新聞のコラム 

2011年10月24日(月) 15時17分
いい事だと思いますよ。バカにする人の気が知れない。ひがんでるだけじゃないでしょうか。でも運動自体は気持ちいいと思うけど、汗をかいたままでいるのは気持ち悪いです。これは朝日中学生新聞のコラムでも読んだような気がします。

ドライブのモデルになれば? 

2011年07月07日(木) 7時13分
あしが長くて悩むなんてうらやましい悩みですね。本人にとっては落ち込む悩みなのに失礼な言い方でごめんなさい。でも、悪いほうに考えないで!!ドライブの知識とかの雑誌のモデルさんとかに、なればいいのに。

英会話のコツと同じかも 

2011年05月04日(水) 8時06分
運命はその人に一番適切なタイミングで出会いをもたらしてくれるものです。チャンスをきちんと受け止めるためには、自分自身を客観的に評価し、自分がどんな人生を歩みたいかを確立しておく必要があると思います。英会話を上達させるコツをしっかり身につけておくと、どこかで英語が必要になることと似ていると思います。

子供が熱を出したら 

2011年03月06日(日) 11時32分
独身主義だし子供は好きですが、自分の子供は育てるのが、いろいろと大変だからいらないです。子供の熱なんか大変でしょ?希望するのは自由ですが、希望が叶うかどうかはわかりませんから、男の子だろうと女の子だろうと産んだ以上は、責任をもって育てるべきです。こういうことを書くのは、親になるのに資格は要らないから、学歴に関係なく教養の欠片もない悪い親が多いからです。

おもちゃ券の販売の仕事の頃 

2011年01月01日(土) 14時12分
若い頃に頭を戻して考えてみました。おもちゃ券の販売の仕事をしていたころです。やっぱり、本命以外は、最終的にはことわってました。よく知らない人から言われたときは、2回くらい会って(相手を知る程度に)、やっぱだめだな、と思ったら断りました。今はダンナがいるので、対象外者です。

韓国旅行での話 

2010年10月28日(木) 12時01分
初心者向けの韓国料理を韓国で注文したときの、ついでの話題でありました。私も、C(かD)なんですが、「巨乳」だとよく言われています。自分でいうのもなんですが、夏になると、露出系の服でなくても、男性の目をひきつけているようです。カップ以外に「胸が大きい」条件ってあるんじゃないのかな?それか、しっかりまわりのお肉もつめたら、D以上のカップあるのかも。。。

クリスマス 

2010年08月18日(水) 7時30分
自分の誕生日やクリスマスに愛する人がかち合ってしまったらやばい。一応突っ込んでおくけど、”むくもり”って。乗馬の楽しさと難しさに夢中の私。でもいつでもいいです。別に普通の日でも、会えればなんでもいい。

鏡で見て 

2010年06月18日(金) 8時42分

人というよりも、自分を鏡で見て太った〜と思った時に、ダイエットと思う。痩せた人を目標にしたことはないなぁ。あと痩せているほうがかっこいいし、洋服のデザインもいっぱいあるから。どうして女性服のサイズは9号が主流なんでしょうね。下手したら7号を主に作っているメーカーも多いですよね。だからみんな痩せなきゃ!って思うんじゃないかな。初めての北海道旅行に行く関係からね。でも痩せてる人が陰ながら努力してるのを知ったとき。。かな。

郵便局 

2008年01月19日(土) 11時58分
私も30代になり、よい年齢になりました。ところが全然、定期預金に関することには疎かったのです。知っているといったら、郵便局の定期預金と定額預金ぐらいです。なんだかこの事実から、私の保守的なところ、安全第一主義的なところが分かってしまうかもしれません・・・。

ところがそんな私がなぜ、定期預金に興味を持ち始めたかと言うと、そんな自分のマネー音痴への危機感もありますが、自分の母の意外な一面を見たからです。

タグ:定額預金!

期間によって違います。1ヶ月以上で3年未満のものは単利です。そして3年、4年ものとなると、 

2007年12月28日(金) 21時24分

では、話を元にもどして、郵便局の定期預金の金利についての説明を始めます。

郵便局の定期預金の金利は、期間によって違います。1ヶ月以上で3年未満のものは単利です。そして3年、4年ものとなると、複利となります。複利とは利子が利子を生む、嬉しいしくみですが、期間が長くなければその恩恵は受けられないということになります。

そして、郵便局の定期預金の金利の具体的な数字ですが、これは原則としては、毎週月曜日に決められることになっています。それだけ動く可能性があるものなので、その都度確かめることが必要です。

タグ:定期預金の利率
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioio88
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» 郵便局 (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる