港から港 

March 31 [Mon], 2008, 17:58
港から港へ移り住む女

北大に行った友が撮った写真。 

February 17 [Sun], 2008, 19:06
 中高の友達が送ってきた写真です。



 北大の乗馬部?だかに入っているらしい。



 朝はみかん、昼夜は学食という食生活を送っているらしい。



 高校時代はそれこそ、死に物狂いで勉強をしていたが、近頃は全然勉強をしていないらしく、前期の成績はひどいらしい。



 以上、メールのやり取りによる情報から(笑)



 やつは変わったかな〜


 ではでは・・・・

調子悪! 

February 13 [Wed], 2008, 16:58
パソコン調子悪いよ〜〜〜!

みんなのとこ遊びに行ってもコメできなかったり(汗)

どうなってんの?

まっいいやぁ。

明日は半年振りに美容院に行ってきます。

ネットで気に入った髪形見つけたので参考に持っていこうかと。

でもいつも思ったとうりにはならないんだよねぇ。

やっぱ都会じゃないと駄目かな?

旦那は昼真っからビールを浴びるほど飲むんだろうなぁ。

送り迎えしなくちゃなんないからなぁ。

面倒だよ。送った帰りに美容院行ってその後は・・・・。

何しようかなぁ。

あのボロ家に帰るのもやだし。

パッパッパッチンコ?

ん〜〜〜〜。負けるとやだなぁ。

どこにそんな金がある?

一人でやる分くらいはあるけど・・・。うふふ。

今日は甥っ子とチワワがお泊りに来る日です。

兄の子供2人も泊まりたいらしいが・・・計3人+1匹。

まだ兄の子供はどうするかわからないんだけど泊まりたいと言ってたらしい。

ごはんが大変だぁ〜〜〜!

姉の子供は保育園の頃から私の家に泊まりにきてる。もう5年生だよ。

いつまでくるものか?

成長が楽しみでもある。

毛はまだはえてません。プッ。

作らなくて済むよ 

January 31 [Thu], 2008, 9:12
     





   今日は嬉しい日です。





   だってね、夕食作らなくていいんです。それを考えただけでもニヤニヤしちゃいます。





   長男は大学の授業でかなり遅くなるらしく、独り暮らしをしている友達の所に





   お泊まりで、次女は実習が終わったので「打ち上げ」です。





   2人とも「晩ご飯は要らないからね」って。 





   と言うことは次女が帰って来るまで(何時になる事やら・・・)母は一人でいられるんです。





   夕食の支度をしなくていい日なんてそうあることじゃないので、





   「解放される〜〜〜」





   そう思っただけで嬉しさがこみ上げてきます。単純ですけどね。





   でも次女が




   「実習、落ちてたらショックで帰ってくるかも・・・・」





   と(今日、再実習かどうか分かるんです)不安な事を言うのでちょっとドキドキもします。




   
   帰って来ても夕食ないよ〜〜〜!!!









   たまにはこんな日があってもいいですよね。





   d(* ◕‿◕ฺ *.)b  

大掃除 

January 17 [Thu], 2008, 17:13
今日は、久しぶりの祝日です。ジャマイカは、祝日がほとんどなく、
8月の独立記念日以来です。ビーチに行く人、家に帰る人などいろいろですが、
私たちは、大掃除をしました。汗びっしょりになりながら。

午後からは、授業の準備。少しずつ追いつかなくなってきていますので、
この祝日に感謝しています。なんとか今週分は終わらせられそう。
今週末には、献堂式があり、学校はアメリカやジャマイカからのお客様でいっぱいになるので、早めに準備をしなくては。

雨がやんで、蚊が大量に発生した一日でもありました。

水路 

January 11 [Fri], 2008, 11:42
田んぼと田んぼの間の水路をいつも写真のようにのぞいてます。
タニシくらいしかいないですが一生懸命見てます。
1つでも見つけたら「取って〜」手を伸ばして私の手を引っ張ります。
私自身あまり好きではないんですがいつも取ってます。
やはり男の子は虫が好きなのかな?

トイレの話 

December 22 [Sat], 2007, 9:43
私の担当している病棟はなかなか協力が得られにくいところです。
できるADLがなかなかしているADLに結びつきません。
中でもオムツからトイレへの変更はもっとも病棟から反対され、至難の技です。

Dさんは入浴以外のADLはほぼ自立していました。
しかし、今年の2月頃ノロウィルスに感染し、ADLは全介助となってしまいました。

その後、元気を取り戻しましたが排泄がオムツとなり、
いつもトイレを気にするようになってしまいました。

そして身なりに気を使っており、リハビリ室にはパジャマのままでは絶対に来ない人でしたが
身なりに関心もなくなってしまいました。

身体機能は以前に戻りつつあったため、以前のDさんに戻ってもらおうと
「病棟トイレで排泄ができる」という目標を立てました。

最初は不安がっていたDさんですが数回トイレで排泄すると
毎回「トイレに連れて行ってほしい」というようになりました。

尿意もはっきりしており、立位バランスも安定し自立レベルとなったため
病棟でのトイレを提案してもなかなか踏ん切りがつきません。

それから2ヶ月位たった頃でしょうか。
「看護師さんにトイレに連れて行ってくれって頼んだけどだめだと言われた」と。
病棟でもトイレに行きたいと思えるようになったようです。

担当Nrs.は幸い、協力的な人だったため快諾してくれましたが病棟は猛反対でした。
何故反対するのかというと「トイレをいつも気にしている人だから不穏になったら困る」
「不穏になり転倒したら困る」とのこと…。

そこで担当Nrs.とリハスタッフで1週間病棟トイレで排泄をし、評価と報告を行いました。
担当Nrs.も不穏の徴候もなく動作的にも全く問題ないと太鼓判を押してくれました。

ワーカーさんはしぶしぶで「家に帰らないのだからトイレに行く必要はない」とのこと。
思わず頭にきて強く言い返してしまいました(ちょっと反省…)。

現在のDさんは以前のように身なりに気をつけるようになり、
最近は空いている時間に自分からホールに出て貼り絵を楽しんでいることが
多くなりました。

○o。恋空。o○ 

December 13 [Thu], 2007, 0:53
恋空⌒魔法のiらんど:美香のブログ





恋空⌒切ナィ恋物語・前編





恋空⌒切ナィ恋物語・後編





〜映画恋空HP〜










転載先ゎ☆☆:;;:★恋愛画像★:;;:☆

朝食にホットケーキを★ 

December 07 [Fri], 2007, 17:38
+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+




今日の朝食は、ホットケーキを作りました゚+。:.゚イエェ━(o´3`d)━イ゚.:。+゚




ホットケーキミックスが余ってたし、ご飯を炊いてなくて昨夜のご飯も



少なかったので( ・ω・ )ノぁぃ♪




作ろぉ!!!って決めた瞬間



ブロ友さんの、ゆっちーさんを思い出し、真似をさせていただきました( ´艸`)ムププ




生地に、ニンジンのすりおろしたのを入れて作ってたんです(・∀・。)((-∀-。)ウン♪



ヨーグルトも入れたら生地がフンワリなるみたいだったんですが



なかったので、ニンジン入れました★★








生地もほんのりオレンジ色になり、とってもカワイイ★



それにニンジンが入ってるので



野菜も食べてるって事になりますよね( 艸`*)ププッ








味はというと、とっても美味しかったですよ('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン



ニンジンの臭みどころか、味も匂いもしませんでした(o´艸`o)ァハ♪



これはニンジン嫌いのお子様にも、お勧めですね♪



で全部で4枚焼けたんですが、1枚はダンナに取っておき



残り3枚のほとんどをムスコが食べてしまいました( ̄▼ ̄|||)



どんだけ食べるんだぁil|li(ΘェΘil|li ずーん



おかげでアタシは、茶碗1杯分もないご飯に、おかずを作る気も



せず、ふりかけをかけて食べました( ̄∇ ̄ ハッハッハッ




+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+:--☆--:+

水たまり(5) 

December 02 [Sun], 2007, 0:43
中にはドッジボールくらいの大きさで丸い形をした生き物がいた。

ぷにょぷにょした感じだった。黒いまめつぶのような目がついている。

小さい目でこちらをじっとみているようである。

雄一もどうしたらいいかわからず,じっとみていた。

よく見ると目の色がつぎつぎに変わっていた。

そして,目の色が黄色になったとき,

「あなたはだれ?」

という声がきこえたような気がした。

ゆういちは誰かいるのかと思い周りをみまわした。

誰もいないことが分かるともう一度あの丸い生き物を見た。

すると,ボールから細い手足のようなものが伸びてきた。

その生き物は乗り物からおりてくると,ゆういちに話しかけた。

「あなたはどこから来たの?」

「ずっと,上のほうから来たんだよ。」

ゆういちは上を指差して,さっき起こった出来事を話した。

話といっても,声というよりテレパシーのようなものだった。

直接脳に語りかけてくるようだ。

少し話をして慣れてくると,口をあけなくても会話できるようになった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioesha391
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 港から港 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 港から港 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 港から港 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 港から港 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 港から港 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 港から港 (2008年10月04日)
アイコン画像ゆりり
» 港から港 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 港から港 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 港から港 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» ○o。恋空。o○ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる