更新していないじゃん汗 

2006年01月11日(水) 9時13分
あちゃー更新していないよ。
昨日娘の保育園の面接へいってきました。
ことは順調に運んでいます。家づくりも来月に地鎮祭をひかえてある程度
おおまかな話合いは終了。またまたガイコウにはお金をかけました。
あと追加したのは全部屋のエアコン、照明等ですかね。^^;
結構納得のいくしあがり。 この前狭小住宅のテレビ(ドリームハウス)
というものやってました。最初はうちの同じ構成の三人家族。デザイナー
風にしてもらったんだけどなにもかもが恐ろしい。階段も螺旋だけど手すりから
落ちそう。小さい子供がいる家庭の家じゃないよ。。。汗
もう一人は独身の女の子私と同じ年がたててました。900万の家を。
でもこれまたトイレはむき出しだわ、床はアミっていうかしたがすけている。
注文住宅もいいんだろうけどあれは使い勝手わるいよなー。
いくらおしゃれでも今の時代、地震だってこれからくるっていうのに〜。
狭小な家ってどうしても広くみせなきゃいけないから壁がない=もろい
。私はそんなの嫌だから本当に長く住める家を重視。つぶれてローン
増えたら最悪だしね。汗 一生の買い物は慎重にせねばだな。
そうそう姉歯物件より築30年だかの家のほうが怖いらしい。。。。
東京とか土地の狭いとこは地震による火災(もらい火)も心配。
土地選びはしっかりしないとね。汗

下の夫婦きもい・・・ 

2005年12月06日(火) 14時08分
 下に住んでいる人のお話です。年齢23〜27くらいの夫婦+4ヶ月の子供が二ヶ月ほど前に越して
きたのですが・・・旦那さんのほうはなにやら無職みたいで毎日うちにいる様子。 どうやって食べてるん
だろうと思うんだけど毎日嫁側の親が買い物袋をかついで家にやってくるときたもんだ。玄関掃除をして
いると必ずその時間帯に現れるから気にしたくなくても気になるし。しかもその若夫婦は一週間に一回
外に出るかでないか。。。。引きこもりらしい。 同じ子持ちの親としてなんだかなぁと思う今日この頃。
杉村タイゾウだかなんだか『ニートの見方』なんて言っているけど税金も払っていないで親のすねかじって
るやつらに見方するほうが馬鹿げていると思う。一生懸命仕事して、たくさん税金とられてるサラリーマン
が多いのに。ニートこそ増税すべきだよな。親も連帯責任しかないでしょ。 話は戻って、
うちの賃貸(二件だけ)のゴミ箱は下の夫婦とうちだけのものがついているんだけど、旦那が朝ごみ捨て
にいったら、(その日は燃えないゴミでした) 多量の避妊具(男性用)がむき出しになって袋に入ってたらしい。
きもい・・・きもすぎる。せめて見えないように捨ててくれ。やはり一日暇だし、仕事しなくても
やることはしっかりしているのね。でもやりすぎだって・・・・!! 下ねた系は嫌いだけどあまりにやばい夫婦
なものでお話させていただきました。  しかしいつも思うけど、いつも周りに住む人は変わり者が
多いな。。。汗

寒くなってきたよね。。。 

2005年12月01日(木) 23時43分
明日は娘のインフルエンザ二回目接種にいってきます。^^
風邪も無事治り、去年は一回しか打てなかったのでよかったです。
あさっては、土地の契約をしに不動産屋さんへ行ってきます。日曜日はひさびさの休日で、
これまでは土日がつぶれていたのでゆっくり過ごせそうですよ。

もうすぐボーナスシーズンですね。
みなさんは何を買うのでしょうか?
私が独身の頃は、服・化粧品・PCでほぼ消えていました。
北海道は給料自体低いけど、夏・冬ボーナスのほかに10月に燃料手当て・11月に
寒冷地手当て 3月に決算手当てがあるんですよ。(ないところもありますが)燃料手当て
は独身で月6万・家族もちだと12万 ただし、親と一緒に住んでいる人には出ません。
あくまでも賃貸とか、家をもっている人のみです。寒冷地は給料の一ヶ月分が支給され
ます。決算手当ては業績に応じてです。 こうやってみるとほとんど間隔がなく手当てが
支給されています。月々の給料はみみっちぃけど、こういう手当てがあるおかげで
がんばれるって感じですかね。 でも私の場合経理だったんだけど、これは
またすごいハードな仕事ぶりでしたよ。早くて午後八時(これでも無理やり早く帰って
です。) 平均で12時とかざらでした。一番遅くて1時すぎでした。しかも残業代なし。
労働基準法にひっかかっているぞ。完璧に・・・・恐ろしい会社です。 同じ会社でも
金融課は大違い。五時(定時)に『きゃっきゃっ』って帰っていくんですよ。むかつきますよ!
一方は定時に帰って、一方は残業代なし、夜中まで・・・しかも給料同じ。。。。。。
あまりにむかついて、誰より早く寿退社してやったり・・・・ その後会社の売り上げ
下がりまくって『社員を大事にしないからだよ!』って今となりゃ やめてよかったと思います
よ。 と色々あるものです。ちなみに私しゃJA勤務してました。暴露・・・・

いまだに一つ疑問なのが、農家の男の人・・・・・・・・・
20代ならわかる。40代・50代なのに青年部と呼ぶ。
永遠の青年・・・・・(汗)こればかりはいまだに謎です。。。。
この続きはまた・・・・

夜中なのに 

2005年12月01日(木) 0時05分
弁当屋も真っ青
朝ご飯の切干を煮ていますよ。。。
夜に煮ておいて冷やすと大根の甘みがでておいしいのよね。
朝はなるべくゆっくり寝たいし、低血圧なんで目覚めが悪いから
夜のうちににとるわけです。お腹へったな。。。

今現在・・・ 

2005年11月29日(火) 23時13分
マイホームのローンの仮審査をクリアして、来週からインテリア打ち合わせに行くことになります。今まで
は成田の支店で話合いということだったんですが、これからは千葉へ行かねばいけません。大変です。
土日は主人のお休みなんですが、話合いで毎回つぶれています。新築たてたら三年気をつけろーになんてよく聞きますがこれは家づくりの大変なところからきているみたいです。引越しなどを終わってから疲れなど
で体調を崩すことが多いためとか。家族が体調を崩さないように無理のない程度にやっていこうと思います。

来年から主人の会社でパートに入る予定なんですが、以前の仕事をやめてからなにしろ5年のあきが
あるので体がなまりすぎている今、ついていけるか心配ですよ。 娘も三歳すぎたし、本当は
幼稚園へ行かせたかったとこですが、自身が専業主婦向きじゃないので働くということになったわけで
ございます。(占いでも言われたけど) 家にずーといて、おかえりーなんていうのもいいと思うのですが
それで一生終わっていいのかー?と。 それで年をとることに抵抗を感じる自分があります。
私はたぶん専業主婦でいつづけると老けまくりそうな気がしてならない(笑) 仕事は大変だけど
他人の目がある分だらしなくできない=いきいきしていられる って感じでしょうか。

仕事もたぶんずーと続けられたらいいと思うけど、実家が近くにないものでさすがに学校へいくよう
になったら今より状況が悪いと思うので(学童が近くにないし)三年が限界かな。そうしたらまた
もう一人考えるかもね。若く子供産んでよかったとつくづく実感・・・・(そりゃ産んだときは大変だった
けどさ) 今の若いママガンバレーって感じですよ

乾燥中・・・ 

2005年11月21日(月) 7時21分
先日から風邪ひいて喉がイガイガしてます。寝苦しいし。
うちの旦那と娘も風邪ひきさんなので移ってしまった模様・・・・
夏よりは冬のほうが好きだけど風邪とかは嫌ですよね。

さてさて今日は車で15分ほど走らせたとこの大きい公園へ行ってきました。
二時間ほど遊んだわけですが。。。自転車も上手にのりこなせるようになった娘ですが
今日もご機嫌でのっています。うちの周りは道路だらけで自転車なん
て危なくて乗せられないんですよ。娘は三輪車経験がないもので
最初はこぐことすら難しかったようですが、たった数回で運転技術は
みにつけた模様。 早く補助輪はずれればいいね。

死にかけじゃ〜 

2005年11月19日(土) 11時53分
いやーブログ ほっときっぱなしですよ
しかし最近急に寒くなりましたね。10月までは本当に暖かくって冬くるのかななんて
思っていたんだけどな。今一戸建てを計画中なんだけどもっぱら土曜・日曜の休日
は話合いでつぶれています。ちょっと疲れ気味・・・・・ 先日は主婦
検診の結果で二次検査をうけてくださいとのことだったので受けに行きましたよ。
たぶん結果は大丈夫だと思う・・・。27年いきてりゃガタくらいくるわい!
ああー寝不足気味で眠いしな。これからまたHMと話あいにいってきまーす。

七五三の写真できましたよ。 

2005年10月08日(土) 0時47分
できましたよ。七五三の写真。今回は結構うまくとれましたよ。
100日の時にはそりゃー泣くわ、喚くわ写真もすごかったですよ。
七五三の写真なんですがねーうちの娘三歳二ヶ月になったばかりだっちゅーのに
身長が104センチもあるわけですよパパに似てでかい子じゃー。うちの知り合い
の子は五歳で背は低いほうだけど102センチだっちゅーのにな。だから三歳用の着物
は袖短いのよ!しかたなく着物にしたけどできあがりは・・・ちびっこ演歌歌手状態で
したね。ドレスのはかわいいんだけどなー。まぁ、記念になるしいいかー。あとは来月
にお参りに行ってと・・・三歳って何かと大変な年齢だよね。日々忙しいっていうかね。
つかれます。。。。

10日に帰ったのにねー 

2005年09月20日(火) 23時13分
全然更新してなかったや。。。。
さてさて、ここ三日間で劇的なことがいくつかありました。
ひとーつ! 二番目の姉がおめでた★  ふたーつ! アオイのおむつが一日ではずれた
みっつ! 朝から一生懸命掃除したのにママ友がこれなくなった。

こんな感じですかい。
姉はですねぇー。妊娠に気づかなかったのですよ。結婚していることだし、
子供がいつできてもうれしいんだろうけど、妊娠が発覚したことで色々やらなきゃいけ
ないこともあるみたいで・・・・実家に帰省したときはアオイを自分のお子のように可愛がって
くれているので今度はお返しできるだけしようと思いますよ^^

次にアオイのオムツです。
これは一日ではずれたんですよ。
三歳だしはずれるのはあたりまえっていう人は結構いると思うんですよ。でも早くはずれるのにはそれなりに努力しているわけだし期間もかかりますよね。実はニ歳半くらいから
母親とかから『もうそろそろはずさないとー』とか色々言われていたんですけど、
のんきな性格の私はトレに時間かかるのもやだし、言葉がわかるようになってからの
ほうが早いっていうし、本人が興味もやるきもないのにトレーニングさせてもなってな
感じでかまえていたのですよ。それでおとといあたりからなにやらトイレに興味をもちはじめ
たので昨日から布パンツをはかせて挑戦してみました。すると一日ではずれてもう完璧なん
ですよ。さすがに夜はまだですけどね。 今日もちゃんと教えてくれたし、外出も全然OKだし。これで幼稚園は大丈夫かなー。うちの市の幼稚園はどこも年少さんはおむつ
ハズれていなくても入園OKなんですよ。そりゃー早生まれの子だっているからあたり前だけ
どね。とりあえず安心しました。

と色々と三日間がすぎましたね。今週は七五三前撮り、髪をそめて、歯医者に行ってー
おたふくの予防接種なんぞ 色々やることがたんまりですよ。 がんばりますー





きったなーい 

2005年07月10日(日) 0時51分
汚いです。帰省前に気になるところをきれいさっぱり掃除していたら・・・・・
水道の部分が汚くなっていた。いつも水流しているし、そんなに汚れないと思っていた
んだけどね。うちは浄水器一体型なんですけどね、梅雨の時期だしきちんと普段
掃除しないとこはたまにでもきっちりやるべきですね。 きれいになって
よかったわ。 まぁうちはほとんど市販のお茶とかしか飲まないので、家の水道から
でる水は飲まないけど。(北海道と違ってカルキくさくて呑む気がうせてるし) 
料理には使用しているものの浄水器がなけりゃ使用しないだろう。。。さぁ明日は玄関
トイレなどできるとこはとにかくきれいさっぱりで帰省します 
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像むく
» 七五三の写真できましたよ。 (2005年10月23日)
アイコン画像☆眠り姫☆
» 飲めないし・・・ (2005年05月30日)
アイコン画像
» 手先が器用 (2005年05月27日)
アイコン画像☆眠り姫☆
» 手先が器用 (2005年05月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iohana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる