3連休2日目。 

February 28 [Thu], 2008, 17:27
今日はまたしても晴天。
いやいや風がさわやかでよいですな♪
しかし、
28℃あったらしく日差しが暑い暑い。
半そで帽子ナシで出歩いてたら
ちょっと焼けちゃったような…
色白な飼い主には紫外線が大敵でして、
ブログ書いたら
集中美白に入りたいと思います。
キャー大変(´□`;)



今日のプチ行楽は、
昨日書いたプラン実行です。



まず、この季節はコスモスでしょう!
ということでスキー場のコスモス畑を見に行きました。



去年は長野の黒姫高原に行ったけど、
規模は黒姫より小さいながら
きれいに植えてあるし歩道もあって見やすくて歩きやすい。
ちょうどなにやらフェスティバルのようなのをやっていて
人人人人人。
どうりで駐車場に入るまで渋滞してた訳だわ。



のんびり上から降りながらコスモスを見たかったけども、
ゴンドラないし、リフトはあんず乗れないしで
歩けるところまでトコトコあがって歩いてみました。
コスモスはちょうど満開できれい!!

あんずも楽しそうに歩いてます。
後姿で失礼。

焼きそば売ってたの美味しそうだったなぁ。



続きまして〜
念願の足湯&ゆずソフトぉぉぉ。



足湯に向かっている途中でパチリ。

毎日パソコン仕事で超疲れ目ドライアイのアタシには
山の緑と水の透明感がとても気持いい。



あんずも眺めてます。

どこみてんだろ?



車停めて足湯に向かう途中、
またしても鯉が!!
そりゃまたあんずのぞくわ〜。





足湯に着いて、ゆずソフト食べながら休憩。
ゆずというよりヨーグルトアイスに
ゆずの皮が混じってる感じ。
でも美味しかった!



足湯は、疲れた足にちょうどよい温度で
前に緑やら水車やら池やらあって癒される〜。



横の池にはまたしても鯉が!
一生懸命のぞいてるから
鯉に餌やってみると鯉のものすごい勢いに負けて
あんず腰抜けてあとずさり…



鯉に負けてどーすんだよ( ̄□ ̄;)



他のお客さんも一緒に並んで足湯に入るので
腰抜けあんずさんアイドル化してました。
しかもお湯飲むし、お客さんの足なめるし。
犬好きな方たちでよかった…
皆さんすいませんm(_)m
そして遊んで下さってありがとうございました。



ふと隣を見るとこんな方がいらっしゃいました。

このへんに出没すんのか?
正体不明…



このあと、抹茶ソフトも食べて帰って参りました。



明日はゆっくり寝てドッグランです。
でも天気悪そ〜。



さて美白美白。

ジョニーの若い頃(21ジャンプストリート)のインタビュー(^^)かわいい! 

February 17 [Sun], 2008, 3:44
     (^^)ジョニーの「21ジャンプ・ストリート」時代のインタビューです。

      1888年のインタビューを交えたTVショーです。まだあどけないジョニーが

      かわいいね。



   司会者〜ジョニー・デップは若い頃は、ロック・スターになりたいと思っていました。


   ジョニー〜僕が子供の頃、有名なロック・スターになる事を夢みていたんだ。それか、有名

        なスクリーン・ミュージシャンとかね。


   司会者〜42歳になったジョニーは、「チャーリーとチョコレート工場」などで主演する

       ビッグな映画俳優になっていました。簡単にここまで来れたのでしょうか?

       ジョニーはTVシリーズの「21ジャンプ・ストリート」に出演し、心地よい

       スポット・ライトを浴びます。



   ジョニー〜すべての事が違ってきたんだ。レストランでもジロジロ見られる。

        檻の動物のように自由でなくなる。僕にとって、あまり重要な事では無いと思う

        んだよ。有名になって、皆にヒーローのように思われる事は。そんなのではないん

        だよ。



   司会者〜ジョニーはそれでも、ロック・スターの夢を忘れてはいません。「パイレーツ・オブ・

       カリビアン」でロック・スターのキース・リチャーズと共演しています。



    (^^;)素人なので間違いも多々あると思いますので、ご勘弁を・・

    

EURO2007お疲れ様でした! 

February 12 [Tue], 2008, 16:26
EURO2007に参加された方、おつかれさまでした!








朝イチから撮影にご協力いただき、ありがとうございました。



バッチリ撮れてましたので、写真と動画お楽しみに♪








参加していただき本当に感謝しております!
またイベントのお誘いしますので、よろしくお願いいたします。

料理教室<2007 vol.3> 

February 01 [Fri], 2008, 21:05
今年の料理教室 vol.3
秋のイタリアンは




 ・赤身の鮪のマリネ カルパッチョ
 ・さんまのスパゲッティ
 ・豚のグリル 白いプッタネスカソース 焼き玉葱添え
 ・プリントースト









◇赤身のマグロのマリネ カルパッチョ
 サクで買ってきた刺身があまったときなんかに応用編として 『○』!!
 軽く炙って(フライパンで軽く焼く)臭みを取るのもGOOD。



◇さんまのスパゲッティ
 セロリと葱を合わせましたが、あっさりした味でいい感じ!!
 たしか、新しいレシピ本でもさんまはお題になってましたね。



◇豚のグリル
 焼き加減が大切です。
 プッタネスカソースはトマトを入れないで、結構しっかりしたお味で!!
 オーブンで一時間焼いた玉葱は、甘くておいしい!!

白濁りの温泉 

January 19 [Sat], 2008, 6:40
ノートパソコンを使用しているのですが電源を入れた後にマウスを接続すると、マウスが動きません何故なんでしょう。昨日は一日マウスを使わずに本体の操作で終わりました。何れにしても、今日はマウスが順調に動いているので助かります。ゲームの時はマウスが無いとてんてこ舞いです。四万温泉から帰ってきて、かみさんは温泉が効かないのに不満のようです。温泉がすべからく病に効いたらお医者さんは要らなくなりますが。でも以外と私の近辺には、手の付けられない大藪の医者がいますが、今は患者が医者を選ぶ時代なので、色々と試行錯誤して、お気に入りの医者を捜しましょう。昨日検尿を提出して、22日に対面診断があるので、そのときに、聞いても良いでしょう。ただ自分の身体は自分が一番良く分かるので、身体に聴きながら養生しましょう。東京には病院はいっぱい有るので焦らずじっくりと、歩き廻って今までは結構ビンゴ続きなので、今回もビンゴに当たるでしょう。衣換えなどで結構忙しかったので、落ち着いたらなんては云っておれません。が、生涯学習の勉強も頑張ってやるので、暇が無くなりそうです。私の好きなパターンになってきたので、わくわくしています。今朝かみさんが矢張り温泉は無色透明じゃ効くように思えないって云うから。燕の岩戸屋にでも行きますか。白濁りの湯の花でも味わいながら思っただけでも楽しいです。崑 宗島。

ログハウス見学 

January 11 [Fri], 2008, 7:00
以前、セルフビルドスクールに参加させていただいた会社からの
案内葉書が届いたので見学に行ってきました。

今日のお宅は、横浜市内(戸塚方面)であったので地下鉄で行きました。

室内にジャンパーを着た業者の人?と思わせる格好で一人の男性が
いましたが、何と建築主でした。

いろいろ話を聞くと仕事は引退して、船に乗って釣りをしたりダイビングを
したり、夏は沖縄で船上で生活したりと気ままに生活しているそうです。
サラリーマンじゃ、引退してもそんな生活できませんと思いながら聞いて
いました。

ログハウスを建てるためにこの4年間、ログハウスに泊まってみたり
見学会にも何度も行って間取りを考えたそうです。

入る時に扉のレバーハンドルを見て、いろいろこだわってそうだなと
思いましたが、随所に建築主の想いが感じられました。
リビング、キッチン、ユニットバスに床暖房も入っているそうです。

照明器具一つでも、ちょっとしたところに木目が入っていたり、
一つ一つにこだわりが感じられました。

夫婦二人で生活すると聞きましたが、4人でも十分に生活できそうな
広さでした。

2階の窓からは天気によっては富士山も見えるそうです。
今日は、見えませんでしたが大山はきれいに見えていました。

こんなログハウスなら賛成と、我が嫁からも絶賛の声が出ました。

本当にそこで生活するということを考えると楽しくなるお宅でした。

キリHIT、ポイント制度スタート♪ 

December 30 [Sun], 2007, 7:31
お待たせしました〜♪
え?待ってないって(^^;?

ここのところ話に出ていた、キリ番をポイント制にする話、、、開始しようと思います♪
キリがないので、ポイントになるのは100キリ、1,000キリ、10000キリのみとなります。
それ以外のHITはお名前はUP致しますが、ポイントには反映されません。

ポイントは集めて頂いて、ある程度貯まるとプチプチプレゼントを致します(^^;
プレゼントは何ポイントからにするかは、ポイントのたまり具合を見て、後日発表致します。
プレゼントはあくまでもプチプチプレなので、期待しないで下さいませ(^^;
10000キリは今まで通り、プチプレ対象です。

100キリ、、、、1ポイント
1,000キリ、、、2ポイント

です。
どんどん貯めて下さいね♪


とりあえず本日UP分よりスタートという事で、、、

オビワンさん、、、1ポイント獲得です♪

 

December 19 [Wed], 2007, 8:15
ライス

女は強し・・ 

December 12 [Wed], 2007, 23:43
今日も曇。 降られないうちに買い物へ。

帰ってしばらくすると、二匹で昨日のボロを奪い合い!

他のボロでは、気に入らず。 このお弁当用のナフキンがいいようだ。

私も手を貸し・・・・・頑張れ!頑張れ!

勝利は・・・・決まり〜〜

     ばあばぁ〜
    取られたぁ   グス´〜`!

後は、布団に八つ当たり!!


    むかつくぅ〜〜  `ぷ´

   イジイジ・・・

れなさん・・つまらーーん。 知らんぷり/女はすごい!!

( ̄▽ ̄;)アハハ… 

December 07 [Fri], 2007, 17:02
今日はフラの日。
微妙な風邪ひきの中、
熱が上がると困るので、練習は程ほどに止めたが、
「パリシェル」は、まだ未修得なのに、
11月の発表会の課題曲になって、
難しい曲ではないけど、私も皆も必死です。

センター建物の横、

キャッシュボックスにお金を下ろしに行ったら、

>゜lll)))彡 が出てきた、

しかし、私だと気が付かなかったのか?

無視される覚えはないので、そうだと思うが・・・。

気になって落ち込んだ。

代わりに、キムタクへ情熱を傾けて、フラも人生も、ファイト!

人生の最終目的を忘れないように、頑張らないと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioergl53
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 3連休2日目。 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 3連休2日目。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 3連休2日目。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 3連休2日目。 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 3連休2日目。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 3連休2日目。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 3連休2日目。 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 3連休2日目。 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 3連休2日目。 (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 3連休2日目。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる