スマホの修理 

September 23 [Sat], 2017, 15:44
今日はスマホを修理に出そうと思ってYモバイルの店舗へ。
お金かかったらどうしよう。。。
また取りに行くの疲れるな。。。
とかネガティブなことを考えて、
昨日から店舗行くまでは不安でいっぱいでした。
昨日はそれでも仕事だったからその時は忘れられて良かったけど。

店舗着いてフリーズが多々あること、動きがカクカクし過ぎること、文字入力の反応が遅いこと。
とりま困っていることを話しカウンターへ。
店員さんに何個か質問されて、

とりあえず初期化しましょう。

と言われバックアップ取って初期化したら、

あの動きはなんだったんだ!?

と思うくらい非常に快適スマホ様へ元通り。
あっけにとられました。

バックアップに時間かかってしまったり、
LINEのパスワード忘れて上手くログイン出来なかったりしたけど、
店員さん優しく操作教えてくれて本当にありがたかったです。
重い腰をあげて店舗行って良かった(´;ω;`)
もっと早く行けば良かったんだろうが、
まあ今回直ってくれて良かったです。
スマホ歴7年以上だけど初期化はしたことなかったのでやって良かったです。
お金は一切かからなかったです。(当たり前ですね;;)
本当に良かった。
このスマホ様とも暫くまた一緒にいられそうです(^^♪


来週の水曜は通院です。
悩みは睡眠薬の効きが悪いことと認知機能の低下です。
仕事に関してはいつも通りのことをいつも通りにこなすので精一杯です。
けど特に困っているとか無いです。
でもまた悩みは出てくると思うので自分のハードルを低くして仕事をしようと思います。
まあ自分の仕事していれば大丈夫……なハズ。。。

そろそろ2ヵ月に1回の部屋公開の時期ですね。
今のところ前回より少し汚くなっています。(;'∀')
予定では通院の日にうpする予定です。
楽しみの人はいないと思いますが、自分の記録用でもあるので。

明日からまた仕事です。
いつもの仕事をいつも通りやり遂げようと思います。
体調管理しっかりせねば!!


このブログに来てくださってありがとうございます。
良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夢占い 

September 15 [Fri], 2017, 21:13
こんばんは。
久々の更新ですね。
とりま生きておりました。
前回の更新から今まで仕事は休むことなく勤めてます。
まあ1回早退はありましたが;;
シフト休はありましたが私生活も忙しく中々更新できませんでした。
今日はちょっと余裕があるので書いてます。

近況は最近仕事のことが夢に出るようになり、
大体仕事休んでしまう夢です。
自分にとっては悪夢です。
仕事で褒められたり感謝される夢なら喜んで見たいのですが、
遅刻とか休むとかって信用に関わる問題だから。。。
こういう夢ってどういう意味なのかな〜と思い調べました。

健康運の低下の暗示。ストレスが溜まっている。
身体的、精神的にも休息が必要である。


らしいです。
シフト休の日も用事入れて忙しくしてたからな〜。
そういう警告なのか。。。
明日と明後日は休みだから思いっきり寝ようかな。。。
でも休みの日だと逆に早起きになるんです。
で、朝から掃除したりしてる。
休みの有効活用が出来ない。。。
グータラしたい気持ちはあるけど、
ワタクシの場合休みの日に何もしなかったら負けだと感じてしまうので。
いいのか悪いのか(-_-;)

話は変わりますが、同人誌5冊残して売り払いました!!
1ヵ月同人誌をある事情からクローゼットに置いておいたんですよね。
そしたら、

同人誌最近読んでないよね?
同人誌無くなっても大丈夫じゃないかな。。。

無くなったら本棚スッキリするよね!
よし!売ろう!!

と思い立ち厳選した5冊以外は明輝堂さんに送り売却しました〜。
微々たるものでしたがお金入ったし、
近所の古紙回収に持って行って白い目で見られるのも嫌だったから、
いい機会でした!
空いたスペースにこころの元気という
精神の雑誌置けるようになりました^^
明日は掃除と整理整頓しようかと考えてます。
掃除と整理整頓大好きですv(自分の部屋限定)
9月末に部屋写メまたうpします。


このブログに来てくださってありがとうございます。
良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

音髭!! 

August 27 [Sun], 2017, 7:09
おはようございます。
金曜まで仕事で昨日は夏フェス行ってきました。
毎年行っている音楽と髭達という音楽フェスです。
今回はメンツが本当に良かった!!
1番手が金爆!
ワタクシの推しが初っ端から飛ばすのか。。。。。
どうせ研二がケツ出すんだろ。
知ってるよ。。。。

だってそれを望んでますから!!

金爆中毒かかると厄介です。
でも楽しいんですwww

ゆずは会場の一体感がパなかった。
久保田さん歌うますぎ!
ホルモンはヘドバンめちゃ楽しかった。
perfume凄い脚細かった。ヒールダンス生で見れて感動!
夜のbacknumberウルっときました。
他のバンドも凄く楽しめました!!

結局最初から最後までいて恒例の花火を見て帰って来ました。
そして残ったのは。。。。。

酷い日焼けした腕と顔(´;ω;`)

見事に焼きました。
日焼け止めクリーム塗り直したんだけどね;;
地元着いて最初にしたことは、
アベンヌウォーターを買いに行きました。

美白関係のスキンケアしかなかったから
仕方なくミニサイズのアベンヌ買ったよ。。。。。
日焼けした直後は美白関係のスキンケアはしない方が良いらしい。
敏感肌用の化粧水と保湿クリームだけが肌には良い。
2、3日はアベンヌウォーターと保湿クリームでスキンケアします。

今日も休みですが、もしかしたら用事で出かけるかも。
まあ今日午前中はゆっくりします。


このブログに来てくださってありがとうございます。
良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

答えは出ないのに・・・ 

August 17 [Thu], 2017, 15:01
今日はシフト休です。
なんだか答えの出ない悩みをずっと考えてます。
考えてもその時にならないとどうなるかは分からないのですがね。。。

働くこと
お金のこと
生活のこと
イベントのこと
人間関係のこと

悩んでもしょうがないのは分かるのですが、
先々のことを考えてしまいます。

ケースワーカーさんにも電話で相談しました。
最近頻度が増えている症状のことも。
もしかしたら点滴で暫く通院するやもです。
まあ今月末の通院時に医師に聞かないと分からないですが。
なんかうまく言い表せないけど辛いです。
このまま自分から自分が離れたらどうしようかと。
症状治まってくれ〜って感じです。

特に何もしてないですが疲れました。
ゆっくり今日は静養します。


このブログに来てくださってありがとうございます。
良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

出勤日でした。 

August 16 [Wed], 2017, 21:34
今日は出勤日でした。
いつもの仕事をいつも通りやり遂げました。
良かったです。
お盆はほぼ仕事でした。

体調は最近少しおかしいです。
ふわふわした感覚に陥り、自分が自分じゃないような感じがします。
頓服飲んで対応はしてますが。。。。。
なんか頻度が増えたような……?
とりま悪影響とか害はないのですが。。。。。
今度の通院まで続くようなら医師に伝えます。

明日は休みです。
部屋の掃除したり、本を読んで過ごそうかと思ってます。


このブログに来てくださってありがとうございます。
良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いおこ
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる