ひつじちゃん 

February 27 [Wed], 2008, 21:56
ゆうかん夢に出てきたよっ!
ミロクとゆうりがコタツに入ってたよ!そんでちゃんちゃんこ?着てたよ!

だからなんだよって話ですね…

かめちゃんの夢がみたいー

あたしもひつじのぬいぐるみちゃん使ってるもんね!
おそろいだもんね!←嘘。ぬいぐるみぢゃなくてお昼寝用の枕だよ。。


今日のカツカツ楽しみーV(^-^)V
かめちゃんお料理するんでしょ。

エプロンしちゃうんでしょ。

仁君食べちゃうんでしょ(←なんか違。笑)

あきる野市内に連続侵入盗が発生しています! 

February 16 [Sat], 2008, 23:01
 ここ1年ほど、あきる野市牛沼川向こう地区に連続的に侵入盗が発生しており大変危険です。
 犯行方法は、深夜1時から5時ごろの間に、多くの家では2階が寝室になっていることからか、2階で住人が寝ている間に1階に侵入して金目のものを物色して盗んでいきます。
 これまでの被害宅は、比較的近隣が密集していて、両隣の家が道路からの視線のバリケードになるような状態で、侵入経路は玄関か窓のようです。
 これまでに、わたしが確認しているだけでも、数百メートル以内で約2〜6ヶ月おき程度で3件の被害が発生しており、同一人物による犯行ではないかと思われます。また、この間の別の時期に、福生警察署のパトカーが防犯を促すアナウンスをしていたので、それ以上に連続的に犯行が行われている可能性も伺えます。なお、これらの3件のうち、2件は土曜日の深夜から日曜日の明け方にかけて発生していることが特徴的です。
 独自に収集した情報なので不正確かも知れませんが、目撃情報によれば、犯人は、車をすこし離れた不自然な場所に他の車が通れないように駐車しておき、通行する車を迂回させたり目撃を防いだりして、事後の逃走に使用しているものと思われます。特徴は、年齢40前後の男性で、黒髪のやや長髪、一見あまりこぎれいではない作業員風のカジュアル着(薄手ジャンパーにGパンか作業ズボン)、車は淡い色で薄汚れた平成4年式前後の2ボックス軽自動車(スバルやアルト)、誰かと出会っても動じないような雰囲気で淡々と歩くような感じということです。
 これまでの例では、被害金品はさほど高額ではないようですが、なによりも、もし被害に遭い、万一住人が侵入した犯人と出くわしたら、金品の被害だけでなく生命の危険に直結します。
 対策としては、人感センサー付のスポットライトを取り付け、できるだけ夜通し照明を点灯するなど暗がりを作らないこと、そして、玄関は二重ロックに加えてキーチェンなどによる三重ロック、雨戸を閉め、雨戸のない箇所には鉄格子を取り付け、万一の場合には階下で物音がしても階下におりていかない、などが考えられます。
 また、昼夜を問わず、見慣れない車や人に十分注意し、可能な限り挨拶や声がけによって犯意を萎縮させることです。犯行の下見などで日中犯人が事前に周囲を訪れている場合に、近隣住民の目が厳しいと犯行を思いとどまらせる効果があります。
 地域住民の安心安全は、犯罪検挙を主眼とする警察だけで満たすことは不可能です。このような事態については、本来、市によって情報の収集と提供が行われることが望ましいため、必ずしも牛沼地区に限らず、警察などとの連携によって、住民の生命・財産の安全確保を図ってもらうよう要請中です。
 本件については、既に福生警察署にも情報提供済みであり、今後新たな情報があれば更新します。
 

生と死と 

February 12 [Tue], 2008, 8:39
結婚式も終わり少しは落ち着くと思っていたけど忘れていました
ハロウィン・・・

今日は英語教室で発表会がありその後またお菓子をもらいに1軒ずつ回ってきました。
次女は毎年同じ衣装で済むのですが長女が嫌がるので昨日急いで黒猫の耳を作り
黒い洋服で行かせました。

もう11月になってしまいましたが全然応募もできず・・・

実は結婚式の日に1つ空席があったのですが毎年遊びに行ってる親戚の伯父さんが体調を崩し
検査入院のためでした。

私はこの伯父さんが大好きでいつまでも元気でいてくれると信じていたのですが
膵臓から肝臓へと転移している癌が見つかり手術をしても激痛を伴いながら3ヶ月・・・

手術を受けなければ麻痺していく中の1ヶ月と診断が出ました。

年齢も75歳なので痛みを伴うならそのまま何もしない方が良いということで手術はしないそうです。

本人は何も知りません。

今週末仮退院をするので会いに行ってきます。
きっとこれが最後になってしまうだろうと思うと涙が止まりません。

夏に会った時はすごく元気で子供たちに釣りを体験させてくれたりこっちでは体験できないようなこと
たくさん教えてくれていたのに残念です。

私も小さい頃は夏休み初日から最後の日まで泊まりに行っていたほど大好きな伯父さんです。

母は4人兄弟の末っ子ですでに2人他界しています。
母の中でも1番大好きなのは長男のこの伯父さんですでに精神的に参ってしまっていて
1人になってしまうと泣いて電話してきます。

死の宣告をされた家族たちはこんなにも辛い苦しい日々を送らなくてはいけないんだなと思い知らされました。
目の前では笑っている本人を前に涙を見せてはいけない気づかれてはいけないと・・・

伯父さんは収穫した稲が心配で仕方がないようなので週末に皆で手伝ってこようと思います。

今まで何度も人の死を経験してきましたがこれほどまでに辛いと思ったことは自分のお腹の子を失って以来です。
生まれてくる命もあれば終わる命もあるのだと今実感しています。

まだまだブログも復活できないかもしれません。

お届けはなんとか2件来ていました。

妻のKKDダイエット42日 

January 21 [Mon], 2008, 16:14
K酵素、K寒天、Dダイコン
(最近キャベツやバナナに変更)を使ったダイエットです。
一つの目標は11月1日までの30日で-3キロ。

スタート時体重 68.0キロ
前日      65.6キロ
本日      65.6キロ
前日比     ±0キロ 

運動      自転車通勤往復18キロ+2キロ
        

体重増加なし

昨日の夕食にお店のラーメンを食べてしまいました。
現在市内ラーメンスタンプラリーを実施中。
スタンプ30個で上海旅行に応募できます。

私が夕食にラーメンを食べに行くと電話すると、
妻は、私も食べる・・・

と言う事で別々の店に入ってラーメンを食べました。

二人とも行った事が無いラーメン店に入りました。
味は判りません。

私は天然系のダシにこだわった味噌ラーメンで美味しかった。
妻は化学調味料の醤油ラーメン。
まずくは無いが、美味しく無い。

私の経験上、化学調味料ラーメンは太ります。
妻が自転車20キロ走った分は化学調味料ラーメンでチャラになりました。

私は自転車往復14キロ走って天然ダシラーメンを食べた結果、
1キロ痩せました。
ライト点灯して負荷をかけてゆっくり走りました。

1日で1キロ痩せるなんて・・・
今日も自転車で走ろうと思っています。

只今作業中 

January 14 [Mon], 2008, 23:45
最近何かと忙しい今日この頃…




これから年末に向けてさらに忙しくなるんだろうなぁ




今のうちにモチーフ作り貯めしないと!




少し涼しくなってきたから毛糸あみあみ本格的始動デスw




編みだすとやっぱり楽しいわねぇ♪




1本の糸が、形になるってステキだわっ!!




フフっw




*大きなお花(ボタン)7cm





*大きなお花(パール)7cm





*定番のお花(ウッドビーズ)4cm

温泉プール 

January 03 [Thu], 2008, 6:09
天気の悪い日は温泉プールに限るのです。
最近は風が強くて雨ばっかり。うんざりするような秋の天気だけど、屋外の温泉プールはそんな時が最高。
20度のプールでゆっくり泳いで、それから38度のホットポットに浸かるこの幸せv
ああ、ここに住んでて良かった、と思えるのはこんな時。
高いパス買ってファンシーなジムに通うよりも10回券2000クローナの温泉プールで泳いでるほうが健康にも財政にも良いしね。

このところお気に入りはグラーバルボーグルのスイミングプール。小さくてローカルで丁度良い。あんまりファンシーなプールだとね、やっぱりちょっと行きづらい。
そして38度ホットポットにはジャグジー付き。丁度腰のところに当たるので腰痛改善のため、と大義名分立てて通ってます。

あー、やっぱり温泉だよね:)

湘南大勝軒 

December 15 [Sat], 2007, 12:36
大会前に寄る予定だったけど、あまりの行列に帰りに訪問することに。
大勝軒といえばつけ麺なのだが、オリジナルの塩つけ麺があるのでそれを頂きました。
麺は柔らかめかな、あまり気にしない人だからOK。
スープは魚介などのだしが良く効いて特に美味しかった。
これならリピーターが多いのもうなずけるよ、ホント。

川越祭り 

December 12 [Wed], 2007, 8:10
今日は友人と秋のお祭り'''川越祭り'''へ〜!







夏にジャックとお出かけしたときはアスファルトが暑かったけど
今日はすっかり秋の気候で気持ちがよかったです。









西武新宿線終点駅、「本川越」駅を出るとすぐにおみこしが!!
お祭りだ〜♪♪








駅前から歩行者天国になっていて人・人・人すごかった!!



友人と迷子になったら携帯ね!といいながら少しづつ進んでいった。






しばらく行くと、お寺があってここの人形にさわると自分の
良くなって欲しいところが良くなる!と書かれていました!



友人がこれアド○チック天国で紹介されてたよ〜!って言ってました。
そうなんだ〜。 とりあえず、頭から、目、歯、肩こり等などあちらこちら
良くなって欲しいところだらけなのでさわってきました(^_^;A











美味しそうなカラフルなチョコバナナ!











川越の山車は数台あって迫力満点でした!夜になると山車がライトアップ
されてきれいだそうです。












友人は今年の夏祭りで金魚すくいを出来なかったのでやりたい!
ということでさっそくトライ!










お芋が名物の川越なので、あちらちらにお芋が!




めずらしい紫芋のたいやきを食べました〜!紫芋ソフトもありました!











お土産には芋ようかんと紫芋チップ等などおいものお菓子を沢山
買っちゃっいました!(^O^)〜☆食欲の秋到来〜!!

NYダウ乱高下 どうなってるの??? 

December 05 [Wed], 2007, 12:54
NYダウ=13,969.60$でした。
昨日比123.48$ (0.88%)ダウンです。
連日の乱高下となっています。どうなってるんでしょうか?
アメリカが一番不安定のような気がします。

お菓子オーザック 

December 01 [Sat], 2007, 15:27
お菓子のオーザック(磯のり塩)、うまっ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioergi405
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ひつじちゃん (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひつじちゃん (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ひつじちゃん (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ひつじちゃん (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» ひつじちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ひつじちゃん (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ひつじちゃん (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» ひつじちゃん (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» ひつじちゃん (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» ひつじちゃん (2008年08月14日)
Yapme!一覧
読者になる