がぞー 

2008年02月17日(日) 20時09分
転載するときゎコメ忘れずねぇ!!

小さな小さな依頼主 

2008年02月13日(水) 18時19分
僕にはパチスロの師匠がいます。先日その師匠の嫁さんにブレスを作りプレゼントしました。

それを見ていた師匠の娘(ひーちゃん推定4歳)が、僕が帰ったあと「ひーちゃんもほしい」って言ってきかなかったようで・・・僕にお願いする台詞を一生懸命練習してたようです。

健気です。愛おしいです。と同時に自分のあさはかさを痛感しました。前にもこんなことあったのに・・・気配りがなってません↓「おんちゃん綺麗なが作るきねぇ」って気分です。

出来上がりましたら載せます。水色、水色・・・と。

アクセラ購入〓 9年間目の別れ 

2008年02月02日(土) 6時46分
暫くの間はブログの題名にもなってる現愛車アクセラの購入に至った経緯を書きます。
アクセラ購入当時ブログなんぞする気は全くなかったので、かなりのタイムラグがありますが
文字通り独りよがりなだらだら日記なんで気が向いたら読んで下さいませ。

2006年12月26日、新車で購入し9年間乗り続けた’97レガシィRSに代わり
アクセラスポーツ15Cがやってきた。
前車レガシィRSのカタログスペックは280ps34.5kg/mの2L四駆ターボセダン、
片やアクセラは100ps少々の1,5LのFF NAハッチバック。
およそ共通点のないこの2車であるが、レガシィが嫌になって手放したわけではない。
それどころか当時のスバル独特のドロ臭いデザインや、メーカー自身が否定したエキマニ不等長による排気干渉のドロドロサウンドは今でもタマらなく好きだ。
しかし若気の至りというか、頻繁にサーキットを走るわけでも人様の迷惑も考えず峠を爆走するわけでもないのに吸排気系、クラッチ、オイルクーラー、ICウォータースプレー等の不必要なパーツを付けていった結果、オイルクーラーからのオイル漏れに気付かずエンジン不調を起こしてしまい已む無く今回の買い替えに至った。当時の自分がもう少し賢かったら今も我が家の狭い駐車場にはレガシィがあっただろう。

kiss釣れました。 

2008年01月19日(土) 16時56分
昨日、休日を利用して車で一時間ほどの漁港で竿を出してきました。
第1投から最初からビリビリと手に伝わる懐かしい感触!!
太公望にだけに解るこの心の高まりと幸福感!

結局、3時間弱でキスさんが6匹釣れてくれました。
実際にはメゴチや河豚さんがキスさんよりも釣れて下さり?まして大した釣果ではなくて
本音では少しガッカリしちゃってるんですけどね。
勿論、釣ったキスは昨夜、天ぷらにして美味しく戴かせ貰いました。
キス特有の上品で優雅な味!
だれか一緒に食べてくれる人(恋人)がいればもっと幸せなんですけどね・・・・
それは贅沢かな??!!

山口県の母子殺人事件 

2008年01月13日(日) 7時53分
山口県光市の母子殺人事件は、

検察側の「被告の弁解は言い逃れで、死刑を回避する理由はない」

という死刑を求めた検察側の最終弁論がありましたが、

この事件を聞くたびに、残された遺族の無念さと、

弁護士に対する不信感を感じてしまいます。


個人的には、もともと法律の矛盾みたいなものは、昔からもっていました。

酔って車を運転し死亡事故を起こせば罪が重くなると思うのですが、

泥酔して覚えていないなどという理由や、

覚せい剤使用などで普通の状態じゃないからといって、

人を殺傷しても、逆に罪をとわれない場合があるなんて、

被害を受けた側には納得できないことだと思うのです。

山口の事件はもうとっくに死刑の執行を受けていてもいいような事件で、

被害者の家族が長い間苦しまなければならないのは、

とても辛いことだといつも思っています。

もちろん、加害者にも家族がいることは重々わかりますけどね・・・。

私のロンサムタウン〜♪ 

2007年12月29日(土) 4時47分
メロディがめっちゃ可愛い。
ユーミンがツアーで回った海沿いの土地で、ツアーのメンバーと騒いだあくる朝
早く目が覚めて、タクシーで海沿いに行ったのでしょうか。
夜には違う街に行く日。なごりを感じにその街の空気を吸いにいったユーミン。
どこなんでしょうね。新潟とかでしょうか。それとも北海道?
ナホトカ の歌い方が好き。素敵なナホトカに聞える。
帰りにピンク色の服を着た少女たちに見つかって手を振られたった?のかな。
ちょうど今くらいの季節感があります。

私のロンサムタウン

北風から 靄は生まれて フー、、漂うの
夜明けの前に
信号機が通りを染めるのを見ていた
ホテルの窓
降りておいでよ
誘うような ロンサム・タウン

橋のかかる河口のあたりへ乗せてって
眠たいタクシー
錆びた船がナホトカに向けて遠去かる
さざ波残し
テトラにすわれば
しらむ空 ロンサム・タウン

ああゆうべは みんな酔ってさわいで
ああ今夜は ちがう町 ライトを浴びて 私は誰?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::略
少しすれば バンドもあわてて起きる頃
コーヒーすすり
少女たちは雨に打たれるコスモスのように
手を振ってる
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::略

カピバラさん 

2007年12月18日(火) 7時03分
              おまけに弱いのよね〜

              お皿もらっちゃった〜

              コンビニのシールの点数

              みんなにもらったさ

            カピバラさん

              なんだか癒される絵だ〜

飲んでました。 

2007年12月13日(木) 8時40分
こんばんは、今日は飲んでました。

ちょっと早いですが・・・。

明日は博多に行かなければなりませんので・・・。

今日は、金ちゃん号一号車ででてましたので、代行を利用しました。

初めて利用したんですけど意外と安かったですねぇ。

飲んだら乗ったらいけないんです・・・。

では、また。

どうしても作りたくて… 

2007年12月06日(木) 2時50分
少し季節がずれているようにも思いましたが、夏に買っておいたこの糸でどうしてもバックが作りたくなってしまいました。

ハマナカのアンダリアラフィーで編みました。

色がとっても気に入ったので、何を作るかも決めないまま購入したものでした。
ちょっと分かりにくいのですが、小さめのお花が付いています。

今は温暖化の影響もあり、気温も幾らか高めなのでこの色ならまだ使えるかもしれませんね。

でも、本屋さんには沢山の冬物の手作り本が出ていて、そろそろ毛糸の作品も作りたいですね!

模試の結果… 

2007年12月02日(日) 19時05分
介護福祉士の国家試験まで、いよいよ3ヶ月をきってしまいました…


でも、そんなの関係ねぇ《笑


入試が1週間後なので、お勉強なんてしていられません!


でもでも、学校は、うちの事情なんてお構いなしに国家試験対策の授業ばかりやるんですよねぇ…




ついこの間も、模試をやりました。


結果は、81/120点でした。


クラス順位は、3位。


全然問題なかったです。《笑


でも、問題は分からない物ばかり出たので、半分勘でやったようなもの…


だから、もっともっとお勉強する必要があるんです…





はぁ…

入試前くらい、国家試験のことは忘れたいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioezlo1643
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» がぞー (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» がぞー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» がぞー (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» がぞー (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» がぞー (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» がぞー (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» がぞー (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» がぞー (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» がぞー (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» がぞー (2008年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる