おしらせです 

November 06 [Tue], 2007, 8:14
いつも、イオンとリリィのたわいない暮らしぶりを
ご覧いただきましてありがとうございました。


突然ではありますが
今週いっぱいでこちらのブログとホームページを
卒業することにいたしました。
理由は、義父母の介護を精一杯したいからです。


ブログをはじめてから3年半、
念願のホームページも作ることができました。
毎日のようにパソコンを触っていた私…
長いような短いような
振り返れば楽しいこと嬉しいことばかりだった気がします。


これからの私も、イオンとリリィとともに
自分らしく歩んでいけたらと思っています。
そして将来、自分の心と体に余裕ができたら
また皆さんにお会いしたいです。


ここのすべてが私の宝物でした。
皆さん、本当にありがとうございました。

猫の恩返し 

November 03 [Sat], 2007, 8:32
気温の下降とともに
猫ベッドの使用頻度が増えています。



まったり〜







ぬくぬくでつ♪





「私も猫ベッドほしーいっ!」ってチョットつぶやいてたら…




イオンが膝上に乗ってくれました。
あったか〜ポカポカ〜♪
まさに、猫の恩返し



じゃ、つぎは、リリィちゃんかなぁ?と淡い期待…。









あら?リリィはどこ?




そこには
部屋の隅からじっと見つめる白い影…。



「くのいちゴッコ」に夢中なリリィです。(^^;)
お膝抱っこは、また今度してね。

ハロウィン 

October 31 [Wed], 2007, 8:47
調子に乗って、リリィの動画をもうひとつ!
前回のとほとんど同じですが…。 (^^;)


ポップアップはこちらです。

ぼーーーっとしたまま終わってしまった…。
いつもこんなカンジなリリィでーす♪

-----------------------------------


そして今日はハロウィンのお祭りですね。



大好きなヨーグルト欲しさに
やはりボーッと固まってる魔女っ子 リリィでつ。





Happy Halloween

楽しい一日をお過ごしください♪

おそろ〜〜 

October 30 [Tue], 2007, 13:34
夜寝るときの猫ベッドは、
イオンが寝てると思ったら、
いつの間にか朝にはリリィと入れ替わっています。。。
リリィ、アナタも欲しいの?








ということで…



2号を作りました♪
柄も大きさも作り方も そのまんま。おそろ〜です。



秋の夜長に満足そうなふたり♪



----------------

あ、そうだ!
ここでやってみたいことがあるのよ。
日曜の抽選会で降板したリリィちゃん!

名誉挽回に協力してチョ!

では、どうぞ!




こちらからはポップアップで開きます。

カボチャじゃないよ、リリィでつ!




【 今日のおまけ 】



亀でもないよ、リリィでつ!




ちょっとだけ遊んでみました。
美味しそうなリリィバーガーになりました。

抽選会 1番の結果発表! 

October 29 [Mon], 2007, 0:02
お待たせいたしました!
いよいよ発表です。

今回は
リリィのこの一言



チューセンカイ(抽選会)になりました。(^^;)

最初にチュ〜して食べたカリカリ
の紙に書かれてる方が当選です。





さて誰になったのでしょうか?


こちらでは1番のあみねこグッズの抽選です♪
たくさんのご応募ありがとうございました。

担当はリリィですが、ちゃんとできるかどうか・・・心配だ。
とにかく張り切ってGO!










あ〜〜〜もう ダメポ!
リリィ 「みんなの前ではチュ〜できないの………」
…だそうです。(^^;)ホントカ?

でも何度挑戦してもダメでした。いつもは食いしん坊なのに…。


皆様申し訳ありません。
抽選者を替えまーーす!

抽選会 2番の結果発表! 

October 29 [Mon], 2007, 0:01
お待たせいたしました!
いよいよ発表です。
今回はイオンとリリィにチュ〜してもらう

チューセンカイ(抽選会)になりました。(^^;)

最初にチュ〜して食べたカリカリ
の紙のかたが当選です。





さて誰になったのでしょうか?


こちらは2番のおしゃれポーチとペンケースの抽選です。
担当はイオンです。では、どうぞ!




こちらから、ポップアップで開きます。

お知らせ 

October 29 [Mon], 2007, 0:00
【 キリ番のお知らせ 】

私のHPのサイト「イオンとリリィの部屋」のカウンターが
いよいよ70000番に近づいてきました。ふるってご応募ください♪

申し込み : 10月18日(木)〜10月27日(土)深夜0時まで
抽選発表 : 10月29日(月)の予定

--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--

No.1 ちびあみねこ(仮称:ノノちゃん)・おしゃれバスケット
ちびあみベッド・おたのしみ食玩



No.2 ふわっとポーチ・お花のピン留め
   ふわっとペンケース♪



ユルユルから、ピチパツへ 

October 25 [Thu], 2007, 9:59
好評だったイオンベッドでしたが…
なんと、イオンの5.2キロの負荷に耐えられず
ペチャンコになってしまいました…。ダメポ。
中綿がどうも少なかったようです。
ですので、作り直しました〜〜



さあ、これでどうだ!
こんどは綿をピッチリ詰めたもーん。






おお弾力あるね。イイんでない?

そうでしょう、そうでしょう!







しっかりと守られてる感じがいいのでしょか、
すぐに、ま〜る〜くなってました。気持ちイイのね♪




そして今回のベッドの何より素晴らしい点は
アレ にも変身できることです!






メカロボ・イオン号 「あったかロボ」 の誕生です。

春〜夏〜秋のメカロボに続き、足ナシですが
これでメカロボ・イオン号は年中無休で営業中〜(笑)






メカロボにまた新たなる歴史が刻まれました。

楽しい縫い縫い♪ 

October 22 [Mon], 2007, 8:25
新しいミシンを「試し縫い!」と称して
週末は久々に縫い縫いしてみました。

@ まずは チビあみねこ仕様のベッド と ペンケース



すっごいチッチャイです!
縫い縫いする手が震えました。
大きさがわかるように、イカまりもっこリさん(3cm)も添い寝です (^^;)




A あみねこ用も完成したので、ナマ猫用のも作りました!



チビあみ用ベッドの何倍だろ?
ビックですがふんわり仕上です。
リリィのポワポワなお腹 ウォーターベッドのようです! ぽよ〜んぽよ〜ん♪






今までイオンの体にピッタリなサイズが見つかりませんでした。
だから、サイズや柄などを イオンと相談しながら仕上げました。(笑)







未使用の厚手遮光カーテンの端切れで作ったんですが
コレはオススメです。
汚れにくく 毛がつかない!←坊が一番感動した点




B そして最後にできたのがコレ。



以前作ったブックカバーと同じ三匹のこぶた布。可愛い♪

新ミシンは軽くて調子がいいし、
いっぱい作れたのが嬉しかった〜。
作り方も縫い方も全部テキトーなんですが…
私は作ることがやっぱり好きだ!と振り返れた週末でした。

一夜限りの女王様でした 

October 16 [Tue], 2007, 9:50
先日、工作しましたハートの女王様のコスプレ
乳臭いリリィを威風堂々たる女王に変身させてくれました。
ひゃっほ〜満足ぅ〜♪



ということで…





ニットスカートだったこの生地を 再び解体しました。
→じつは新ミシンを使いたかったのです!



そして、トランプ模様のクッション 完成♪
勝負のとき(なんの?) コレ持っていたら勝てそうな気がする。







じーーーっ







もう私は おひめ様ぢゃないの???(怒)

いいえ、そんなわけでは…
(いつだって自由気ままじゃないか・・・)






リリィがあまりにお名残惜しそうなので
ハートのブローチをプレゼントしました。
(頭の上ではだめでつか?)

リリィちゃん、また可愛い変身させてちょうだいね〜。