あぁ… 

December 03 [Sat], 2011, 12:40
初めて痛車をまじかで見てしまった…

リリカルなのは、か…

なんだかんだで 

January 22 [Sat], 2011, 22:34
もうしばらくこのブログの存在を忘れておりました。
しかも、年が明けてましたね

去年は色々と足を延ばして遊びに行ってたような気がする。
散財しすぎたねー・・・

なので、今年は倹約志向で、でも使うべきところには惜しまずに使いたい、です!
そして、少しずつでもいいから、人と付き合っていけたらいいなーと思っております。

1年を振り返る、というのはとても大事なことですね。
やはり早めにしなければいけないなあ。
というわけで、いま就活のために大学生活を振り返っておるところでございます。
PDCAサイクルは大事なんですね。

就活始まって、説明会とか始まってるけど、私はみんなより大分遅れてると思う。
なんか・・・とまってしまっている。
すごく中途半端な状態だ。
公務員の勉強も全くできていないし、かといって企業研究とかもできていない。
まず、自己分析をやらなきゃ前に進めないというのは分かっているのだけど。
明日、じっくり自分について見つめなおさないとなあ、と思った。
そして、企業も調べなきゃ。
テストやレポートもあるし、うまくスケージュリングしてやっていこう。

明日は、図書館に行こう。

無事に帰ってきました。 

September 08 [Wed], 2010, 23:39
長野から帰ってきてもう1週間。
正直こころもとなかったけど、みんなの優しさに支えられてなんとか乗り切れました。
以下、簡単なメモ。

1日目
朝の9時出発→午後3時ごろ到着。
ゼミやる予定がみんな疲れてたので、論集の話し合いだけに。
先生も前日広島から帰ってきたばっからしい。
ウィーで桃鉄。初めてだったけど、案外頭使うよねこのゲーム。
運悪くて貧乏神が・・・(笑)まあ、こういう時もあるよね。
お風呂2人ずつで入るくらいせまかった。
夜、怖い話大会。電気全部消してたから、ほんとに出るかと思った・・・
リアルすぎてこわかったよ
壁は話してると筒抜けなくらい薄かった

2日目
朝5時くらいに目が覚めた。うちの部屋のメンバー早起きすぎでしょ(笑)
前日の夕食もそうだけど、朝食もボリュームがすごい。
食べてる時、民宿の人が腕組んでこっち見てるのがちょっとこわかった
午前中から塩沢湖まで散策。
カモや犬がいっぱいいて、癒されたー。
足こぎボート疲れた。エサにたかる鯉がどうもうすぎた
オカリナが露店で売ってて本気で悩んでる男子に笑った
湖近くのミニ遊園地で遊んだ
少し戻っておしゃれなお店でパスタランチ
トマトと桃のパスタおいしかった
帰って少し休憩してテニス
体久しぶりに思い切り動かしたら気持ちよかった
ボール全然当たらなかったけど熱中してしまった
先生にしごかれたー
帰って少しごろ寝して、夕飯はバーベキュー
遠慮して野菜ばっかり食べてしまった
お肉もっと食べたかった><
夜は飲み会
数人の子がコンビニまでお酒とか買ってきてくれた
ある子のご両親がワインまで差し入れしてくださった、ありがたかった
あんまり話せなかったけど、みんなの話は色々と聞けてたのしかった♪
色々あるよね、けど頑張ってるんだよね
うん、私も頑張ろう

3日目
先生が早朝に帰るので見送ろうと早起きしたのだけれど
すでに先生の部屋はもぬけの殻だった
少しさみしかった
朝はレンタカーを借りて軽井沢美術館(?)に行った
トリックアートを集めた美術館
写真で撮ると本当に立体的に見えておもしろかった
最後はチーズケーキをサービスしてくれた
そのあと、各自帰宅。
名古屋で夕飯を食べた子たちもいた。

思ったように全然しゃべれなかったけど、楽しかった
もっと話せたら良かったのにな〜
現実は上手くいかないよね
いま集中講義が始まって、ゼミの子が結構いるんだけど話に入っていけない
すごくもどかしい、早く1日が終わってしまえばいいのに、とか思う
こんなんで就職とかできるわけない
でも上手く話せないとしても、ちゃんとしてたいと思う
やっぱり自分のことしか見えてないんだよ、私

何を目標にして生きていけばいいんだろう


明後日からゼミ合宿 

August 28 [Sat], 2010, 13:49
なのですが、正直気が重いなあ・・・
3日間一緒にいて、どうふるまえばいいのかな。
気をつかいすぎて疲れてしまいそう。

ようやく自分が昔から思ってきた疑問の答えにぶち当たったような気がする。
ああ、これだったのか。

しかし、同じような境遇の人のブログを見ていたら、こんなにポジティブになれるのだろうかと不安になった。
変わることができるのなら、変わりたいけど。


それよりまず、ゼミ合宿の発表のレジュメ作らないとなー。
ぎりぎりになってしまいそうだけど、やるしかない。
うん、きっと大丈夫。

将来のこと。 

August 23 [Mon], 2010, 0:19
ほぼ日の「就職論」って本を読んでたらちょっと就職活動に対して楽に考えられるようになった。

でも、このまま公務員の勉強続けてていいのかなって思います。
とにかく仕事についてやってみるしかないのかな。

けど、心のどこかで拒否反応が出てるんです。
これでいいのか、って常に疑問がわいてくる。

不安はたくさんあるけれど、とにかく県庁に見学に行くまではこの気持ちは保留にしておこう。
現場を、人をまず見てみなければ、接してみなければわからないよね。

ってことは、究極にいえば職場に入るまでそこがどんなところかわからないってことか。
そういうもんなのかな。

とりあえず私は、自分のことだけ考えないようにしたいです。
そこら辺の加減がムツカシイ。

友達に会いたい。 

August 23 [Mon], 2010, 0:11
最近また憂鬱な感じでした。
ダメだこりゃ。
切れなかったけど、もう少しでやらかしちゃうとこでした。

やっぱ私は他人を信用することが苦手みたいです。

いったん気を許せるかなと思ったら、やっぱだめだなと一歩引いてしまって進めないんだよね。
どうしたほうがいいのかわからない。

先輩たちが2・3月にまた舞台をやるみたいなんですが、どうしよう・・・・・・。
もっと他の人のほうがふさわしいのに。



ああ、みんなに会いたいなあ・・・・・・

約1カ月ほど空きましたが 

June 17 [Thu], 2010, 22:23
色んなことがあったなあ。

ゼミのみんなでUSJ行ったり。
絶叫系たくさん乗った。ジュラシックパーク2回乗ったし。
体力なくてみんなに迷惑かけたなあ。
うまく話せなくてへこんだり。
ゼミ長さりげなく優しかったり。
ていうか、みんな優しいよね。
ほんとに全員で行けたらよかったのに。

公務員講座が始まってあっぷあっぷだったり。
特に数的ね。宿題のノルマがきっついわ。
憲法は2コマ連続しんどい。
自然科学は先生がツンデレでかわいい。
社会科学はスピードはやいー。
数的の先生は親ばかでかわいいーv

弟の下宿先(千葉)へ遊びに行ったり。
千葉のほうは都会だけどゆったりしてて、なんかいいなあ。
初めて入ったジョナサンもおいしかった。
でも気遣いすぎてなんか帰ってきてぐったりしてた。
なんでこんな憂鬱にならなあかんのやろうと。
ほんとになんであの人があんなに苦手なんやろ。

今日民ゼミの人たちとちょっと話したけど、なんかいいなあって思ってしまった。
やっぱり隣の芝生は青く見えるのかな。
でもうちのゼミの雰囲気も悪くないとは思う。



というか、また同じ、だよね。
どうしようもない、私ではだめだっていうのはわかってるはずなのに。
なんでこんなに胸がいたいのか。
わかんない。
こんなこと考え始めたらきりないってわかってるけど。
この気持ちはやはり胸の中に秘めておこう。
もう2度と思い出さなければよかったのに。

あードラマ「素直になれなくて」が切なすぎるよ……。

ゼミの飲み会でした。 

May 02 [Sun], 2010, 1:06
昨日(もうおとといか)は飲み会だったんですが、いろいろなことを学びました。

昨日の飲み会が終わった後は、あんなにいい人たちにかこまれて私は幸せだーという気持ちでいっぱいでしたが、
今日になって自分の浅はかさとかずるさとか愚かさとかを知って怖くなった。
みんなといると、なんだか自分までもがいい人のような気がしてしまうので、それに甘んじてはいけないと思った。

本当になんて私は自分のことしか考えてないんだろう。
いかに他人任だったたんだろう。
他人を甘く見てたんだろう。

ほんとに情けないです。

家族の会話に入るのさえも怖くなってしまった。

でも、このまま1人閉じこもってしまうのはよくないと思うので、人となるべく関わるようにしようと思う。
ほんとに今まで人と付き合うことを避けてきたから、こんなことになってるんだ。
最悪、自分。

今からでもできることはたくさんあるはずだ。

ほっと一安心。 

April 20 [Tue], 2010, 0:23
今日は色んなことがあったなあ。

1・2コマでゼミの子がいて、頑張ってあいさつしたけど小さい声だったから反応がなくてショックだったり。
お昼は友達を待ちきれなくて一人でご飯食べたり。
学務でゼミの子に会ったけどまたどぎまぎして話せず。(ああ、感じ悪いよなあ)
友達にも申し訳ない態度ばかり取ってしまったり。
授業中に過去のどうしようもないことを思い出してぐちぐち悩んだり。

夜だって一人で映画観る予定だったのに結局友達に付き合って買い物してしまったり。
それで落ち込んで大学のとこに帰ってきたら涙があふれてきたりして。
どんだけ暗いねん、わたし。
いつからこんなに落ち込みやすい性格になったんやろう。ほんま嫌や。
今年就活が始まるなんて嘘や。信じたくない。

就職するって何だ。みんなしなきゃいけないのはわかってる。
でも、私に何ができるって言うんだろう。
こんなネガティバーに明るい未来なんてあるんやろうか。
いつまでも過去のことにとらわれとったらあかんやろ。

少しずつでも、進んでいくしかないんや。
こんな風にぐちぐち悩みながら。
ちょっとは他人に頼るとか、相談するとかせなあかんな。
そうじゃないと、ほんとに一人で沈没していくで。
自分はほんとに気分転換するのがへたくそやなあ。

ゼミの子たちはいい人たちばっかりだった。
まじめで、みんなしっかり自分の考え持ってて、気さくに接してくれて、
ほんとにありがとう。
私も少しでも力になれるように頑張る。
自分の言葉で、しっかりと物を言えるように。
もう少し大きな声で話すように心がけなくちゃなあ。

いつまでも終わらない気がするんで、今日はこの辺で。

また放置していたけど 

April 13 [Tue], 2010, 22:58
今日から再開してみるかな。
中途半端ばっかりだけど・・・。


「八日目の蝉」という角田光代さん原作のNHKドラマを初めて観た。今回は第3話。
見ている最中も、見終わった後も胸がざわざわして落ち着かなかった。
エンジェルさんという架空の施設、実際に現代に存在していてもおかしくない場所だと感じた。
女って何だろう。男って何?性別って何のためにあるんだろう。
あそこにいる人たちは、あのままでいいとはいいとは言えないかもしれないけど、ああするしか方法がなかったのだろうか。
誰か手を差し伸べてあげてほしかった。差し伸べたくなった。
うまく言葉にすることができないなあ・・・。

原作を読んでみよう。
やはり、いろんな本があるなあ。
読んでみないとわからないものがたくさんある。
もっと本を読みたくなった。
もっと世の中のことを知りたくなった。
私にはまだまだ知らないことがたくさんある。
まだなりたい職業とかわからないけど、わかるようになるまで、たくさんのことを勉強しよう。


今日で生理がとまって2カ月くらいになるけれど、どうしたものか・・・・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いおん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年8月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-最近のおススメは、歌野晶午さんの「葉桜の季節に君を想うということ」
    ・音楽-kagrra,、Aqua Timez、YUI、絢香、坂本龍一さん、クラシックではチャイコフスキー、ドビュッシー、ラヴェルなどがすき。
読者になる
現在大学2年生。法律・経済を学んでいます。
演劇サークルに所属。

ピアノを弾くのは好きですが、ここ2年くらい弾けていません(><)

過去の観劇↓
・2009年4月
TEAMNACS 「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」

・2010年
劇団四季「オペラ座の怪人」

山本耕史さん他「ドリアングレイの肖像」

安田顕「宮城野」

山本耕史さん他「ヘドウィグ・アンド・ザ・アングリーインチ」

劇団イナダ組「コバルトにいさん」
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いおん
» だるいー・・・。 (2007年06月03日)
アイコン画像じん
» だるいー・・・。 (2007年06月03日)
アイコン画像いおん
» はじめまして☆ (2007年04月04日)
アイコン画像パトラ
» はじめまして☆ (2007年03月30日)
アイコン画像いおん
» はじめまして☆ (2007年03月17日)
アイコン画像モモ
» はじめまして☆ (2007年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる