玉砕 

April 09 [Wed], 2008, 17:21
直接対決、玉砕でした。というか対決できなかったのですが。
今日は3分診療どころか30秒診療でした。
私が薬の副作用がでていると話しても、「そう」と前回と同じ
薬を出されて、はいおしまいでした。
野口先生の紹介してくださった方の通院している病院に変わる
ことに決めました。まずはそこで様子をみたらといってくださり
今は心が落ち着いています。

皆さんの励ましも頂いていたし、今日の診察はもう診察してもらって
いるというより、薬をもらいにいったようなものなので、ストレスも
大きくなくすみました。

ありがとうございました。

中村紀洋の記事 スポーツ報知から 

February 18 [Mon], 2008, 0:02
MVPノリは号泣…日本S第5戦
11月1日21時23分配信 スポーツ報知


 ◆日本シリーズ(7試合制)第5戦 中日1−0日本ハム(1日・ナゴヤドーム) 「ゼロからMVPですよ。本当にいろんなことがあった」最高殊勲選手に選ばれた中日の中村紀洋内野手の目は真っ赤、「止まらんわ」とあふれる涙を何度もぬぐった。第5戦では2回にシリーズ4本目の二塁打を放って決勝点をおぜん立て。5試合で18打数8安打の4打点。「シリーズで集大成が出た。MVPはおまけ」と話した。

 1月にオリックスを自由契約になり移籍先探しも難航。中日で2軍戦に出場が限られる育成選手から再出発し、自身初の頂点に上り詰めただけに感激はひとしお。勝利インタビューでは顔を両手で覆って言葉を詰まらせるシーンもあった。

 中村紀洋「もう最高です。ありがとうございます。今年1月からいろんなことがありました。ドラゴンズさんありがとうございます。感謝しています。今まで本当にきつかった。いろいろ手伝ってくれた人たちが一杯いて…。球団関係者の方、チームメートにも助けて頂いて…ありがとうございました」



※【私のコメント】
 苦労をして,努力をした人が報われるのを見るのは,とても気持ちいい。
 しかも,自分の成功が,周りの人のおかげと感謝の気持ちで締めくくっていることも素晴らしい。
 中日の中村選手は,人には言えない苦労を随分としたのだろう。
 しかし,最後にそれを成功と感謝に変えてしまった彼の日々の生き方に注目したい。
 逆況を乗り越え,その逆境を自分の成長のために必要な,ありがたい試練だったと感謝で振り返ること
 のできる生き方。そういう生き方を私もしてみたい。
 中村選手,おめでとう。そしてこれからのさらなる活躍を期待しています。

ホッと一息 

February 14 [Thu], 2008, 14:48
仕事の休憩中。何となくブログを書こうと思い、書くネタ無いけど書きました。
23日から山梨県に行きます。風林火山博に行ってきます。旅の途中ちょくちょくブログ更新しますので、お楽しみに。

最近観た映画♪ 

February 03 [Sun], 2008, 17:16
     ペネロペ・クルス主演の

     【ボルベール 帰郷】を観てきました♪


     良かったですよ〜〜!

     なんともいえない強さとセクシーさが炸裂してました!!

     スペインならではの強い色彩も美しい
     (スペイン行ったことないんですが…笑)

     母娘3世代のお話で、恋バナとは違うんだけど

     母役のペネちゃんは本当にセクシーなんだゎ…これが。

     ハリウッド映画のペネちゃんはあまり良くないけど(でも、好き☆)

     故郷スペイン映画でのペネちゃんは本当にカッコいいです!

     歌うシーンでは(口パクなんだけど)みんなが泣いてたわね〜

     もちろん、ワタシもだけど(^^;) 

     セクシーさとは強さとしたたかさと大地のような包容力…

     あと、目力と唇…

     ペネちゃんから学びました!?    ムリムリ(爆笑)



     渋谷・シネマライズでまだやってます
     (でも、もうじき終わっちゃうと思います)
      

     

     

10月19日 棟上(10月5日)より15日目 

January 20 [Sun], 2008, 23:08
いつも幕が張ってあるので、よくは映りませんか一枚ぱちり

ひどい話。。。 

January 13 [Sun], 2008, 8:45
ひょんなことから、念仏の僧侶がやっているブログに縁した。
はっきり言って、びっくりこきました。

はい、私の素朴な質問やコメント等、すべて『抹消』されました(爆)

こんなことってあり得るのでしょうか?
人を導いていく僧侶が、真剣にコメントをしたことに対して全く返事をせずに消去するという行為。
この行為が、本当に人を幸せに導く行為なのでしょうか?

念仏無間地獄と日蓮大聖人様がおっしゃっていることが、身にしみてわかったような気がします。
全くもって念仏は邪宗です。
これが、念仏でメシを喰っている僧侶がやっていることです。
腐ってます。本当に。

今日も懲りずにコメントしてきました。
果たしてどう答えていただけるのか・・・
それともまた抹消されてしまうのか・・・

きっとこのブログも必ず覗かれていると思いますが、足跡が消されている。

恥ずかしくないのでしょうか?
そう、僧侶としてというより、人として。
全然正々堂々としていない。

そういえば、顕正会の方がやっているブログも、
最近すべて『抹消』されてしまいました。

こういう現証がまさに、正しい仏様を拝んでいるか否かの大きな違いだと確信をしました。
自分の信じている仏様に確信があれば、そんな影でコソコソしたり、
自分の都合の悪いことを抹消したりする必要はないはずです。

まあ、邪宗である!ということがわかりやすくていいんですけどね。

何百年も続いている老舗の仏教と看板を出している宗派の僧侶がこんなに腐敗している。
という証でもあったので、あえてアップさせていただきました。

こんな僧侶に、多額のお布施を払って、亡くなった人を本当に成仏させていただけると思いますか?
ただの『職業』としてやっている僧侶に対して、自分の大事な人の葬式をやって欲しいと思いますか?

私はぜーーーーーーーーったいにイヤです。

こんな人が人を成仏させる道に導いてくれるわけないでしょ?
どう思いますか???

シーサー♪沖縄 

January 03 [Thu], 2008, 4:25
ここんとこ、うちにある物の画像ばっかりなんだけど、
今回は「シーサー」
これはオットが沖縄で買ってきたもの。
私は生まれも育ちもずっと東京
だからなのか、地方とか方言とかそーゆーのに憧れるんだな〜。
で、沖縄とか「南の島」は特に憧れ度高くて
そのせいか、なんだかこのシーサーが好きなんだよ。
これってなんか意味があるものなんだよね・・?どっちが♂とか。
でも、そんなのカンケーねぇ〜!!
理屈抜きで好きなだけだから・・・

そういえば、沖縄で思い出した。
若かりし頃、初めて沖縄に行った時食べたのが「サーターアンダギー」
ドーナツ好きだからワクワクしながら食べたら・・・
・・・水、くださ〜〜いっ!だよね・・・?これ。
唾液が全部、持ってかれるよね。
最近、口が衰えてきたのか、よくこんな目に合うよ。
「スコーン」とか「芋きん」とか。情けなっ・・・

優しさと記憶力と・・・これも運命か 

December 18 [Tue], 2007, 7:37
今日、サンタさんの所へ行って来ました。
先週行きそびれたので、特に用は無かったんですけど行きました。




               (展望台のランちゃん(左)とスーちゃん(右))



用は無いと言っても、『ハイちゃん』と『ブーちゃん』の様子はちと気になります。
「元気な様子も撮れるかな?」と、一応カメラも持って出掛けました。



到着後、サンタさんいないのに、勝手に委託鳩舎を掃除しました。
私もずいぶんと出世したもんです(^-^)



途中でサンタさんがやって来て、掃除の後、少々談笑して



イナズマ 「あの〜、鳩舎見せてもらってもいいですかあ〜?」
サンタさん「ああ、もちろん、いいよ!」
イナズマ 「この間のヒナ達、元気にしてますか?」
サンタさん「おお、この間、売っちゃったよ。」
イナズマ 「へっ?」
サンタさん「何だか突然さ、売ってくれ、売ってくれっていう人が来てさ。
      それでヒナはもういらないから売ったんだ。」



イナズマ 「・・・・・(汗)。」
イナズマ 「あ、あの〜サンタさん?
      ボクが、あの〜、『一羽だけ、これだけは私に飛ばさせてくださいっ!』 
      てお願いした鳩いますよねえ(汗)? あれは〜?」
サンタさん「あっ、あの、濃胡麻の白刺しのか?ああっ、忘れてたっ!
      ワリい、ワリい、売っちゃったよ、ハハ(汗)。」



イナズマ 「あ・・・・そう・・・・・ですか・・・・・。」
サンタさん「いや〜、どうも最近、記憶力がなあ、ハハ(汗)。
      代わりはいくらでもやるからさ。」



この後、サンタさんと鳩舎内でいろいろと話をするものの、
何も頭に入らず、耳を通り抜けて行くだけ・・・心ここにあらず。



(返すんじゃなかった〜!)
(でもな、もともとサンタさんの厚意で貰ったんだからな。文句言う筋合いないしな。)
(スーちゃんだけでも残しといて良かったなあ〜。)



(んっ?待てよ。・・・・ブーちゃんは?(汗)



イナズマ 「あっ、あの、サンタさん? あっちの種鳩鳩舎にヒナいましたよね?」
サンタさん「おお、いるよ。見るか?」
イナズマ 「ええ、お願いします。」



サンタさん「ここに、前、グリズルとシルバーが居ただろ? 
      今はこれとこれがいるよ!」



他のヒナを見せてくれますが、ブーちゃんと妹の巣房は空っぽ・・・



イナズマ (ガビ〜〜〜ン(沈。)
     (サンタさん・・・完全に忘れてる・・・。)



その後もいろいろと鳩の配合や巣引きのことを説明してくれるサンタさん。
それにニコニコと相づちを打ちながら・・・でも、頭が真っ白なイナズマ。



イナズマ (ダメだ、完全に忘れてる。
      憶えててワザとそんなことする人じゃないもんな。)
     (ど〜しよ〜。もうレインボー三女にあげるって約束しちゃったよ〜。
      アイツ楽しみにしてたのになあ〜(汗)。)
     (シルバーの妹は、もらってここでレースしようと思ってたのに。
      『栗好きのあの人』に名前付けてもらうかな?とか考えてたのに。)
     (そもそも、全部オレのワガママだったんだもんな。
      文句なんて言える訳ないよな。)
     (でもなあ、一応、
      こんな話もあったことくらいは言っといた方がいいんじゃないか?)



話を聞きながらも、全く別のことばっかり考えてました。
で、意を決して



イナズマ 「あっ、あの、サンタさん?ここにいたグリズルね?
      あれ、ボクにくれるって話があったの、憶えてます?」
サンタさん「あっ!そうだっ!ああっ、そうだった〜。
      いや〜、ワリい、ワリい。売っちゃった〜。
      どうも最近、記憶力がなあ〜、ハハ(汗)。」



イナズマ 「いや、まあ、済んだことだし、もともとサンタさんの鳩ですからねえ。」
     (だいたい、サンタさん、気前良すぎるんだよおっ!
      それに頼り切ってるオレもオレだけどさあっ!)



サンタさん「あの親はもう一腹とるからさあ。次のをやるよ。」
イナズマ 「ああ、ええ、ううん、そうですかあ〜。」



何とも煮え切らない返事をしました。




             (スーちゃん、もうトラップもヘッチャラです♪)



私の鳩飼い、サンタさんとの出会いがなかったら始まらなかったでしょう。
この人の優しさには感謝の言葉もありません。
この人に出会えたのは幸運だったと思います。



そして、特にお気に入りだからこそ手元から離した『ハイちゃん』。
思いもよらぬ形で失ってしまいました。
しかし、これも運命って奴でしょうか?



同腹の『スーちゃん』が手元にいてくれるだけでもありがたいと思うしかないです。



ところで・・・
来週の土曜日は、委託鳩舎の最終レース。
当日は、ブタの丸焼きバーベキューとかもある盛大なパーティーをしながら鳩の帰還を待ちます。
サンタさんの話によれば、ハイちゃんを買った人も来るかも、とのこと。
最後の望みは、その人と直接交渉して買い戻せるかどうか。
望みは薄いかも知れませんが、取り敢えずやってみようと思います。

スカイウェイブが動かんよーになった ヾ(;ω;*)〃 

December 13 [Thu], 2007, 10:18
きのうのサービス残業で帰ったのは深夜0時前

それから寝たのは朝3時くらい

その2時間後の朝5時にクソパレスの2階のヒトのどったんどったん!がったんがったん!
部屋も揺れとるがなーって騒音でお目覚め・・・

朝9時30分にはもう会社

そりから1日立ちっ放しで仕事をして
サービス残業またまた1時間ちょい〜



よーやく終わったと会社を出て、エンジンをかけようとしたら・・・

( ̄□ ̄;)キーレスエントリーが全く効かんっっ!!!

メインスイッチが回らんしっっ!! ( ̄□ ̄ノ)ノハンドルロックもかかったまんまでつ〜



おし!
非常キーを差し込むじょー
10分ほど、スカイウェイブと格闘して・・・

カチっ!

(* ̄ω ̄*) やた キーが入った!!これでおうちに帰れる〜♪

きゅるる・・・ きゅるる・・・ きゅるる・・・



ヾ(;ω;*)〃 エンジンかからんでつ〜


近くにいたオジサンたちが、いっぱい寄ってきますた



⊂(◎(工)◎)⊃ ねぇちゃん どーした?エンコか?押しがけ、手伝おうか?

(;´ω`)ありまと でも、スクーターはCVTだから押しがけは不可能でつ〜


(* ̄(エ) ̄)b そんなときはキックじゃ!!オリがやったるで!!

(´・ω・`) キックは無いでつ〜


(* ̄(エ) ̄*) んじゃ、チョークじゃ。そりか、キャブが詰まっとるんかもしれん、アシが診たるぞ

(´;ω;`)ぐすんぐすん チョークもキャブも無いでつ〜。コンピュータ制御のフューエルインジェクションでつ


⊂(◎(工)◎)⊃ 家まで遠いんか? アッシらが押してってやるぞ

(;´д`) ありまと〜 でも、おうちは近くだから・・・
ちょっと身の危険も感じるシュチュエーションですた




そすて、
押して帰ることになったんでつが
重いっっ!! ニンジャ並みっっ!! _| ̄|○||| オセン・・・

跨って、少しづつ全身することにすますた



そりから約1時間

やっと、おうちに着いたのですた



スカイウェイブの説明書を見るとー
『FIランプの点滅しているときは、販売店に連絡すること』

解決は、ユーザーではできんぞ!ってことなんでつね・・・





ツーリング先でなくて、まだ良かったでつ (;´ω`)また不幸中の幸いでつねー

でも
昼までは動いておったのににゃ〜

ミドリガメ25センチ。命を思う。 

December 07 [Fri], 2007, 4:51
今日友人宅でミドリガメを見ました。なんと8年生きて25センチで二匹。慈しみってすごいことです。みごとに友人宅の大切な一員でした。

その後テレビで、ぶりの一本釣りを見ました。
12キロの見事なぶりが陸に上がり、人間のおなかにおさまっていく。

生き物たちの意思選択があるのでしょうね。これが宇宙のしくみなのでしょうね。

魚さんを食べる時、感謝して食べます。もちろん野菜さんたちにも。

みーんなありがとうね。食べさせていただき、生きています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioioru1553
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 玉砕 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 玉砕 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 玉砕 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 玉砕 (2008年10月09日)
アイコン画像ハム太郎
» 玉砕 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 玉砕 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 玉砕 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 玉砕 (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 中村紀洋の記事 スポーツ報知から (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる