っこまで往復のお使いをしなきゃいけなかったり
狩りをするにも世界中を移動しまくらないといけないので
走ればすごい時間かかるし、ゲートキーパーを使えば出費がすごいことになるし
自分のときもそうだったけどもう二度としたくないね・・・^^;

彼女がレベル1のときからずっと保護者をしていたわたしは
転職完了したときはもう感無量でした・・・。
クエストが全部終了して所定のレベルに到達したあと
神殿にて転職完了したときにお祝いで花火をあげました。



まだまだ自分とはレベル差がある彼女ですが、狩場によってはもうペアできるかな〜。
コルムもソサマンセーゲーですが、リネ2の魔法使いさんも火力抜群なのです。
これからは私が育ててもらう番だわ〜
はあ〜、はやく楽したいw

なつかしい一枚 

2005年09月09日(金) 22時50分
SSを整理していたら、なつかしーものを発見しましたw
これは、初代マスターがボスドロップで異界の鍵をGETしたときに
記念でちょっとお借りしたときのものでふ。

なつかしい名前がたくさんあったので
あえて名前を無修正で公開・・・('-'*)エヘ
・・・つか、縮小したら名前見えんくなったwww

ベータ時代の古きよき(?)SSです。

知ってる人はいるかな?

P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» みつかったあの部屋 (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» みつかったあの部屋 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» みつかったあの部屋 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» みつかったあの部屋 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» みつかったあの部屋 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» みつかったあの部屋 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» みつかったあの部屋 (2008年09月23日)
アイコン画像みやび
» みつかったあの部屋 (2005年11月22日)
アイコン画像邪気
» みつかったあの部屋 (2005年11月19日)
アイコン画像アルマート
» みつかったあの部屋 (2005年11月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iona106
読者になる
Yapme!一覧
読者になる