10/26(金)。 

March 11 [Tue], 2008, 16:38
おはようございマンモス。


どこぞでパクッてきたネタ?であります。


今日は、メッチャ細かぁ〜〜くトレードしていたので
計算に手間どってしまいました。


なんど計算しても1枚、2枚、、3枚、、、600円足りない・・・
仕方がないので買い売り合わせて100件ぐらいある注文照会をじっくりと吟味
ふぅ〜やっと見つけたぁ〜
ちと細かすぎたなぁ


まるで主婦が、やりくりするのに家計簿をチェックするような気分(;´Д`)


前場で+3ぐらいいけたけど、後場で+1しか増やせ中田よ
でも、爆負けだけは避けられてるのでOK


来週も動くのを願って〜( ´-`)† れーめん。
おつですた。

+41310











         ドスッ
  ∧∧   ミ _
  (   ) ┌-┴┴-┐
  /   つ| 60点 │
〜′ /′└-┬┬-┘
 ∪∪      ││_ε3
         ゛゛゛゛

炊飯ジャーの修理! 

February 17 [Sun], 2008, 7:29
ことしの3月末まで、炊飯ジャーの液晶(時計)表示は、プラグを差してなくても、

時を刻んでいましたが、引越しをして、この10月に新居に移るまでの間、

引越しした時のまま、梱包した状態でした。


さて使おうと思い、出したところ、液晶が表示されておらず、

プラグを差し込めば、充電されて、復活するものと思っていましたが、

いっこうに表示されることは無く、

ご飯を炊くたびに、時間をセットしていました。


象印のホームページを確認すると、

何と、電池切れ、販売店に、問い合わせ(修理)となっていました。

この炊飯ジャーは、姉からのお下がり(姉の家では、土鍋で炊くようになったため!)で、

製造は、2000年で、修理に出すのなら、新しいのを買ったほうが・・・。

そこで、ダメもとで、内部の基盤を確認したところ、

ボタン電池(CR2477)がありました。

それは、通常市販されていない、タブ付きで、直接基盤に溶接してありました。

普通なら、ここで、あきらめるところですが、

電池交換をして、復活させました(自己責任)。

基盤から、既存の電池を取り外し、+と−の線をはんだ付けし、

末端には、端子を取り付け、新しい電池(通常のCR2477を購入:約400円)を、

その端子ではさみ、熱収縮チューブを利用して、固定するという方法です。

修理代は、電池のみ、その他は、あり合わせ(車いじりの部材を流用)で終了です。

写真は、復活した炊飯ジャーの表示部です。

*意外と簡単に修理できます。時間にして30分もあれば、充分!?

お祭り 

February 12 [Tue], 2008, 23:27
今日は幼稚園のお祭りでした。


学園祭の様なものですがPTA主催なので


クラス役員は朝からお手伝いです。


役員の子供達は役員の子の託児室で先生達に見てもらえ


模擬店やゲームなどは先生に回ってもらえます。


ママと一緒にいられないのは少し寂しそうにする子もいましたが


慣れてる子達は友達たちと一緒にいられる事が楽しいようでした。
(ママと一緒だと色んな友達と遊べなかったりで親の都合で早く帰っちゃたりもあるようで・・・)






私は焼きそば係りだったのですが、頑張りましたよ!


2時間くらいの時間で180人分の焼そばを作りました。


180人分と言っても少し小さめのパックですが


180人分なのでそこそこの量はありました。


焼そばの中でも私は主に肉を焼いていたので


油まみれになりました。


肉から出てくる油が跳ねる跳ねる。


手もベタベタで顔までギラついちゃってたかも。


雨が降る前だったので結構涼しい日で、


汗だくまでじゃなかったのは救いでしたが


となりで麺を担当してくれたお母さんは汗だくでした。


でも、あんな量の肉を焼いたのなんて初めてだったし


肉の匂いが染み付いていそうっていうか確実に付いていると思います。


私は鼻が麻痺しちゃって分から無くなってしまいました。






模擬店の焼そば係りになった時、最初は大変そうだし「嫌だなぁ」


と思っていましたが、なかなか楽しかったです。


思ったより大変じゃなかったし(暑さがなかった分)


せっかくやるなら楽しまなきゃだし、


学生時代の学園祭みたいに楽しみました。


新しい園ママも出来たし良かったです。





天気もたまにポツポツ雨が降りましたが何とかもちました。


片付けてる間に降りだし、


帰る頃にはザーザーでしたが終わるまでもってくれたのは良かったです。


もし、降っていたら教室での調理で教室が油まみれで大変だったかもしれません。





終了頃に雨が降り始めていたので、お昼の後にする予定だった後片付けも


終了と同時にササッとやってたので午後はお昼を食べて解散でした。


お昼が少し遅くなってしまいましたが


そのぶんお昼は美味しかったです。


お昼はお茶とお弁当が支給されます。


そして余ったものも頂けました。


お手伝いしたPTA役員の特権ですね。


終了後にお遊戯室にゴザをひいて子供達とお昼をするのも


遠足みたいで楽しかったです。





7月のバザーの時は雨でしたが


今回は帰りはザーザーだったもののお祭りの間は天気ももち


楽しい1日でした。


でも、やっぱり疲れましたけどね。


子供達は疲れて寝ちゃっています。


そろそろ起こさないと夜寝れなくなっちゃいますね。


そして、私は夕食の準備です。


今日は準備の簡単なお鍋にします。

サヨナラは出会いの始まり 

February 02 [Sat], 2008, 17:00
(名言セラピーより)


『アルプスの少女ハイジ』に出てくるワンシーンです。

ハイジがアルムじいさんに質問しました。

「おじいちゃん。夕焼けは、なぜ、こんなに美しいの?」

アルムじいさんはこう答えました。




「人間であろうと、何であろうと、お別れする時が一番美しいんだ。 

今、太陽がね、地球からお別れをしているから、
 
こんなにも、人の心を打つんだよ」







サヨナラだけが人生だ







サヨナラは出会いの始まり。

出会いだけが人生だ。 

今日でーーーテスト終わりっ! 

January 20 [Sun], 2008, 5:43
って・・・何やっとんねん!


PCやってる場合ちゃうやろっ(ノ'△`゜ll)  ←なぜか関西弁w


ただ今の時刻、00:08!!


ぁはは〜(●´∀`●) 今日(23日)テストなんだけどねぇ。。。


本当は勉強しなきゃいけなぃんだけど なんか嫌になってPCやっちゃってます;


ちなみに 今日は生物と数学のテストです!!


ぁんまり勉強してなぃんですょwww


さて、そろそろ寝ますかーw (・・・勉強は??笑)


でゎー。ぉやすみなさぃ♡

11月9日 

January 14 [Mon], 2008, 18:18
みかん採り

終わりを告げる 

January 09 [Wed], 2008, 6:28
終わりを告げる


終った

私の夏

私の大切なもの


終わりを告げる


先々と進みたいと願いながらも

掴んだ大切な仲間を 自分の中から解放するのがとてつもなく哀しくて

掴んだはずの約束を 自ら諦め、手をゆるめるのがとてつもなく怖くて

★・・ゆい宣伝画 

December 19 [Wed], 2007, 5:50
できたよを←

傑作&こめよろしくね!!

毛糸ぬくぬく♪ダキ(●´Д`人´Д`●)ギュッ 

December 14 [Fri], 2007, 2:01
(ネムネム(ρε・`*))Oo。(*´・ω・`*)ノ オハヨウ♪





寒くなりましたね〜。



昨日羽毛布団の準備しました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ





んで、ふと編み物がしたくなり私の心のオアシスである手芸屋さんへ自転車を走らせ



毛糸購入♡




本当はポンチョを編みたかったのだが、それだとかなり毛糸買わないといけないし、



そうすると出来上がってるポンチョを買ったほうが安上がりなんでないかい?と思い・・・。




とりあえずもうちょっと手軽な物を編む予定。




写真で見ると茶色っぽいけど、実物は黒っぽいグレーというか、グレーっぽい黒と言うか、



ま、そんな色。






今日はチビ太君、幼稚園のサッカーの日なので帰ってくるのが4時過ぎ♪ルン♬ヽ(^ิ ༭ ^ิ)人(^ิ ༭ ^ิ)ノルン♫



でも、デカ太の学校は来年の新入学生の就学前健診があるとかで、1時には帰ってきちゃう。



ま、帰ってきてもすぐ遊びにいっちゃうんだけど、



帰ってくるときには家にいてあげないといけないからね〜(*´・д・)(・д・`*)ネー




なので、午後はおうちで編み編みしてます〜〜♡(*´〓`*)ニタァー

雨降り 

December 06 [Thu], 2007, 21:39
せっかく自転車通勤しようとMTBのパーツ交換したのに...

風邪ひいてもよくないので今日はクルマで行こう。

ちなみに写真は愛車のサイドミラーです。これを見て車種がわかるかな?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioghha1499
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 10/26(金)。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10/26(金)。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 10/26(金)。 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 10/26(金)。 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 10/26(金)。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 10/26(金)。 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 10/26(金)。 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10/26(金)。 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 10/26(金)。 (2008年09月14日)
アイコン画像たむら
» 今日でーーーテスト終わりっ! (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる