縮む海豚 

February 27 [Wed], 2008, 18:24
さて、お出かけ前夜となり、また眠れない夜がやってきたのかと思うと、ん〜、なわけですが・・・



来週にまた社内での健康診断があります。
おそらく去年よりは太ってるだろうなぁ(^^;
去年までは会社とジムとアパートの往復で、食事もあまりしていなかったのでグングン痩せていってたのですが、
最近は飲み会行ったり、ジムさぼって写真撮ってたり・・・それ以前に仕事でジム行けなくなる事が増えたし・・
自宅購入以来、禁止していた梅酒を解禁したり、何よりも近所に飯屋が増えたり(笑)
いや、前住んでいた所はマーケットはあったけど、飯屋は全然無かったのですよ・・・
今は会社からの帰り道にいろんな飯屋が多くて・・・誘惑が・・・・
それ以前にガムとかうまい棒とか・・・・
大食い大会もやったな・・・
体重・・もう開き直るか?(笑)



み〜:やっぱりうみぶたじゃないの・・・(¬_¬)
とん:あ、それはマズい(´・ω・`)



まぁブートキャンプも続けることだし、なんとかなるでしょう。
それよりも困っている・・・というかこの数字ではもともとどうにもならんということで開き直ってネタにしているのですが・・・



'''身長が毎年縮んで行ってます'''(´・ω・`)



数字の上で確実に縮んでいます・・・
そのうちみ〜ちゃんに抜かれるのだろうか・・・
み〜ちゃんが成長するのではなく、こっちが縮んで(爆)



健康診断の結果を載せるのはかなりおいしいネタなような気がしてきたぞ(笑)
ネタを完璧にするために、今年も確実に縮んでいてもらいたいものですな(笑)



み〜:わざとちょっと首を下げたら?
とん:シッ!



ってやる気かよ自分(笑)
でもやっぱり血圧が怖いなぁ・・・
'''最高値の180'''下は110(三年前)はさすがに無いと思うけど・・・



ってか、もう今日は早めに寝る、21時には布団に入ってやる!\(`Д´)
寝れんかったらまた適当に深夜出発するわ(;´д`)

けっかほーこく 

February 16 [Sat], 2008, 11:41
競艇の結果は5レース〜12レースまで

各100円〜200円づつ、鉄板ばっか狙って(笑)

二連複で290円と 2020円の二口

共に裏で当たり、数百円勝ちました(笑)


初心者買いで勝ちもしょぼかったけど

レースが始まって1コーナーの突っ込みとか鳥肌物ですね☆

ほんま楽しかったです。



ちなみにこの缶コーヒーみなさんの地域ありますか?

義父曰わく、徳島から出たら売ってないらしく、

連休は四国四県回ったのですが、確かに徳島だけでした。

眠れますように… 

February 11 [Mon], 2008, 5:03
ずいぶん前に、不眠解消グッズを探していたら、この「メル君」を見つけた。

私は、抱き枕と足先に重みのあるクッションの様なモノが無いとなかなか眠れない。

足先に置くモノには大してこだわりは無いが、抱き枕にはこだわりがある。

表面の肌触りと抱いた時の軟らかさ…、そして色と大きさ…。

「メル君」は、その私のこだわりをクリアしたのだ。


ちょうど娘と一緒に買い物に出た時「メル君」を見つけ、

『これだ!これを抱いていたら、私は眠れるかも知れない!』

と思い、レジへ直行!!!


お陰でその後、眠りに就くのが多少早くなったような気がする。

二人の娘達が、あまりにも羨ましそうに抱き枕を抱いた私を見つめるので、

その後、また2匹の「メル君」を買った。


抱き枕を探している方には、是非「メル君」をお勧めしたい。

フリ 

January 21 [Mon], 2008, 2:45
忙しいフリってどうするんだろう?

最近仕事がないから、自分でも「ちょっと…」と
思うほどサボリ癖が付いています。
開発室でサボりつづけるのは上司の目もあって不可能だから
(よく目が合うあたり監視されてる?)
サボっても大丈夫なところに自分は仕事のフリしていきます。
製品倉庫へと。そこにいる業務の人と、自分はお喋りするわけです。
別に上司や先輩の目を盗んでいるわけではないが(一応仕事も持っていくし)、
なんだか後ろめたさを感じながら(笑
でもやっぱりバレてるよね。
っつかバレてました。
まぁあんなにあからさまに部屋に戻ってこない事なんて、
自分が本来担当する仕事上ありえないことだし。
で、上司に言われたのです。
「忙しいフリしとかんと、そのうち他の部署に飛ばされるで」と。
「製品倉庫で喋ってるの見かけたら、それが仕事でもやっぱり休憩と思われるから」と。

すごいね。怒らないんだねぇ。
咎めないんだねぇ。
もちろん自分は反省するんです。
反省は、サボる毎にしてます。
でも仕事ないしねぇ(笑
唯一ある仕事は、やり始めた瞬間に頭痛がするから、嫌なんだよね(笑
無駄にストレスみたいな、生暖かいモノが溜まっていくし。

残業なくなったからとかだけでなく、普通にバイトではなく仕事探そうかしら(笑
と、思うのだけれど、そっちのほうが断然難しいからねぇ。

どうしたもんかな。
忙しいフりってどうするのかな。
難しいなぁ;
嘘を吐くのは下手なんだよ、自分は。


【追記】
友人からきいた話だけど、厚生年金会館が閉鎖するらしいね。
どこかが赤字続きだったとかで。
大阪はそうではなかったらしいけど…
これからサンホラのライブはどこでやるんだろう?
会場なんて、あとは大阪城ホールぐらいしか知らないよ自分(笑
絶対余りまくるって(笑
なんぜ1万人以上入るんだから。
次のライブまでに、ファンの数が10倍になってたらわかんないけど(笑

麻生氏が2ちゃんねるに書き込み 

January 14 [Mon], 2008, 0:58
6日放送されたフジテレビ系情報番組「ハッケン!」にVTR出演した自民党の麻生太郎前幹事長が、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込みをしたことがあると告白。ネット上で話題になっている。

 この日の放送では、番組の“ご意見番”田崎史郎さんが麻生氏の事務所を訪問する一幕を紹介。田崎さんが書斎に置かれた人気漫画「ゴルゴ13」のフィギュアを発見すると、麻生氏は「(週に漫画は)12〜13冊読んでるんじゃないかしら。少年マガジン、ジャンプ、サンデー、チャンピオンから…それこそビッグコミック、(ビッグコミック)オリジナル、モーニング、ヤングジャンプとかヤングサンデー…十何冊読みますねえ。きちんと読み続けてないとついていけなくなりますから」と応戦。“漫画オタク”ぶりを存分に発揮してみせた。

 また先月23日の自民党総裁選当日に、インターネットの呼びかけで党本部前に約150人の若者が集まったことに関し、「2ちゃんねるはチェックするか」と質問されると、「書いたりなんかすることは、時々やったりすることがありますよ」と仰天の告白。「あれはなかなかいいとこ突いて…新聞記事なんかよりよっぽどいいとこ突いてますよ」と大絶賛した。

 このやりとりに、2ちゃんねらーは「麻生最高!」「どこの板(掲示板)に、どんなレス(返信)したのか気になる」などと興味津々。一方で「俺は麻生閣下は大好きだが最近2ちゃんが2ちゃんがって言い過ぎじゃないかなと思う。俺達に媚び売ってるって感じがして嫌な予感がする。ほどほどで周りに敵を作らないように頑張って欲しい」との“忠告”も。いずれにせよ、ネット上における麻生氏人気は当分続きそうだ。

マジで!?

北海道一周217日目(11月1日) 

December 29 [Sat], 2007, 21:19
11月1日 6758歩
60日コース、べび〜ジェルで再スタート




歩数 1673974歩
歩行距離 1088.0km
ゴールまで 941.8km

最近のてっちゃん 

December 14 [Fri], 2007, 22:35
てっちゃん、ちょっと前食欲が無くなって、もう駄目かと思ったのですが、
最近食欲が復活し、ホッと一安心な今日この頃。



新しくもらったお薬が合わなかったみたいで、あげるの止めたら徐々に食べ始めました。
良かった。




で、最近は、よっぽど苦しい時にしか声を出さなくなっていたてっちゃん。
時々突然叫ぶので、凄くびっくりします。



気持ち良く寝ていたと思ったら、飛び起きて、ううぉーーー!
くるくる回っていたかと思うと突然、ううぉーーーー!




慌てて”てっちゃん!どうしたの?”と問いかけても、もちろん反応無し。



わからん。当たり前だけど、わからん。




でも、一つ、夜に鳴くときは、牛乳あげると、コテッて寝てしまうので、
”牛乳くれーーーー!”って言ってるのかも?と思いました。
人間でも、痴呆になると食べた事を忘れてしまうというけど、今てっちゃんはその状態なのかもしれません。








”介護よろしく!”

もうすぐ1年生〜三女〜 

December 11 [Tue], 2007, 11:08
三女ももうすぐ1年生







少しずつ準備・・・・ってことで





ランドセル







ここ京都のこの地域はランリュックというもので




ナップサックの(ナイロンの)お値段も高いしっかりしたもの。




でも、ランドセルがよくて



長女も、次女も、三女も  ランドセル^^






4月から、懇談、参観、まとめて、



1年、2年、3年になる☆




昨日の夜も、音読、本読み宿題で



長女と次女、声の大きさの対決してたけど



4月からは、3人のバトルで



ますますにぎやかになりそう〜〜〜☆




大きなランドセル。



なんだか.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。♪

らぃん画像 

December 04 [Tue], 2007, 22:49
転載ゎσ(´U`加奈の画像部屋♡ )

ウクレレの弦を換えました 

December 01 [Sat], 2007, 16:32
久しぶりにカマカの弦を換えました。



ナイロン弦はへたったのが判りにくいので、ついついさぼてしまいますね。







いまついているのはカマカのブラック弦、今度はしばらく前に通販で買っておいたアキーラにしました。



白い弦が粋ですね。かりっとした乾いた音が好きです。



なぜか一本余計に入ってましたw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ioeklu1935
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 縮む海豚 (2008年10月19日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 縮む海豚 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 縮む海豚 (2008年10月11日)
アイコン画像はにまる
» 縮む海豚 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 縮む海豚 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 縮む海豚 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 縮む海豚 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 縮む海豚 (2008年09月17日)
アイコン画像康之
» 縮む海豚 (2008年02月29日)
アイコン画像京平
» ウクレレの弦を換えました (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる