スタンダード・シュナウザーだけど緑

June 05 [Sun], 2016, 9:32
最近の出来事と言えば、水曜日に40年ぶりに学生時代の酒の席に参加しました。
みなさんことごとく中年になっていて、みんな平等に年齢を重ねているんだなと元クラスメイトを見て一層痛感しました。
当時から思ったほど変化してないクラスメートもいれば名前を聞いても誰だったかさっぱり思い出せないクラスメートもいました。それは見た目があまりにも大きく変わっていたからです。
外観の違いでもっともインパクトがあるのがなんてったって体型や髪の毛のボリュームです。
特に面白かったのがあの頃はイケメンで勉強も部活も両立していたモテ男の頭が、すっかりはげていたことです。
奴のおでこは見事に後退し、大きなM字を形成していました。いわゆるM字ハゲというやつです。
私はと言うとその当時から大して大きな変化もなく、あえて言えば面白くなかったような気もします。
M字ハゲになった彼に聞いたら、25歳を過ぎた頃から剃り込みが目立つようになり始めたと言っていました。
ハゲは遺伝すると言いますが、彼の家系も世間一般に言われているように代々はげていたそうです。
20代の頃はその後退した生え際を何とかしようと、育毛剤やAGA治療に随分と費用をかけたと言っていました。今でも本当は諦めてはいないようでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:煌大
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iokciaisrh5fss/index1_0.rdf