びっくりみかんパン♪ 

February 16 [Sat], 2008, 12:20
パン教室に通ってた時に単発で習ったおもしろパンです。




みかんの果汁とオレンジピールで生地を作って
皮を剥いたら本当のみかんの粒が出てくるみたいなパン。



大きい方はご注文分で中が見れないから、自分ち用に
一回り小さいのを作ったので中をご覧下さい(笑)



外皮を剥くとみかんみたいでしょう?




粉をまぶしてないから焦げてるように見えるけど
中までしっかり焼くため外もしっかり焼きます。



でもこの外皮が結構美味しくて好きな人もいるの。



動物性の焦げは体に良くないらしいけど、植物性の焦げは
口臭予防にもなるし、もっと焦がしてネットに入れて
下駄箱なんかに入れると炭の代わりになって脱臭剤にもなるそう。
ってパン教室で教わりました。



このパンプレゼント用にもいいんだけど、渡す時にむき方を
教えてあげないとこの成型をした意味がないよね(^^;;




レシピブログ&パン作り
       '''↑'''
登録させていただいてます。
両方をポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m



Mee's Bakery HPへ
ホームページもよろしく♪

デッチ!! 

February 11 [Mon], 2008, 10:30
市場では、魚を運ぶ道具がいろいろ有るんです。
代表的なので『デッチ』と言う物です。
各市場どこに様々な形があるのですが。。。

私の所では1枚目の写真の物です。
これを使うと300kgぐらいは一人で運べますよ〜

2枚目は『ターレット』です。
市場ならではの乗り物やね!
これを運転出来ないと一人前には成れません。

語彙を増やそう-10/14/07 

January 21 [Mon], 2008, 7:56
Repetition is the mother of all learning (繰り返しは全ての学習の始まり)

Australian PM = Australian Prime Minister
to call an election = 選挙を行使する
to set the election date for November 24 = 選挙日を11月24日に設定する
Howard is seeking a fifth term after eleven years in office as he trails the centre-left opposition in opinion polls.(Howardは11年間在位して後、第5期を狙っている、世論調査では中間・左寄りの反対候補を追っているが)
> to seek a fifth tern = 5回目の任期を求める
> in office = 任務について、在位する
> he trails the center-left opposition = 中間左寄りの反対者のあとを追う
> in opinion polls = 世論調査では






にほんブログ村 英語ブログへ(文字をクリック)

今の私は何のために生きているのか? 

January 14 [Mon], 2008, 5:11
私は何のために生きているのか?
好きな音楽のため
好きな趣味のため
家族のため
自分のため

でも、私には生きることを
嫌になるような事等に囲まれてる
嫌いな人
嫌いなアーティスト
他人、事件、未成年犯罪
好きなものの中傷
被害妄想、トラウマ、昼夜逆転
実に嫌なものばかりである
それらは私だけではないと思う

あまり、生きてる事を考えると
「所詮まだ未成年」
此れからがこそ、人生を決める


何故か意味分からなくなってしまいました

****(**4*) カンパ会員銘柄 

December 30 [Sun], 2007, 4:10
アールエイジが新規IPOで狙われれば、**********、
この銘柄も狙われてくる可能性があります

監視しておいて動き出したら乗るというスタンスが良いと思います。

上原社長中国への買い付け中 

December 19 [Wed], 2007, 6:10
  石材を買い付けに中国へ行った上原社長・・・。
 この電動バイクが気に入り、只今購入検討中。
  沖縄で、もしこのバイクを見かけたら、お気軽にお声をおかけくださいナ。
  狭い沖縄でこの電動バイクは何処まで行ける?

秋の遠足 

December 14 [Fri], 2007, 2:28
今日は姫たち幼稚園の秋の遠足


だって言うのに・・・あいにくの雨模様(>_<)


お天気だったらコアラがいる動物園だったのに・・・


「サファリパーク」に行ってきました



秋の遠足は親は同行しないのだけど

私は役員なのでお手伝いで言ってきました!




雨って言っても、行く時に少しぱらついて・・・

サファリパークではほとんど降らないで

帰路についたとたん降ってきて・・・

っていう、結構運がいいパターンだったかも


しかも、ほとんどバスの中だったから
レインコートを着せたり、脱がせたりするのに手間取っただで
とっても楽チン


うちのクラス、大きな声じゃ言えないけど
脱走癖のある子と、超マイペースな子がいて
「列を成して歩く」ってのが不可能に近いクラス

だから、お昼を食べに行く時だけしか歩かなくてすんだのは本当にラッキーだったかも!




動物たちも、暑くもなく、雨も降ってなったおかげか

結構動き回っていてくれて!


小走りするチーターや

じゃれあうトラたち


そしてメスの上に乗ってる雄ライオン・・・(爆)

先生と顔を見合わせて大笑いしちゃいました(^^;)



今回はあくまでもお手伝いでの参加なので
写真撮影は一切禁止!

ちょっと寂しかったけど・・・
でもその分子供たちとたくさん触れ合えたから
楽しかったかな



おやつをくれる子
お弁当の中身を教えてくれる子
手をつないで!ってきてくれる子
怒られてもへこたれないでちょっかいかけてくる子

みんな本当に可愛かった!
こんな時は役員やってよかったって気がする!



秋は行事が多いから大変な季節だけど
ひとつひとつ行事が終わるたびに
寂しくなっていく

また、これでひとつ終わっちゃった

姫が園ですごせる時間は後5ヶ月

すべての行事が楽しくいい思い出になりますように!

明日からっ。 

December 06 [Thu], 2007, 22:45
何度繰り返しても、お仕事初日は緊張と不安に駆られるものですね…(泣)

きっと私は、その緊張感と不安感から逃げる為に

いつも、初日に向けて購入してしまうのだと気付いちゃったりしました。。。

その購入してしまう物とは

「キャラクター物」

前回は、プーさんの文房具。

今回は、ミッキーのお弁当を入れる袋。

いつも前日になると、100均へ向かってしまう

それを使える日が、初日→だから緊張感と不安感の中に

ほんの少しだけの「楽しみ」を作ってるんだねぇ〜ワタシ。

明日から、少し早起きしなきゃだっ☆

鍵紛失?? 

December 02 [Sun], 2007, 6:56
CBの現状・・・こんな感じです。


で、タンクの中を見ようとしてカギを探したんですが・・・無い!!
げ〜〜〜〜〜っ!
どこに置いたんだ??・・・(・∪・?)

誰か知りませんか〜〜〜〜〜〜っ??



どうしよう?どうしよう??




悩んでばかりではいけないと思い、一番手ごわさそうなエンジン付近を記念撮影。
洗車後の状態、初公開です・・・(-_-;)





バッテリー買っちゃいました。
10250円也!!!
ちょっと高くねぇ??・・・予算これでかなり厳しくなってしまいますね!!

エアーダクト? 

November 27 [Tue], 2007, 1:21
               ショッピングセンターの催しもの会場の上に見っけ。

               剥き出しの天井に大きなエアーダクトと照明、面白い。

               私は【エアーダスト】にならないようにしなきゃ?。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioenlo1820
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» びっくりみかんパン♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» びっくりみかんパン♪ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» びっくりみかんパン♪ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» びっくりみかんパン♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» びっくりみかんパン♪ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» びっくりみかんパン♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» びっくりみかんパン♪ (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» びっくりみかんパン♪ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» びっくりみかんパン♪ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» びっくりみかんパン♪ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる