25日は筑波のライパ 

February 18 [Mon], 2008, 16:41
来週25日は 今年初めての「ライパ 筑波」
去年は3回、筑波のライパに参加したけれど、今年は今回の1回限り、

ライパと言えば この手のサーキットランの先駆者。今でも和気あいあいな雰囲気大好きです。
先日のクシ○ニ・筑波走行会では カメさんクラス 「先導付き」の皆さんが コースのど真ん中で左右に広がって走行。 
コーナーを立ち上がって、アクセル開けようとしたらコース幅全体にライダーがいてパニックブレーキ握った事が何度かありました。
その点 ライパではきっちり1時間近い座学と1本丸々使った先導付き走行のせいか、こんな光景は滅多に見られませんし 愛用のカメさんクラスには更にサーキット初心者用「桃ゼッケン」まで用意されている周到さ
更に 各クラス(だったか・・・)白ゼッケンが用意されていて
「今日は調子が今一」とか 「久しぶりなんで いじめないでね」のいわゆる
「白旗」ゼッケンまである。 一目でライダーの状態が分かり 接近の際もかなり安心出来る配慮。
気になる天気も 今のところドライ。
新たに装着したリアサスのサーキットデビューなので 丁度良い走行になりそうです。
今回は とにかくサスの感じになれることをメインに走行する予定。 3本目までは課題の一つ 最終コーナー〜1コーナー進入はお預けにするつもり。

レースじゃないから この手の走行会は、熱くなったら負け いかに「引く」か、いかに「自制」するか スピードやタイム以外の所で、どれだけ楽しめるかがキモじゃないかと感じています 
そんな、超初心者からベテランまでサーキットを「楽しめる」唯一の走行会なんだけれど、ちょっと他に比べ料金が高いのが 残念。

エギングprat2 

February 14 [Thu], 2008, 23:13
今日、弟とエギングに行ってきました。



実は先週も来ましたが、強風・高波・濁りと
最悪なコンデションのため、釣りにならず
引き返してきました。



この1週間は、ストレスで爆発寸前・・・・



昨日は、天気予報を何度も確認



天気予報               今日の天気は
波:0.5〜1m             2〜3m 波高し
風:1〜2弱風    →ところが   強風
天気:晴れ              曇り時々雨



エギングには、厳しい〜〜〜〜〜!



それでも何とか風裏を攻めながら、
1場所1〜2杯をゲット



最初の1杯目 胴長15センチ




2週間前はレギュラーサイズ13センチだったが
予想通り、一回り大きくなっていました。



昼近くになったので、そろそろ最後の場所に移動
今日、最後のポイント。



そして・・・・・・・・・



あれ? 根掛り?



えっ?・・・・・・・



もしや・・・・・・・



ギュィーン ギュィーン



うっ!! 大きい・・・・。



大物ゲ〜〜〜ット!!





今日は、この大物1杯で満喫しました。




家に帰っていつもの通り
釣った魚は自分で捌き
自分で料理・・・・
これは、私のこだわりです。



今日の釣価
弟に4杯やったので、合計10杯でした。




今日のイカづくし




何はなくてもお刺身

ゲソとエンペラーの天ぷら

大根とゲソの煮物




前回と違うのは煮物だけ・・・
でも、とにかく『うまい』のです。

代われるものなら 

February 06 [Wed], 2008, 21:10
悔しい。。。



柚希ちゃん7歳は自宅玄関先で倒れ、母親が抱えるようにして付き添っていた。意識はもうろうと

していたが、隊員の呼びかけにはうっすらと目を開けるなど反応。腹部などの傷は鋭利な刃物で刺

されたようだったという。

午後6時12分、救急隊員はさらに高度な処置が必要と判断し、ドクターカーを要請。同14分に

救急車に収容し搬送を開始した。その際、柚希ちゃんは救急車内で「大人の男の人にやられた」と

いった内容の言葉を隊員に話したという。

柚希ちゃんの容体が悪化したのは午後6時半ごろ。血圧が低下し、脈拍が増加。間もなく呼びかけ

にも応じなくなった。搬送途中で医師が救急車に乗り込み、処置を継続したが、柚希ちゃんは心肺

停止状態に。救急車は午後7時前、神戸市須磨区の県立こども病院に到着したが、同7時46分、

柚希ちゃんの死亡が確認された。

                                   (ニュース記事より)



現場が鮮明に浮かびます。。。

『よく頑張ったね、ありがとうね』って言ってあげたい。




何の罪もない子供が何故いたずらに命を奪われなければならないのか。。。

悔しくてしょうがない。。。

アンコン 

January 20 [Sun], 2008, 13:20
ぅぅ。。

時間がないが…更新する♪

11/11はアンコン…

間に合うのかなぁ…

ぅち、、

無理やゎぁ…

ホルンがなぁ…ファゴットのパートゃってます。。

ゃっぱなぁ…先生に無理っていわれて…かなり練習した!!

だってねぇ…

っかミンナに迷惑かけなぃよぅにしたあいからたくさん練習する・・

元々…してるつもりだけどォ・…

もっと頑張る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

誰か・…どなぃしたら早いフレーズ吹けるようになりますかねぇ・…

コメしてくださると嬉しいです。。

今日の夜ご飯は... 

January 11 [Fri], 2008, 13:25
吉野家で、お持ち帰りしました^−^
今日は、うちの子、お泊りしに行ったので。
私だけの、食事になっちゃいました。
自分の部屋で、食べました。

死にたい 

December 22 [Sat], 2007, 10:58
死にたい

何もココまで・・・怖いです!! 

December 13 [Thu], 2007, 3:26
さすがにこの時季・・・



周りの住宅街では、もうすっかりHalloweenの飾り付けが整っています。



毎回イベント毎に気合が入ってるお宅でも準備万端♪コチラから去年の様子へ




で、昨日・・・



去年、子供達が恐れて撮り損なったご近所まで写真撮りに行ってきました。



まるでオバケ屋敷〜な、お宅!!








今回コレを撮る時、若も姫も



「お母さん、ココで待ってるから一人で行ってきて!!」って、



結局、曲がり角で遠巻きに見てるだけで近づかなかったほど・・・



さすがにこれだけ等身大の血だらけだったりする不気味なマネキンが何体もいたら、



母でも昼間でなくっちゃ近づけません。




だけど、このお宅・・・



学校までの通学路の途中にあるんですが、道挟んでお向かいはプリスクールなんです。



しかも、そのプリのプレイグランド(運動場)の真向かい。



他の子供達は大丈夫なんだろうか???






で、よくよく庭の中を覗き込むと



今年もいくつものお墓の中から



ゾンビが出てきてます・・・。




夜になると



薄気味悪い赤いライトでライトアップして



Halloween当日は、



更に・・・



効果音やスモークもしてくれるサービス振り!!






真っ暗になってからの「trick or treat」・・・雰囲気満点ですが・・・



ココに衣装着た犯罪者が混ざってても判らないかも???



そうやって考えると、本物のオバケ屋敷より恐怖心を煽ります。



怖すぎです。(@_@;)

植物染料染め 

December 05 [Wed], 2007, 20:37
独身時代からのわたしの趣味に、染物がある。
もう10年ぐらいになるのかなぁ。
でも、仕事の合間をぬって、細々と続けてきただけだから、
技術もセンスも、ほとんど向上していないけど・・・。

わたしが1番好きなのは、絞り染め。
染料で1番好きなのは、藍。

絞りは、まずデザインを考えて、それを絞って
ようやく染めに入れるから、ひとつの作品を作るのに、
とっても時間がかかる。

でも、染め終わって、ひとつひとつ、絞りをほどいていく
あの瞬間がたまらない!!
ちゃんと防染できていて、白く残したいところが
きちんと白く現れてきたときのあのヨロコビ!!

これは少し前の作品だけど、一応、
手ぬぐい、布バッグ、ランチョンマット。

そして今、新しい手ぬぐいを、ちくちく絞っているところ。
今度は何色に染めようかな〜。

幕末コイバナ 〜その弐〜 

December 02 [Sun], 2007, 6:14
『幕末恋華・花柳剣士伝』が発売されてもう十日程経ちましたが

未だに旧作の『幕末恋華』をプレイ中。

鳥羽・伏見の戦いで混乱する京都で才谷氏(実は坂本竜馬)と

再会するという(歴史が動いちゃった)EDを迎えたあと、

 沖田 → 山崎 → 原田

と続けざまにEDを見て、現在は藤堂くんを攻略中。

今のところ、油小路事件の直前まで進めているので、

あともう少しでEDを迎えるでしょう。

このゲームの藤堂くんは、見た目が美少女(のような美少年)なので、

イベントCGはちょっと百合っぽく見えます(苦笑)


それにしても、このゲームって歴史好きの人がプレイしたら

きっとツッコミどころ満載なんでしょうねぇ…。

(…そういや自分の友人たちに、歴史好きの人が多いような気が)

自分はそれほど歴史に詳しくないし、大河ドラマの『新撰組』も見てなかったし、

とどめに池波正太郎先生の本を読んだことも無いので、

ウィキペディアでたびたび調べながらやっております…。

いいんですか? 

November 29 [Thu], 2007, 16:55
いいんですよw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioiogo1379
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 25日は筑波のライパ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 25日は筑波のライパ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 25日は筑波のライパ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 25日は筑波のライパ (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 25日は筑波のライパ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 25日は筑波のライパ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 25日は筑波のライパ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 25日は筑波のライパ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 25日は筑波のライパ (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 何もココまで・・・怖いです!! (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる