赤ちゃんの石鹸とすこやかな肌

December 06 [Sat], 2014, 21:43
赤ちゃんってすごく汗っかきだなって思ったことってないですか?体はとても小さいけれど、汗がでてくる線は実は大人と同じ数だけあるんだそうです。
そういう意味でも汗っかきな赤ちゃんっていうのは実はすごく多いんだよね。
だから、そんな汗を流してあげるときにはちゃんと汚れが落ちてくれる石鹸を使うことはとても大事なことですね。
刺激が少なくて優しいだけじゃなくて、ちゃんと汚れが落ちてくれるような石鹸を。
そうじゃないとあせもとかの原因にもなってしまう事あるから、バランスのとれた石鹸を使ってあげるとことは健やかは肌を育てるためにも大切なことなんじゃないかなって。

赤ちゃんのお風呂と石鹸での手入れ

November 30 [Sun], 2014, 16:51
赤ちゃんのお風呂に入れてあげるときにちゃんと見ておかなければいけないことにどれぐらいの温度設定にするのかというのがありますよね。

これってだいたい30度後半ぐらいが良しとされていますが、これは大人からすると少しぬるいのではないか?と思ってしまうぐらいの温度設定といえます。

またお風呂といえば、キレイに体を石鹸で洗ってあげることですが、このときは脇とかひざ裏などの洗いにくい部分に汚れが溜まりやすいことが多いからそのあたりもちゃんと石鹸で洗ってあげることが大切ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とらちゃん
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ioboineka/index1_0.rdf