家出人レポート〓 〜ハンドメイドイベント編〜  

February 21 [Thu], 2008, 4:55
10月24日。



この日は、ブログのお友達yumioさんの参加している、ハンドメイドのイベントに行ってきました!!




ほんとうなら、koyukiチャンとこはな、そして、ぴなちんさんも一緒のはずだったのですが、
残念ながら、ちょっとトラブルがあり、ぴなちんさんは参加できませんでした。



なので、koyukiチャンとうーりーを乗せて、一路おいらせ町へ。





会場の体育館?に着くと、予想外に大混雑!!!



平日だし、大きく宣伝してるわけじゃないし〜なんて思ってたら、
ほんと、車を止める場所もないくらい(笑)




やっとの思いで、車を止めて、いざ!!会場へ!!!





中に入ると、それはそれは人がいっぱい・・・。
うーりーを抱えてるので、人にぶつからないかドキドキしましたが。




まずはなんとなーく一周。
yumioさんのブースを探すも、お会いしたことも無いので、
お店に出してる作品が頼り。



最初、それっぽいテイストのお店を発見しましたが・・・自信が無いので、
とりあえず、声をかけずにスルー。



もうちょっと回ってみると、見たことのある可愛い手編みのショールを発見!!!



他にも、いろいろ見たことある作品が並んでて。確信しました☆
よく見ると、ちゃんとタグにyumioって書いてるし。
というわけで、koyukiチャンと二人で、初めましてをして・・・。




あんまりいっぱいお話はできませんでしたけど、こんな可愛いの作れるなんてすごいなあ〜
と、感動してきました。





こちらが、本日のお買い上げ品♪








可愛いでしょ♪



右がカードケース。yumioさんのお店にて。
最近、やたらポイントカードが増えすぎて、いっつも必要なときに行方不明にしてしまうので、
早速活用させてもらいましゅ〜〜!



左上は白いお花のヘアゴム。これもyumioさんの。
ヘアゴムは、うーりーの髪の毛が伸びたら、結んであげようかと♪
・・・でも、いつのことになるんだろう?(笑)



左下ははんこケースです。これは別のブースで購入。
でも、水玉の感じがカードケースとお揃いっぽいでしょ?








それから、このかご。これははんこケースと同じところで。
さっそくおやつ満載になってますが・・・。
これ全部一人で食べるわけじゃないですよ。たぶん(笑)





さてさて、今回のイベントでは、行く先々でうーりーが『可愛い〜〜!!』
と声をかけられ、大人気でした。



ちょうど、スリングに入ってお座りしてるかっこうが可愛く見えたんだろうなあ。
でも、本人はあまりの人の多さに、ちょっとビビリ気味・・・。
すっかり大人しくなっちゃってました。





それと、さすがハンドメイド好きの人たちが集まってる場所らしく、
みなさんこはなのスリングに興味津々。
『作ったんですか〜?』の質問を何度もされましたが。
こんなの作れませんからぁ〜!!



この日のイベントを見て、ハンドメイド熱に火がつきそうになりましたが・・・
たぶん気分だけで終わっちゃうんだろうなあ(笑)

今日の通勤着(^O^) 

February 14 [Thu], 2008, 11:42
今日も名古屋は寒い(>_<)!!
皆さん毎朝、着て行く服に困りませんか?
まるこは毎朝☆ファッションショー☆してます(笑)旦那さん★も呆れ果てながらも「その格好は無いわ〜」と妻の通勤着♪に興味あるみたい(笑)←単なる馬鹿夫婦?

この時期、女性の手には「歳」が出るからグローブはかかせません!!今年の流行りもの★ロンググローブ★購入しました♪

乾燥対策に昨夜も★シートマスク★をしたまま寝たのでお肌は勿論トゥルン×〓(^O^)/はがすのは…優しい旦那さま☆です(笑)♪

ん?その後の美容液??まるこの夜のお手入れは美容液はたまにしか使わないのです(笑)寝る時にベタベタが駄目なんです。。。

今夜はお友達と飲み行くからたくさんビール飲むぞo(^-^)o!!

ロードス島、LINDOSからロードスへ 

February 02 [Sat], 2008, 18:40
LINDOSからロードスへ戻る。
帰りは、やはり陸路でバスにした。
同じところを帰るのは、芸がないからだ。
主要幹線道路に出ると、やはり、バスストップはあった。
チケットボックスで『ロードス』までのチケットを買う。
14:30発、6番をつけたバス。
1時間15分で『ロードス』に着くということだ。

バスが来るまでに30分少々在る。
隣接のバーで食事を取る。
ビールとギリシャサンドイッチという名前のサンドイッチ。
チーズがやたらしょっぱい。
(写真1)

2つで、6ユーロほど。
ヤッパリ高い。

ヨーロッパにユーロが普及して全体的に値上がった。
US$1=¥120
€1=¥160
高く感じるのは、このへんのためだと思う。
US$1=€1なら、そんなに酷くないと思う。

バスストップが目の前なので、ギリギリまでと思っていたら、ウエイターがどこかに行って、戻ってこない。
困って、テーブルに代金を置いて、隣のテーブルの人に、声をかけて、バスへと向かった。

やはりすでにバスは、来ていた。
パッセンジャーの列に並ぶ。
奥の海側の席を確保。
走り出すと、『アクロポリス』がすでに遠かった。
(写真2)
内陸側へ切れていった。
内陸部には、オリーブだろうか、畑が続く。
バスは、何度となく止り、パッセンジャーを交換した。
意外に、沢山のパッセンジャー。

隣の席は、若い女性が2度座った。
綺麗で胸がデカイ。
写真はない。
そんな写真取れません。
努力もしてません。

しばらくすると、眠りについた。

気がつくと、『ロードス』の城壁が窓辺にあった。

バスは、ここへ来たときと同じところへ着いた。
ホテルへ戻り、昼寝・・・。
16:00。

今日の夕日 

January 20 [Sun], 2008, 6:50
これは夕方6時頃の写真です♪








夕日がゆでたまごのように、ぴかぴかぷるぷるに見えるのは私だけかな〜??

婚外恋愛か… 

January 15 [Tue], 2008, 22:22
皆様のブログを拝見してると・・・

婚外恋愛が上手くいってて 幸せそう…

でも、私の場合は・・・

なぜ・・・

上手くいかない状態なんだろう・・・

幸せな気持ちを一緒に感じていたい・・・

一緒に過ごす事が可能なら、その時は二人だけの世界で 幸せな時間を一緒に過ごしたい。



私には そういう幸せは 手に入れることが出来ないんだろうか・・・・

手に入れられてるのに

私がダメにしちゃってるのかな?

もっともっと努力をしなくちゃ・・・。

でも、どうしたらいいんだろう・・・・

わからない・・・。

ちょっと今日は落ち込み気味・・・・

ちょっと懐かしい風景 

January 10 [Thu], 2008, 11:06
 しばらく、軍用機ネタが続いてました(>_<)最近、軍用機にはまっていて夢中になっていた者で^^;
で、今回は民間機ネタを出します(^^)/~~~



 ちょっと前の画像になりますが、撮影は2005年6月。この頃の自分は特にチャーター便は気にすることはなくただ気が向く頃にて適当に出撃していました^^;2005年と言えば、PKO関連でタイスカイのトライスターやプーケットのB747−200SUDが飛来したとかで熱い年でした。
 この頃はJALのジャンボは鶴丸塗装も健在でしたし、ANAのB747−200Bも少しではありましたが飛来していました。撮影した画像の中にはスカイマークの旧塗装も写っていて、懐かしい気もします(^^)

画像(手前から)・・・ANA B747−200B JA8157
          JAL B747−400D JA8083
          SKY B767−300  JA767B

プラプラッと 

December 23 [Sun], 2007, 2:30
ぷらっとR134へ。











鎌倉の由比ヶ浜でのんびり。



海の家もほとんど片付けられていた。



シーズン中、夜ちょこちょこ飲みにきていたが、かなり賑わっていたなぁ・・・











日が暮れるのが随分早くなったなぁ。



少し寂しい・・・

道路工事 

December 15 [Sat], 2007, 18:10
数ヶ月前に掘ってた所をまたやってます。

渋滞の原因、費用や手間の無駄と問題になっているのに一向に改善されません。
縁石やコンクリ等の資材も無駄になってます。きれいに工事しても掘ったら産廃です。

これでは土建屋と資材屋が儲かるだけです。
役所の工事担当者もグルと疑われてもしょうがないと思います。

昔から景気の高揚だと言って公共工事なんて都合の良い名前付けてやってましたから。



                  壊しては

                   作って壊し

                    丸儲け      

キャバレー 

December 11 [Tue], 2007, 10:19
10月28日 愛知厚生年金会館 千秋楽

松雪泰子  【サリー・ボウルズ / キット・カット・クラブの歌姫】 
阿部サダヲ 【MC / キット・カット・クラブの司会者】     
森山未來  【クリフォード・ブラッドショー / アメリカ人作家】  
秋山菜津子 【シュナイダー / 下宿屋の女主人】          
小松和重  【シュルツ / ユダヤ人果実商】
村杉蝉之介 【エルンスト / ナチスの政党員】
平岩紙   【コスト / シュナイダーの下宿に住む若い娘】


ブロードウェイなど世界中で上演されている大ヒットミュジーカル「キャバレー」。舞台はヒトラー政権の時代を背景にベルリンにあるキャバレー「キット・カット・クラブ」。演出は松尾スズキ、出演はミュージカルに初挑戦の松雪泰子、大人気俳優である阿部サダヲ、若手N0.1の森山未來。豪華キャストから目が離せない!


ということで、観てきました、キャバレー。
終始、阿部さんの歌声に感心させられっぱなし。
声の抑揚や声質を変えながら、いろいろな場面に合わせていて、それが面白かったりシリアスだったり、大ファンになりそうです! 
(朧〜も、良かったんだけど、市川さんと古田さんに心奪われてましたから。。)
また、小ネタが多くて、笑いっぱなしでした。
ほんとに、かわいい!!
阿部さんが出るならもう一度観に行ってもいいかな。

というのも・・・
内容が、ヒトラー政権がかかわってくるので、非常に重いんだよね。
で、このテーマをどう魅せてくれるのかなという期待があったんだけど。
「え?終わったの??」という感想でした。
「あらら、終わってしまったのね、あ、拍手しなきゃ?」って。
小ネタが利いてて、キャバレーのナンバーはかなり気に入ったので、噛み締めれば好きになれるのかな。

私の今一番お気に入りなのが、秋山さんでねぇ♪
今回も、いい味出してました。
この人・・・かっこよすぎる。。
(朧〜で観たときは、高田聖子さんに心奪われてたんですよね。。で、映画で観て、一気に好きになりました。表情がかっこいい。切れ長の目に、大きな口。好き♪w)
早く録画した THE BEE 観なきゃ♪

驚いたのが松雪さんの歌唱力。
ここまで歌えるとは思いませんでした。
細すぎですよねぇ・・・うらやましい・・・w
「砂の器」での市村さんとの絡みもうらやましかったなぁ・・・ww

幕間にも、松尾さんの場内案内や、小松さんが出てきたりで、観客を楽しませるという趣向が良く伝わってきました。大爆笑にはならないけれど、ふと吹き出してしまう感じが結構好きな演出だったかな。

あ、始まりのキャバレーの女の方、あれ、本物の○っ○○ですかね??

すいません!! 

December 06 [Thu], 2007, 11:18
昨日はいろいろあって更新できませんでした。。。



今日は結構学校楽しかった!!!
好きな友達とはめちゃくそ喋ってうれしかったし、めちゃくそ遊んだ!!!!!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioelja1679
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 家出人レポート〓 〜ハンドメイドイベント編〜  (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 家出人レポート〓 〜ハンドメイドイベント編〜  (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 家出人レポート〓 〜ハンドメイドイベント編〜  (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 家出人レポート〓 〜ハンドメイドイベント編〜  (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» 家出人レポート〓 〜ハンドメイドイベント編〜  (2008年09月16日)
アイコン画像あんな
» 今日の通勤着(^O^) (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる