体育祭★゛ 

February 21 [Thu], 2008, 1:38
今日は、体育祭でした★☆

なんとッ!!!

競技の部、応援の部ともに優勝♪

楽しかったぁー(・∀・)

☠ฺ荒らし場☠ฺ 

February 14 [Thu], 2008, 4:40
ここでは思いっきりストレスを発散してもらおうと思っています

内緒でも良し、「ああああああ」でも良し・・・・・・・
ストレス発散ですよ!?だから好きなようにやっちゃって下さいよ!?

でも、逆に「ああああああああ」とか連発してると荒らしと勘違いされちゃいますよ><
〓注意wwww

1人何回でもOK!


当て字にして悪口書いたり・・・・・・!?(ぁ
まぁ〓も注意ね^^;悪口ゎダメかもw

んぢあ、好きなようにやっちゃってぇ〜
やっぱこれだねーロッテのトッポ
↑気になる人へ
ちなみに、一発変換でやりましたぁwwww
何で書いたと思う・・・・・?
どうせなんとなくなんだょぅwwww

『あぐんちゃ』はどうしているんだろう 

February 01 [Fri], 2008, 9:08
昭和53年('78)国頭小卒
昭和56年('81)和泊中卒
昭和59年('84)沖高卒
のあぐんちゃは如何しているんだろう?

島根・木部谷(木ベタに)温泉/松の湯 

January 18 [Fri], 2008, 3:01
知る人ぞ知る、温泉療養の滞在型の宿泊施設です。
僕が泊まった?のではありません、儀父母の療養をしていただくために
泊まっていただきました。
島根県に在るのに入湯される方は、その大半が広島県からのお客様だそうです。
今日は儀父母を迎えに行ったついでにお風呂場を見学しました。
お湯の色が、モロ、効きそうな、、、、、。
山陽道の広島インターから約1時間で辿りつきます。
写真受けする風情ではないけれど、御歳を重ねたお父さん、お母さんに是非、
お奨めしたいスポットです。
あと二十年くらいしたら、僕も、ここに泊まろうかな、、、、。

(撮影地:島根県鹿足郡柿木村木部谷 木部谷温泉 松の湯)

充実した舞台が観られました。(十月 錦秋演舞場祭り) 

January 12 [Sat], 2008, 17:29
先日、新橋演舞場で開催されている 「錦秋 演舞場祭り」 の昼の部に行ってきました。







この興行の副題に 「中村勘三郎 奮闘」 とあるように、勘三郎さんが、昼の部の歌舞伎三演目と



夜の部の森光子さんとの共演の現代劇のすべてに出演されることもあって、定式幕は中村屋の



ものです。



この配色、私は好きです。







最後に、少し微笑む。 (俊寛)




今年は 「俊寛」 という演目が流行っているのだろうか……。







一月に歌舞伎座で、七月には巡業 (中央コース) で、、、



そして、当月は、新橋演舞場、国立劇場でかかっています。







さらに前進座も今月の演目に採り上げているとのこと……。







このお芝居の筋は以前に書いているので、そちらをご覧ください。→ コチラから







さて、このお芝居の見どころの一つ、海女の千鳥の演技がありますが、、、



私が観たときは、千鳥を演じる七之助さんの声が、かなりかすれていました。風邪でも召したので



しょうか?



最大の聞かせどころである 「鬼界ヶ島に鬼は無く、鬼は都にありけんとや」 というセリフが聞き取り



づらかったです。



でも、動きはシャープでした。







この悲劇のお芝居を盛り上げるもう一つの要素として、瀬尾太郎兼康の存在があります。



このお役は、俊寛のツマである東屋を殺した張本人であり、千鳥の乗船を意地悪く拒むなど、悪役の



要素が強く、憎々しげに演じることによって、芝居の劇的効果がさらに上がります。







今回は弥十郎さんが演ったのですが、これがね〜、「コイツ、斬られて当然。よくやったぞ、俊寛!」



って感じさせる演技でした。







そして、最後の船を見送るために岩に登り 「おーい」 と叫ぶのですが、、、ここで最後に微笑み……。



ここでグッと来ました。







それは、この最後の場面に至るまでの、勘三郎さんの演技の良さがあったのでしょう。







最初の出での、絶望に打ちひしがれながらも、希望を失わない足取りと眼。



成経と千鳥の結婚を手放しで喜ぶ、嬉しい気持ち



赦免状に自分の名前が無いことを知って、ジタバタするところ



ツマの東屋が殺されたことを知って悲しむ気持ち



瀬尾と斬り合い、止めを刺す迫力。







最後のシーンは、これらの集大成だったのでしょう。そして、一人、島で生きることを決意する微笑



だったのではないかと思いました。

もしかして慈善事業???じゃないですよね・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 0:58
以前、お話したことあるのですが“たまってしまって困るもの”  

新聞・・・お片づけすればよいのですが・・・これがけっこう重くてためっぱなし・・・この新聞に関してもうひとつたまっているのが“新聞代金”なのです。


私は新聞代を集金制にしてて(なぜかといえば、集金にするとそのとき古い新聞を引き取ってくれるという条件だったのです・・・)

今の新聞の代理店にしたときにはじめに3ヶ月分お支払いをしたのですが、それ以降実はこの新聞屋さん、集金に来ていないのです。(よって写真のように新聞がたまってしまいます・・・・)

けっこうわたくし、几帳面(?)なのか、毎月、お給料後にすぐ必要な分は分けてしまって、支払いを済ませていくのですが・・・

今日何気なく“そういえば新聞屋さん・・・???”と思って新聞代プール場所を除くと4万円たまっていましした・・・

月に5千円新聞代を取るので、つまり8ヶ月集金に来ていない・・・ってことになります。

・・・・いいのかな???電話もないし、つい最近はいつもありがとうございますなんて書いてあるペーパーと一緒にプレゼントのラップやらアルミホイルやら名古屋市指定のごみ袋やらの詰め合わせまでおいてあって・・・

うーん・・・・この新聞屋さんどこにあるかしらないし・・・確かに“いつも”読んでるけど“いつも”支払いしてない・・・でも欠かさす毎日配達してくれるし・・・


いつまでこないのかな・・・・

ガーランドカフェのお料理です。。。 

December 15 [Sat], 2007, 5:28
前回の続き。。。(あと1回あります)



 



  宣伝します(笑)  『Garland Cafe』(ガーランドカフェ)
            神奈川県藤沢市下土棚
             0466−43−0144 
            火曜・土曜定休日
             代表   Sさん       混みすぎたら嫌だな〜
   
今回は
どれも美味しかったお料理たちです〜♪




料理名をのせさせてもらいますが、命名は僕がかってにやりました。。

モッツァレラチーズの生ハム巻き。
ワインもビールもいける♪



    





焼きかぼちゃの乾燥バジル・レモン汁かけ
焼き野菜はやっぱりいいですねぇ。







焼きサーモンのマリネ
野菜を一緒に食べるとこれまた香りがいいんだ。。。









手作りピザ






トマトソースピザ  ナス・たまねぎ等
ツナ&コーン
家にオーブンのある生活がけっこう羨ましかったりしたり。。








ピザの次に栗ご飯(笑)
結局これが僕の今年の初物になりました。






和風サラダ
じゃこに水菜と焼いて ぱりっとなった揚げが美味しい♪
僕はこれでご飯が食べれます。







栗の渋皮煮
熊本のお土産。
ここまで栗の味がたっぷりする美味しい渋皮煮は初めて!








ここまでが
お料理画像類です。。






次回は葡萄の食べ比べをUPします♪

朝顔 

December 11 [Tue], 2007, 0:57
例年の事ですが主人が朝顔市に行って2鉢買って来ました。ボケが一歩前進!「名前が出てこない」はもう当たり前で…先日良く知っている人の名前を言われて…誰だか思い出せなかった(−−〆)大丈夫か…私。

ジャイアンツはヤクルトに連敗…深田って誰(・・?…でも大丈夫明日から応援するから・・・。
ニ岡・岡島・真田に深田を加えてこれから応援するから・・・めげないで\(^o^)/私も今日の試合はめげないから・・・多分明日勝てば大丈夫。

岡島オールスター出場おめでとう!!ニ岡は1500票差で出れない…でも良い休養になるかな・・。

台北 猫カフェ 極簡 

December 05 [Wed], 2007, 0:36
とにかく猫ちゃんがイッパイ!

十三夜〜★ 

December 01 [Sat], 2007, 1:31
'''今宵は「十三夜」です。'''



'''晩秋の後(のち)の名月・・・'''



'''そして「栗名月」とも言われております。'''



'''「十三夜」は満月ではありませんが'''



'''少し欠けた月を風流と思うところに'''



'''日本人らしさが現れているのかもしれませんね。'''



'''そんなワケでして・・・'''



'''本日は「月夜」の十三夜バージョンと「月うさぎ」をupいたしました。'''



'''「月夜」は今宵の月にちなんで月を少し欠けさせてみました。'''





'''さてさて・・・'''



'''「十三夜」のお菓子を撮影していたら何かナゾの物体が映りこんでいました。'''




'''何やらオレンジ色の物体が・・・w'''



'''う〜ん、まさか・・・またヤツがっ〓( ̄▽ ̄:)'''




'''〜9:25PM・・・追記〜'''




'''はてさて・・・本日の記事・夜の部です♪'''






'''オレンジ色の物体・・・'''



'''ちょっとズームアップしてみると。'''

'''やはり・・・ジャック・オ・ランタンw(バレバレですが・・・(笑))'''




'''じぃ〜っと「十三夜」チームを覗き込みながら何かブツブツ言っています。'''





'''「ふっ・ふっ・ふっ・・・十三夜も今宵で終わり・・・明日からオレ様が主役だぁ〜♪」'''

'''うさぎもビックリ!'''



'''も〜、ビックリクリクリ栗っくり〜♪と仲間と月に帰っていきましたとさ(笑)'''

'''うっ、うさぎ脱走・・・ぷりずん・ぶれいく?(爆)'''





'''う〜ん、それにしても・・・ハロウィンが近くなるにつれて・・・'''




'''かなり暴走気味のジャックに'''




'''先行きが・・・少し不安になってまいりました・・・w'''






'''さて、本日の記事ですが・・・'''




'''え〜っと・・何で2部構成にしたかと言いますと・・・'''



'''じつは「十三夜の月」の写真待ちのためでしたw'''



'''「十五夜」の時、月の写真をupしたので'''



'''「片月見」にならないよう、今回も月の写真を・・・'''



'''と思いましてこのカタチにさせていただきました。'''



'''そんなワケで・・・今宵の月のショットです♪'''





'''うふふ〜♪仕事も無事終わったし・・・'''



'''今宵も十三夜の月に・・これから一献でっす〜ψ(*`ー´)ψ ウケケ〜♪'''












          '''ブログ村・和菓子ブログランキングに参加しております。'''



              '''ポチッと応援して頂けると嬉しいです〜 '''



                     ブログ村へ'''←コチラをくりっく〜☆'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioigbi1131
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 体育祭★゛ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 体育祭★゛ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 体育祭★゛ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 体育祭★゛ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 体育祭★゛ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 体育祭★゛ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 体育祭★゛ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 体育祭★゛ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 体育祭★゛ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 体育祭★゛ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる