秋のデート 

February 20 [Wed], 2008, 1:24
昨日は家族3人でおでかけ(~o~)



近所の公園に行ったら満車。



何かイベントがあったらしい。



そこでちょっと山に登ってみた。



信州は車ですぐ山へ登れてしまぅ。



そこで見た景色★★★



紅葉が始まっていてステキぃー♪



最高デシタ。



ゲームセンターや水族館のような華やかさはないけれど



時間がゆっくぅ〜り流れ、、、



私は姫チャンを抱き、主人はカメラを持って歩く。



コンビニで買ったジュースを飲み。。。。。



とても幸せな気持ち(~o~)



皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか???

南極新聞 

February 15 [Fri], 2008, 5:36
    これも随分古い本で、いつ頃買ったのかも定かではないのだけれど、今でも時々

   ひろげては、パラパラページを捲って楽しんでます。

   中身は、南極地域観測第一次遠征の期間中、観測船宗谷の中で発行されていた日刊新聞

   その内容を、そのまま三巻の本にしただけの物なのだけれど、これが結構面白い。

   同隊員の朝比奈菊雄さん(薬学博士・観測隊設営班として参加)が一人で編集発行して
 
   いた物らしいが、日刊誌とは恐れ入りました。大変な労力だったと思います。

    昭和三十一年十一月に、南極へ向けて出港し、翌三十二年の四月、無事日本に

   寄港するまでの、宗谷船内での乗組員百三十名の生活の克明な記録です。

    確かに資料的・文献的な価値はあるのだろうけど、どう考えても売れる内容の

   ものではない。あとがきによると、最初に出版され殆ど売れなかった物を、昭和

   五十七年に旺文社文庫が企画に取り上げて新装出版したとの事。

    商売抜きで、貴重な資料を後世に残そうという姿勢が嬉しい。

   だけど、案の定、増版はなかったみたいだけど・・・・・・。


    日々の献立が掲載されているのが面白い、やはり三度の食事が一番の楽しみ

   だったんだろうね。


    


    一月八日  献立

  朝   味噌汁・焼き海苔・金平牛蒡・塩辛

  昼   チキンオニオンコンソメ・チャイニーズライス・ココア・バナナ

  夕   わかさぎ汁・いとより塩焼・ほうれん草・牛肉馬鈴薯煮・お新香・みかん





   結構贅沢な食生活だったのかな? チャイニーズライスってなんだろ?

乗組員百三十名の紹介の他に、同乗した樺太犬達の名簿が披露されている。二十二匹

  の中は、後に数奇な運命をたどる犬の名も・・・・・・・。


   タロー  1歳  ♂  黒色  体重 31Kg

   ジロー  1歳  ♂  黒色  体重 32Kg




    

   

お兄さんww画像 

February 06 [Wed], 2008, 14:12
お兄さんだよww
もうすぐジャンプでも登場するっぽい!!
てか登場するー←かんです

当落実況中継 

January 18 [Fri], 2008, 15:49
ようやく34分に一個繋がりましたが、、、

昨日のこと 

January 14 [Mon], 2008, 11:00
昨日ゎhappyな1日でした!憧れのテニプリの神尾に似てる先パイと、私的にかっこいい!ってカンジ好きな先パイ、あと、ホントに大ー好きなあの人が見れてすっごく幸せでした!!!!!!!
最近ゎ見れる率が上がってまぢうれしー♪大好きなあの人ゎクラスちがってしゃべれないけどがんばろー!考えるとため息でちゃったり、はずくて友達に言えないのって好きだからなんだろーなー。


コスプレ好きな先パイとオタク友達とおしゃべりしました!おもしろかった♪ツナ受けが結構好きだ。
って言ったら先パイよろこんでた。やっぱり趣味が同じ人としゃべるのゎ楽しい♪私もコスプレしてみたかったり・・・(笑
マンガとBLni
どっぷりハマってしまいました。腐女子にみえないらしい私。頭の中ゎやばいです(笑

ねずみサワー!? 

January 04 [Fri], 2008, 23:26
昨日は友達3人で居酒屋へ。



中間地点の駅前のいつもの「和民」







私は生レモンサワー、友達が別のサワーを頼んだ。



ウエイトレスが別のサワーを運んできて、



”お待たせしました、***サワーです。”



すると、もう一人の友達が




”えっ、ねずみサワー? ”




大笑い! だってその友達が頼んだのは「ゆず蜜サワー」だったんです!



ゆずみつ、ねずみに聞こえなくも無いけどね!



私も真似して後で頼んだらおいしい〜〜♪



これなら、風邪引きの人でも飲めちゃうかも! 



風邪にはねずみサワーな〜んちゃって。







菜雪ちゃんの記事を見て急きょ真似して書いた記事でした〜〜〜! 







メンゴメンゴ〜!

対戦三昧  しかし降格>< 

December 18 [Tue], 2007, 2:50
このごろやっと頭文字に没頭する時間が増えてきました。(財布にはやさしくないですが)




今日は久しぶりに半日ゆっくりゲーセンへ




だらだらと対戦ばかりしていたら、やびつ@うらA3へ降格です><




最後はステアリング壊れていて、きってから1秒後に曲がるという状態・・・




A2復帰ならず・・・イロハ逆多かったなぁ・・・どうも逆は嫌いです><

何かムリヤリっぽい・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 5:57
なんだか最近は、

ムリヤリ、このブログ更新してるっぽい。

まぁいいんですけど・・・




さてとコーヒーですか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioerke818
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像キョウ
» 秋のデート (2008年04月24日)
アイコン画像よしや
» お兄さんww画像 (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 当落実況中継 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 昨日のこと (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 昨日のこと (2008年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる