畑 3 

April 09 [Wed], 2008, 17:18
はたけの3です。

10月22日(月) 

February 17 [Sun], 2008, 23:54
今日の感謝

その1
 次女が学校の課題をやるのを後回しにしてしまい,朝早く起きて済ませてしまったことを女房が注意し たこと。
※現象自体はありがたいことではないが,これが次女の今後の成長の課題ということを知ることができて
 ありがたかった。自分の育て方のおわびとこれから次女なりにちょうせんできるようにと祈らせていた
 だいた。

その2
 高校生の音楽科の演奏を聞かせていただいたこと
※一生懸命に一つのことに打ち込んでいる人って素敵だなと思った。年は関係ない。そのひたむきさは,
 見る者,聞く者の心を打つ。マリンバや電子オルガン,トロンボーン,バイオリン等の演奏を聞かせて
 いただいた。最後に全員の3部合唱を聞かせていただいた。森山直太郎の「虹」。きれいなハーモニー
 と迫力に圧倒された。

その3
 家族そろって外食をさせていただいたこと
※家族そろって食べた寿司はとてもおいしかった。みんなでそろっておいしくいただけることがありがた
 かった。

アニメ新番組感想 

February 14 [Thu], 2008, 14:23
今期のアニメは少なくて楽です!!



おかげでゲーム(はじマりの旅)のほう
頑張ってます!!



今4周目のギュンギュン攻略
2章まで終わりました(^_^)v



攻略本のお力を借りて無駄なく動くと
大体1章1時間〜1時間半で攻略できることが判明



1攻略で7章あるので
毎日1章づつコツコツやったとすると・・・・・



おぉっ!
「眞マ国の休日」の攻略本の発売日が延期になったので、
それまでにフルコンプ可能ではありませんか!!



頑張っちゃお〜っと!




しっかし毎度思うけど
どうしてワタシって追い詰められないと
やれない体質なんでしょう?!^^;







ではでは新番組の感想です




獣神演武




ハガレンの作者が同人時代に書いた作品を
アニメ化したということらしいんですが



そう言われてキャラを見ると
ふんふんなるほどね〜って感じ




内容は、またワタシの大好きな^^;
漢字満載・専門用語多数な作品なので
ちょっとくじけそう・・・(つД`)



星のめぐりとか破軍とか貧狼とか・・・



あ〜でも鋼鉄三国志のときよりは
ちょっと覚えやすいかな



でもまだキャラの名前はサッパリですけどね^▽^;




キャストはまたまたサクスズコンビですね!!
ここ最近コンビ多いような気が



鈴村さんの、なんでか2回言う癖面白いww




まだ出てきてませんが
皇帝(16歳)= 福山潤
登場楽しみにしてます♪




とりあえず1話観た、ってだけで
内容全然把握し切れてないので
ちょっと頑張って名前と用語を覚えていきたいです!





素敵探偵☆ラビリンス




まったくの予備知識ゼロで視聴してみましたが



な〜んでこれ夜中にやってんの?!
夕方アニメじゃん!!!>_<



絵が子供っぽいなぁ〜なんて言ってましたが
内容も子供っぽいです!



なんで深夜枠でやってるのかわかんない
あとで死体とか裸とか出てくるんかなぁ?




内容は、
災害により首都機能を失い、
都市全体が廃墟となり、最早一部の人間しか住んでいない東京



そこで起こる不可思議な事件を解決する
主人公とその仲間達のお話




キャストはね
それなりにいいんですよ



警官なコニタンとか執事な諏訪部さんとか
日番谷隊長な朴路美姉さんと
セキレイ・シロエな井上麻里奈さんが双子だったり




でも絵はイマイチです
いまどき顔が崩れるアニメなんて他にないと思うんだけど・・・



それにパースが狂いまくりです
本当にありえません>_<



車のドアが開いたところなんて
時空が捻じ曲がってるし!




あ、別にマ王のときに思いっきり言えなかったからって
ウサ晴らししてるわけじゃないよ?!^^;




これは残念な作品でした>_<





レンタルマギカ




月刊アスカで何となく読んでたので
楽しみにしてたんですけど、
先に漫画を読んでしまうと
(元々の原作はスニーカー文庫の小説です)
自分の中で声のイメージが出来上がってしまうので
イツキくんの福山さんだけ
ちょい違和感を感じてしまった・・・



ここ最近はこんな感じに
アニメのキャストに違和感を感じるのが嫌で
アニメ化したものは必ずアニメを先に観て
それから原作読むようにしてるんです



狼と香辛料も途中まで読んだけど
アニメ化が決まったので読むのやめたし



あ、でも猫屋敷さんとか他のキャラは大丈夫でしたよ^^




ありとあらゆる魔法や魔術が出てくるので
そういうのお好きな方にはオススメです!





ドラゴノーツ〜ザ・レゾナンス〜




メカ系かと思ってたら
生体兵器モンでした^^;



そして展開がベタでした



主人公が天涯孤独になって
引取られた親戚ともそりが合わなくて
怪奇事件にあくまでも偶然遭遇して
化け物に追われて
もう駄目〜絶体絶命〜!って時に
謎の美少女が颯爽と登場して
主人公助けて
運命の出会いとかしちゃったりなんかして
そしたら政府がお出ましになって
あなたは地球を救うのよ〜とか言われて



とまぁこんな感じ^^;




主人公のお父さんが
登場後一瞬で死んじゃうんだけど
杉田さんだったのにはブラボーでした




う〜ん
観ててあんまりテンション上がらなかったんだけど
とりあえず生体兵器のドラゴンとやらを拝んでから
視聴どうするか決めようかな・・・・・












や〜〜
レンタルマギカと獣神演武は観るけど
あとはどっちでもいいかな^^;



本数少ない上に特に不作だな〜今期は




ガンダムだけは
別の記事で書きたいと思います





.

イライラ全開。。。 

February 05 [Tue], 2008, 21:21
仕事って色々ありますが最近はストレス満載。
今日は響のご機嫌も悪かったので30分遅刻で出社しました。
しないといけない事はいっぱいなのに進まない。。。
あー、イライラしちゃいます。
定時でダッシュして響の病院と言いたいところですが、確か今日は午後休診。
何かリフレッシュする事ないかな。

いまひとつ気分がのらないのは パジャマでいるせいかな 

January 19 [Sat], 2008, 22:57
今日は町田に行ってきた。親に付いてってあわよくば何か買ってもらおうとゆう下心いっぱいで。(最低WW


で、ラノベを一冊とローズプーアル茶を買ってもらった。
プーアル茶は美味かったぁぁあWW甘くて凄くいい香りだた。学校に持っていきたいよ…駄目かな?

バイオハザード3がすげー見たいです。めっちゃ気になるなぁ…誰か連れてってくれぇ(笑)

チョン・ジヒョン 

January 15 [Tue], 2008, 6:32
'''''チョン・ジヒョン'''''  



私'''''『猟奇的な彼女』'''''が大好きで
あれ見て'''チョン・ジヒョン'''が好きになりました。




昨夜TV見てたらシャンプーの'''アジエンス'''のCMに出てました!

'''チャン・ツィイー'''から交代したんだ!
いつからこのCMやってたんだろう?
知りませんでした。



また'''''「イルマーレ」'''''が見たくなりました。

−*恋空*− 

January 05 [Sat], 2008, 17:28
   

「祭り自慢…勇壮さ競争?!」─ドキ出来ショート(713) 

December 18 [Tue], 2007, 20:58
'''「祭り自慢」'''     月島衣音




 「'''すげえだろ!''' 今年、'''オレんとこ'''の祭りは、'''三人'''も出たぞぃ'''!'''」
 「'''フン!''' 三人ぐらいでさわぐでね'''! オラとこ'''なんざ'''五人'''だぁ'''!'''」
 「'''あほらし! ウチとこ'''の祭りはよ、今年、'''七人'''やったでぇ'''!'''」



 「'''フッ'''、おまえさんがた、
  お互い、'''自分とこ'''の祭りの勇壮さ競ってるようだが、三人、五人、七人だのって、少くねえ、少くねえ。
  笑っちゃうぜ。'''おれンとこ'''の祭りなんざ、毎年、ざっと'''百人'''がとこ、'''怪我人'''が出るぜ」



 「'''ざんねん!! オレたち話してたんは、ケガ人の数じゃねえ'''。'''死人の数だ'''」



     〈ion〉

岡山・後楽園 

December 13 [Thu], 2007, 14:38
後楽園をたずねました。

Happy Halloween! 

December 08 [Sat], 2007, 13:02
だね♪
ってここは今日がハローインなんだよー☆
それに今日は朝早く起きましたよw 9時!!
朝ごはん、チョコのシリアル食べましたァ。昼はチリを食べようと思う。
チリ分かる?ひき肉?とか・・赤豆が入ってるの。んでスープは辛い!
親父が昨日の夜作ったのだ、たくさんw 美味しいんさ☆自分赤豆嫌いなんだ><ぜんざい?の豆なら食べれる!あと・・・赤まめご飯?OK.でも赤豆嫌いなんだ><でもチリと食べたら美味しいよ。
あとさ、この写真!いつも言うてる親友、黒人のねw とマック行った時、ジュースをシェアしたの。
そしたらペプシ、コカコーラ、オレンジジュース、マウンテンデュー、後他のジュース一緒に入れたのwそれがこの結果!w
で、一緒に飲んだのだ。炭酸と水の味がしたw ぁれ?ジュースなのに・・・ て二人でコップの中見てン?って感じにぼけーッとしてた☆笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iog2hu1622
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 畑 3 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 畑 3 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 畑 3 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 畑 3 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 畑 3 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 畑 3 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» 畑 3 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 畑 3 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 畑 3 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 岡山・後楽園 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる