おきらく生活 

February 16 [Sat], 2008, 23:02
昨日は友達に誘われてジムに行ってきました♪
プールに入って、水の中をテクテク、たまに泳いでみたり、ジャグジーに浸かってみたり。
超運動不足なので、ほどよく運動してまいりましたd(。ゝω・´)

で、その後ヒマなので友達と一緒に美容室へ。
カラーリングしたかったんだけど、最近なかなか行けなかったので。
アバターと同じような色合いになってご満悦。
・・・と行きたい所だったけど。
友達は何回か行った事のあるお店だったんだけど。
安いは安いけど、店員の技術と接客態度がちょっと・・・
カラーリング剤塗ってるときは髪が絡んでもガシガシやるから痛いし。
男の子の店員が髪乾かされてるときは濡れた髪が顔に当たって不快だし。
しかも乾かし方がヘタクソで、指がオデコに当たって痛い。
使ってるブラシも100均みたいなので、しかも技術がないからブラシの先が頭皮に当たって痛かったし。
カラーリング自体はちゃんとムラなくやってもらったけど、二度と行かないだろうなぁ。
その子も過去何回か行って店変えたみたいだし。
まぁ、とりあえずの目的、カラーリングはできたからいいか☆





そして今日は友達と飲み会〜♪
私にしては珍しく、です(≧∇≦)
まぁ、飲めないから食べることに集中するんだけどさ。
大きな声ではいえないけれど、実はコンパだったりします( ̄▽ ̄;)
私コンパって行ったことないんだよねぇ・・・
どんなノリなんだろ???
数日前に仲がいい女友達から『日曜の夜ヒマ?』とメールを貰った私。
何も考えずに『うん、ヒマだよ〜☆』って返したら。
『もしかしたら、飲みに誘うかも^^決定したら連絡するわ。男友達からお誘いあったんだ☆』って(笑)
え?男友達?
マズいモノに誘われちゃったかぁ(;´∇`)


彼の事は、絶対友達に言えないだけに・・・その存在すら知らないし。


(。-`ω´-)ンー
まぁいいか。
飲み会に行くのは彼に言ったし、自分だって家に帰ってるんだもんね〜。
気にする事はない!
飲むと気持ち悪くなるから100%お酒は飲まない=酔っ払ってお持ち帰りしちゃう&されちゃう心配も皆無。

この前女二人で行って、あんまりたくさんの種類の料理を頼めずちょっと不満が残った韓国料理屋さんに行く予定。
お腹いっぱい食べてくるかぁ☆・゚:*(人´ω`*)



あ、でも素敵な男の子がいたらどうしよう(*≧m≦*)ププッ

朝は秋、昼は夏。 

February 12 [Tue], 2008, 8:47
なんか最近、朝はベッドから出たくないくらい寒いのに、


昼は、半そでで居ても暑いくらいの変な感じに(´・ω・`)


まだ夏か、もう秋か。


9月は曖昧ですね〜(●′_`)


気温的には、夏なのだろうか。


でも、朝、寒くて出られないッ ってなるのは、夏ではないよなー・・・。



暑さ、寒さ、どっちにも弱い私にはダメな気温差ですねー


暑さより、寒さの方が強いのかもしれないけど、冷え性だし。


やっぱ、春とか秋のが良いですねー。


秋でも寒いときは寒いけど(´;ω;`)


てか、関係ないけど、


この前から ケムシ が桜の木の下に異様にいるんですけど....orz


今は大分マシになったけど、前は凄かった。


歩く場所選んであるかなきゃダメでしたからねー。


夜とか、コンクリートが黒いから、何処にケムシいるか わからなくなって大変だった(´∀`;A)



秋になったら、紅葉が綺麗でしょうね。


イチョウ通りが近くにあるんですが、銀杏の臭い以外は全部良いですねー(*´∀`*)


色とかキレイ(´∀`)


って、アアアッ!


いつの間にやら、こんな時間に!


ピアノの練習して来ますヽ(`・ω・´)ゝ

USJのホテルで 

January 30 [Wed], 2008, 10:25
一昨日に泊まったホテルで、遊んでたシーンが光平くんから送られてきました。

1枚目は、窓ガラスに映った画像を撮ったものですので、左右が逆になってます。
おもしろいカットですね。

カッタウェイ(ボディーがエレキみたいに切れてるやつ)が、通称きみちゃんカスタムで、弾いてるタンクトップが僕。

ドレッドノート(普通の少し大きめのやつ)が、通称平林君で、弾いてる白白シャツが天さんですww

ブログ免許証 

January 17 [Thu], 2008, 12:06
ブログ免許証です

ジブリ(トトロ)待ち受け〓 

January 11 [Fri], 2008, 1:54
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)

明日は土曜日そして日曜日は休みだ〜 嬉しい。 

December 30 [Sun], 2007, 4:03
一眠りしてから風呂に入って今PCに向かってブログ書き込みしてます。  真夜中です。

明日は土曜日です、そして日曜日は週1回の休みです。
宅配も日曜日には集荷が無くて荷物が少ないので、日曜日と月曜日で交代して休みをとっています。  二人一組で休みの日はカバーしあいます。  もう一人のエリアを担当して通常の2倍のコースを回るんですが荷物が少ないので大丈夫なんですよ。

週一回の休みはだいじですよ、体調管理の意味でも必要だし、家の雑用もこなさないといけないし・・・。    休みは忙しいです。
10/21は町内の溝掃除があります。  近所付き合いも大事ですからね。

不純な校則違反 

December 15 [Sat], 2007, 4:20
深海からの手紙●不平等(1)



修学旅行の少し前に、同じクラスの女の子が盲腸で入院した。

当然 旅行には不参加。

私は 内心、「いいなぁ。」と思っていた。

旅行のときは 沢山の人と一緒に お風呂に入らなければ いけないので

醜い体を見られたくない私は 出来れば参加したくなかった。

お風呂に入らない、と言うと「不潔だ。」と陰口言われるし。

気の合わない相手と同じ部屋で 何日も過ごすのも ものすごいストレスだ。

私は なんとかして参加したくなかった。

修学旅行の前には 大掛かりな風紀検査が何度も繰りかえされ

「校則違反をしているものは 最終の風紀検査までに直してこないと旅行に連れて行かないぞ!」

と 教師たちは ここぞとばかりに声高に威圧していた。

私は チャンス!とばかりに ホームパーマのセットを買い込み

鼻歌交じりにクルクルとロッドを巻き続け、見事なソバージュに仕上げた。

人生における初のパーマだった。

翌日の風紀検査。

私の前に立った担任教師は しばらく私の顔を見つめた後 素通りして行った。

髪のカラーリングや 制服の改造などで 違反者とされたクラスメイトたちは 

検査の終了を告げられるとともに 担任に詰め寄る。

「なんで、神野さんは OKなんだよ!?」

当然の疑問だろう。 

「神野さんは・・・天然パーマです。」

教師は 苦しい言い訳を口にする。

「はぁ!? 昨日まで バリバリ ストレートやったやろうが!!」

全くだ。 私も 私だけ特別扱いされるのは迷惑だった。

「みなさんは 人の事を とやかく言うより、まず自分の服装の乱れを直してください。」

そう言って 教師は逃げるように教室から出て行った。

教室内は 険悪な雰囲気。

「神野さんって、制服も イジってるよなぁ?」

「そうそう、私も前から思ってたー! なんで神野さんだけ違反にならんのかって。」

「俺も そんだけ思い切ったパーマ掛けてたら 天パーやと思われたんかな?」

「成績が良かったら 何しても許されるんかよ! ヒイキやろ!」

ネチネチとした嫌味が続く。

ヒイキして欲しいと望んだことなど 一度も無いし

むしろ 私は 違反者と認定されたかったのに。

取り囲まれて 責められても 私は言葉を返さなかった。

はなから旅行に行きたくない私と 彼らが分かりあえる訳が ないから。

大体、あんな教師どもの言いなりになって 自分の好きな髪型や服装を変えてまで

どうして修学旅行になど行きたいのか。

私なら そんなに へりくだってまで、旅行になんか行きたくない。

でも そんな気持ちを 彼らの中の誰も理解できないだろうと思って 反論しなかった。

足らなかったので 

December 07 [Fri], 2007, 20:44
キムチ風炒め。玉葱、ピーマン、白菜、人参、豚バラをコチジャンと醤油、キムチの素で炒めて完成。艶だしに胡麻油はお好みで

ドウダンツツジ 

December 02 [Sun], 2007, 6:35
  まだほんの一部だが
  ドウダンツツジの
  紅葉が始まった
  このところの最低気温は
  連日0℃前後なので
  木全体が
  燃えるように赤くなるのも
  もうまもなくであろう
  

書籍購入。2 

November 27 [Tue], 2007, 0:18
先日新紀元社から小説の資料として
マニアックな本を3冊取り寄せましたが
それにも飽き足らず
今度はあらたにネットオークションで
絶版中の本などを合計8冊も
落札してきました( ゚∀゚)ノ







今回GETした本は
以下の通りです( ゚∀゚)
 
『幻想世界の住人たち』
『幻想世界の住人たち〓』
『幻獣ドラゴン』
『ギリシア神話』
『悠久なる魔術』
『虚空の神々』
『幻想都市物語〈中世編〉』
『殺人ケースブック』

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の一冊以外は
ことごとく中世のヨーロッパに関する書物ばかりw
ちなみに一番最後の本は
あくまで次々回作の資料であって
趣味とかじゃないで
安心してくださいwww

 

ま、資料としてじゃなくても
「完全自殺マニュアル」
とかも持ってますがね(笑)
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioermo1938
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» おきらく生活 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» おきらく生活 (2008年10月20日)
アイコン画像猫男爵
» おきらく生活 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» おきらく生活 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» おきらく生活 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» おきらく生活 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» おきらく生活 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» おきらく生活 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» おきらく生活 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» おきらく生活 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる