テレビ・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 6:43
  きょう PCを立ち上げたところで ヤフーのトピックスのところに
   
   バラエティの罰ゲーム 自粛・・・の見出しが目に留まりました



   最近 特に思います バラエティ番組の ばかげた 罰ゲーム
   お笑いタレントを ここまでするか?と思うくらい 陥れて 笑っている・・・



   見た方もおられるかもしれませんが・・・落とし穴に落としたり
    女性に ナンパさせて 影で 笑いこけている・・・



   本当に ばかげています  と言う私も 見てしまっているので 見ているわたしも
   ばかかも知れませんが、お笑い芸人なら 何をされても 許されてしまうのかしら?
   テレビを見ていながら バラエティ番組なのに 「笑えない!!」
  見ている側に なにもメリットも何もなく テレビで放送するようなものじゃない 
   自分たちで 勝手にやったら!! なんて思うことがあります



   こんなことを思うのは わたしだけでしょうか?



    罰ゲーム 自粛 大いに賛成!!!
    もっと 良い 番組作りに努力してもらいたいとおもいます。
  



   
   
  

金糸雀 凛音 

February 11 [Mon], 2008, 16:29
金糸雀 凛音

Kanaria Rinne




誕生日 12/32 魔界の時間




年 人界年齢にして16歳




性格 超多重人格




出身 魔界




容姿 赤い右目に青い左目 そしてそれを混ぜ合わせたような薄い紫のポニーテール

   すべて透き通った色をしている

   首に黒いチョーカーがある




イノセンス 紅羽舞 読み方は不明

      真っ赤な扇子が二つの装備型




好きな食べ物 人界の石榴



嫌いな食べ物 魔界の白い葉


  

無題 

January 29 [Tue], 2008, 22:40
好きなのかも

友達に

「好きな人ってドキドキせなぃかんもんなん?」

みたぃなこと言われた…。

するのかな?

しなくてもぃぃんだったら・・・・

ぁの人のこと好きだよ…?

やさしくて・・・

カッコ良くて・・・

頭よくて…

スポーツもできる…。

祭りのかき比べの時、

横に並んで、ぅちがだんじりどーしを引っ張りよったら…

「ぃぃよ!危ないヶン俺がやる!」

とか…

めちゃやさしかった…

神輿落とすのも途中まで一緒に行きよって…

その時の会話…めちゃやさしかった…。

つぃ気になって探しよる時もぁる…

・・・・好きなんかな?

「紅葉日和」 

January 16 [Wed], 2008, 23:41
染まってきましたね〜^^

九成宮の臨書 

January 11 [Fri], 2008, 0:19
画像の追加入れ (3枚)

蕾シリーズ S.coccinea (aurea×borboleta)×borboleta 

December 24 [Mon], 2007, 21:40
完全な作落ちですが蕾をつけてくれました。
aurea も borboleta も我が家ではなかなか咲いてくれないのに
子どものこの株は花つきがよく、毎年咲いてくれます。
なんか不思議ですねぇ〜。
でも・・・・・たいした花は咲きません(^_^;)

着替 

December 15 [Sat], 2007, 2:54
今日も着替えて仕事する。昨日の自分をから、今日の自分へ着替えます。今日はどんな自分に着替えようかなと思う。今日は思いっきりお洒落しようかな?明日はどんな自分になろうかな?

評価者との面接、3分で終了 

December 11 [Tue], 2007, 23:02
 人事評価の第3次試行の一環で、評価者である課長と、達成目標についての面接をした。
 
 内容は、記載した目標の内容についての若干の確認と、難易度・重要度に関する認識の共有といったところ。



 そんなにややこしいこと・突飛なことは書かなかったので評価者としてもそれほど確認の必要はなかったのだろうが、それにしてもあっけない感じだ。民間では30分くらいとってじっくり話すところもあるようなので、不安すら感じるところである。目標についての共通認識はだいたいできているだろうとは思われるが、目標達成までのプロセスについての意見交換、課長からの目標についての提案など合ってもよかったのではないかと感じた。こちらとしてもせっかくの機会なのだからもう少し話す素材を用意しておけばよかったと思った。



 しかし、お互い慣れていないのだから仕方がない面はあるが、当局側の評価者訓練をもっと充実させる必要があるのではないだろうか。
 期末の目標の達成度についての面接に期待したい。




 あと、目標の中に、会計制度の変更への対応の目標の中に、自分の係の仕事とは直接関係のない事務処理用ワークシートの制度変更への対応という項目も挙げたのだが、これについての異論は特に無く、私の業務として公認された形になったのが大きな収穫

クリスマス 

December 05 [Wed], 2007, 17:20
ちょっとかごに寄せてみました

ゲーテ先生 せいぎのみかた  ーいじめはなくせるー(7) 

December 02 [Sun], 2007, 0:41
 水えい
 
あきらはおよげなかった。ゲーテ先生はみんなに手ほんをみせてくれた。

「みなさんは、これができますか?」

先生はプールのそこにじっとよこたわった。

そしてお父さんがテレビをみるときのようにうでをあたまの下にしいてうでまくらしている。

およげないあきらは「かんたんにできそうだぞ。」とおもった。

「それでは、みなさんプールに入って。れんしゅうかいしです。

できるようになった人は先生がテストします。」

みんな、プールに入った。

わあーわあーといってみんなもぐった。

しかし、先生のようにそこでじっとしていることはできなかった。

そこについたかとおもうと、ぷかっとからだがういてしまうのである。

そして、ぽこっとおしりが水めんにでてしまう。

あちらこちらにおしりがうかんでいる。

ちょっとわらえるふうけいだった。

みんなはなんかいちょうせんしてもむりだった。


しばらくすると、先生がいった。

「みなさん、わかりましたか。人げんのからだは水にうくようにできているのです。

およぐことができないとおもっている人も体はしずまないようになっています。

だから、あとはこきゅうさえできればかんたんにおよぐことができるようになるのです。」

あきらはなるほどとおもった。

そのあと、こきゅうのしかたをおしえてくれた。

あきらはなつやすみになるまでに百メートルおよげるようになっていた。

「やればできる」とあきらは思った。


このころにはクラスの中にいじめはなくなっていた。

けんかをしたり、いいあいになったりすることもなくなっていた。



こんなふうにゲーテ先生との一年がすぎた。


一年がおわるころには、

あきらはクラスが大すきになっていた。

あきらはクラスのみんなが大すきになっていた。



あきらは、「へいわは人るいさいこうのりそうなり」ということばのいみが

すこしだけわかったようなきがした。



あきらにとって、ゲーテ先生はせいぎのみかたのようにおもえた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iochha1534
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» テレビ・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» テレビ・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» テレビ・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» テレビ・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» テレビ・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» テレビ・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» テレビ・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» テレビ・・・ (2008年09月17日)
アイコン画像ネオニート
» 「紅葉日和」 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる